pomu-tanのブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

最近の変化

後ろのガラスのステッカーを変えました。

モンテカルロラリーのものです。反対側にローブのサインステッカーがあるのでイメージ的にも良いかなと思います。

最大の変化はタイヤを交換したことです。

久々にビバンダムタイヤです。巷で評判のEXではなくPilot Sports3の205/50R16です。
通販サイトで1本1.1諭吉さんでした。安く済みました。

タイヤがビバンダムなので・・・

エアバルブキャップもビバンダムです。大陸性のまがい物ですが、顔は可愛いかなと・・・

おかげさまで益々シャコタンになりました。(爆)
Posted at 2015/04/19 12:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | しーすりー | クルマ
2015年04月04日 イイね!

いざ!富山

いざ!富山今週の月曜日にお休みをもらって、日・月と巷で話題の北陸新幹線に乗って富山へ行ってきました♪

まずは始発駅の東京から「かがやき」に乗っていきます。
まだ新しくてピカピカです。結構スタイルが良くて気に入っています。

シンボルマーク部分はステッカーらしく「後付け」感があってちょっと残念。

社内は金色と赤を基調にして落ち着きがあってよいと思います。
ビジネスライクな東海道新幹線とはえらい違いです。

でも乗ったら2時間ちょっとであっという間に日本海側に着いたのは感激!!
昔は遠い印象がありましたが・・・
富山の駅前は広々として、路面電車が走っています。
ミネラルしたいけど今日は家族連れなので我慢。

青屋根さんお勧めの回転寿司「だるま寿司」さんで贅沢な日本海の幸を堪能しました。
画像はのどぐろです。油が乗ってとても美味美味♪

その後青屋根さんとお会いして、お勧めのカフェでSOA。隠れ家的ホテルのカフェでとても贅沢な場所でした。短い時間でしたが、青屋根さんお付き合い頂いてありがとう御座いました。

その後は山のほうへ向かってレンタカーを走らせて、五箇山へ行きました。
お宿に一泊して、翌日は五箇山の合掌造りの家を観光しました。

まだ雪が結構残っていて、豪雪地帯であることが窺われます。

その後は富山市内に戻って、青屋根さんお勧めの「富山ブラック」ラーメンの「大喜」さんへ。

確かに色が真っ黒で、しょうゆ味の濃厚なスープがとても美味しかったです。
ご飯がほしくなりましたが我慢、我慢。

その後は魚津へ車を走らせ、前から行きたかった「魚津埋没林博物館」へ。

2000年前のスギの原生林の巨大な株が水中に奇跡のように残っています。
まるでまだ生きているみたいでした。

2日間とても楽しい思い出ができました。
青屋根さんどうもありがとう御座いました。

また行きたいなと思います。

Posted at 2015/04/04 10:36:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | えとせとら | 旅行/地域

「@4312 さん 1階からの眺めが残念な車両でした。」
pomu-tanです。よろしくお願いします。

<< 2015/4 >>

アルファロメオ(純正) 土耳古製蟻急行品
2021/07/25 10:46:25
伊豆極楽苑
2017/07/20 21:36:10
お隣の国のへへ
2017/04/15 20:49:44

アルファロメオ ジュリエッタ pomutan (アルファロメオ ジュリエッタ)
猛毒に侵され、ヘビ使いになりました。 宜しくお願いします。
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエン C3(2010モデル)に乗っています。
ルノー ラグナ ルノー ラグナ
当時日本で100台くらいしか走っていなかったと思います。長距離には疲れ知らずで、ツーリン ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ラリーの車=プジョーのイメージとピニンファリーナのスタイルにやられました。良く壊れました ...