pomu-tanのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

わたらせ渓谷鉄道 トロッコ列車 ミネラルオフ その2

神戸駅に到着すると、反対側のホームにお目当ての列車レストラン「清流」がありました。

このレストランは、昔東武のロマンスカーの車両がそのまま使われています。

先頭車両が無いのが残念なところでしたが、それでも車両の座席で食べれるので、ミネラル度は全開です。

先端にトイレがあるのですが、なぜかそこの扉がオレンジ一色。室内がオランジーナ状態。

オレンジの世界からお疲れ気味の(運)様をパチリ。
蟲が居なくて良かったですな。

食事も終わって、再び出発駅の大間々へ戻りました。
今度は茶色の気動車です。冷房も効いていて快適でした。

その後は皆でカルガモ。40分くらいかかって足尾銅山観光へ。

マスコットの源さんがお出迎えしてくれました。

坑内へは再びトロッコ列車に乗ります。

でも坑内のトンネルの中に入った途端、寒いくらいのヒンヤリな空気。
湧き水もポタポタ垂れていて、別世界で御座いました。
(運)様好みの世界だそうで。

その後は日光へ抜けて、金谷ホテルのカフェでSOA。

ぱんだ駅長の恒例の〆で無事にツアーが終了致しました。

今回もご乗車ありがとう御座いました。

次回も楽しみましょう!!

専務車掌

Posted at 2015/07/31 20:06:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | えとせとら | 旅行/地域
2015年07月28日 イイね!

わたらせ渓谷鉄道 トロッコ列車 ミネラルオフ その1

最近は暑い日が続いて、歩いただけで体から水分が蒸発してしまうのが分かりますね~
皆様お元気でしょうか?

この前の日曜日、ミネラルオフは酷暑の群馬で行いました。
車を駐車していると地獄の熱さで金属部分はすべてアッチッチ状態でした。

皆さんのトロッコ列車の席を確保すべく、朝9時からの受付開始に間に合わせるため、ボッちさんご夫妻をお誘いして、出発駅の大間々に向かいました。

朝9時だというのに既に炎熱地獄が・・・
駅舎はレトロで風情があるのですが、いてもたってもいられず、直ぐに駅前の冷房が効いている観光案内所に避難しました。

今日の行程は、

トロッコ列車で途中駅の神戸(こうど)駅まで行って下車⇒駅にある元東武のロマンスカーの車両を使ったレストランでランチ⇒大間々駅へ戻ってカルガモで足尾銅山へ⇒足尾銅山のトロッコ列車で観光⇒日光へ抜けて金谷ホテルのカフェでSOA⇒ぱんだ駅長の〆の後解散

というスケジュールを組んでおりました。

大間々駅には今日乗るトロッコ列車がスタンバイしていました。

避難所の観光案内所でハイドラを立ち上げて、皆さんがやってこられるのを待ちました。
出発時間前に全員無事集合。
いよいよトロッコ列車に乗って出発しました。

オープンカーの天然冷房ですが、標高も高くなっていくにつれて風が心地よくなっていきます。
出発するとミネラルな皆さんは列車のあっちこっちへ移動し、撮り鉄を始めます。

私もミネラルな性のせいで、先頭部分へ移動。客車の前にはディーゼル機関車DE10が・・・

ミネラルな皆さんは機関車の窓を見て、旋回窓があるから雪国仕様だとのご指摘。
高レベルな会話が続きました。

外は渡良瀬川の渓谷が続いて、とても気持ちが良いです。

そうこうしている間に楽しい時間は過ぎて、目的地の神戸駅に到着しました。
いよいよお待ちかねの列車レストランです。

その2へ続きます。
Posted at 2015/07/28 20:55:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | えとせとら | 旅行/地域
2015年07月26日 イイね!

御礼 わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車 ミネラルオフ

御礼 わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車 ミネラルオフ今日は完全に体がトロケル暑さのもと、無事にわたらせ渓谷鉄道トロッコ列車ミネラルオフを挙行いたしました。

ご参加頂いた皆様、誠にありがとう御座いました。
特に引越し直前のボッちさんご夫妻にはあわただしい中、早朝の暑い中からお付き合い頂き、本当にありがとう御座いました。

とりあえず御礼まで。詳細はおってご報告いたします。

Posted at 2015/07/26 21:03:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | えとせとら | 旅行/地域
2015年07月09日 イイね!

今夜はステーキ

テキサス最後の夜はステーキです。10オンスだから、280グラムくらいです。美味しかったです。
Posted at 2015/07/10 09:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@4312 さん 1階からの眺めが残念な車両でした。」
pomu-tanです。よろしくお願いします。

<< 2015/7 >>

アルファロメオ(純正) 土耳古製蟻急行品
2021/07/25 10:46:25
伊豆極楽苑
2017/07/20 21:36:10
お隣の国のへへ
2017/04/15 20:49:44

アルファロメオ ジュリエッタ pomutan (アルファロメオ ジュリエッタ)
猛毒に侵され、ヘビ使いになりました。 宜しくお願いします。
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエン C3(2010モデル)に乗っています。
ルノー ラグナ ルノー ラグナ
当時日本で100台くらいしか走っていなかったと思います。長距離には疲れ知らずで、ツーリン ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ラリーの車=プジョーのイメージとピニンファリーナのスタイルにやられました。良く壊れました ...