メーカー/モデル名 | ホンダ / ジェイド ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 |
外観はシュッとしてて恰好いい。 静粛性は高かったような気がする。 |
不満な点 |
個体差なのか?OD1万㌔程度の試乗車兼代車らしき個体だったけど、とにかくブレーキのカックン具合が強過ぎて不快になるレベルだった。Dの敷地内の移動速度(10km/h)でギュッ!!と減速するのにビックリ。同乗した営業マンにその事を告げると『ハイブリッドですから多少の癖は…』と言っていたが、20分の試乗では最後まで足裏感覚が一致せず。これが標準仕様なら怖くて雪道は走りたくない。他の人のレビューでも触れられていないようだし、これはハズレの個体だったかもしれない。 バイパスの合流で軽くベタ踏みしてみたが、車体が重いこともあって苦しそうにエンジンが唸るが加速は今一つ。ハイブリッドだと燃費と引き換えに割切る必要がありそう。 現行の後部座席(2人掛け)だと、ジュニアシートのシートベルトが装着しづらいね。 |
総評 |
5月に2列5人乗り仕様が登場すると聞いたので、検討対象はターボ(RS)だったけれど試乗車が無く現行のハイブリッドに乗ってみた。 とりあえず、ターボに乗ってみないと何とも言えないが、個人的にはハイブリッドだったら買替えはナシかな。 ミニバン全盛期じゃなければもっと売れてる、隠れた名車だと勝手に期待していたのに、カックンブレーキのお陰で全てが霞んでしまったのが残念。 |
走行性能 |
無評価
試乗路が空いていたせいか、DCTの癖はあまり感じなかった。でも動力性能は物足りない。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
悪くは無かった。
|
積載性 |
無評価
ミニバンと比べると高さ方向にユトリは無いけど、ステーションワゴンと考えれば平均的。
|
燃費 |
無評価
試乗なので不明
|
故障経験 | 試乗なので不明…と言いたいところだが、ブレーキが調子悪かったんじゃない? |
---|
イイね!0件
サイドアンダースポイラー取り外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/21 11:58:27 |
|
ルーフボックス防水&防振&防虫対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/01/15 11:39:14 |
|
ルーフボックス・ 購入編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/01/14 23:20:42 |
ホンダ ジェイド オッサンなので、流行りに乗っかれずガソリン車。良くも悪くもマイナー車に惹かれてしまうよう ... |
|
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 人生初のOEM車です。ついでにナビも人生初・・・ 初めてのスライドドア車。ヨチヨチ歩きだ ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!