• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

雨のIKEA

雨のIKEA 3週連続で週末雨のお天気、本日も朝から大雨で順延された会社行事も中止なのでお犬様と終日ゴロゴロ活動を予定していたが閣下と娘様が珍しく早起きしてきて、「行事中止ならIKEAつれてけ!!」と朝一スクランブル発進・・・コンビニ朝食をすませて AM 8:30 先週オ-プンしたIKEA長久手店の駐車場到着。
すでに四階の最上階しか空が無かったが運良く二階の軽専用駐車場が一台空いていてそこに案内された。(軽でよかった 笑)




AM 8:35 入場の為に並ぶ 、某テ-マパ-ク並みに並んでいたがこの後開店の 9:00までに行列の後続が二倍ほど伸びていった、しかも遠くの臨時駐車場に続々と車が案内されていた・・・ネットで入店まで2~3時間かかったとUPされていたのを見たが今からくる方々はソレになるだろう。
我が家はすんなり AM 9:20分に店内に突入した。 (よかった)




二時間ほど店内を楽しく見て回りランチタイム、長久手店だけのご当地メニュ-手羽先・・・ナゴヤだでね (笑)




フ-ドコ-トでご覧のカ-トに載せて席まで運搬して私はサ-モン、閣下と娘様は看板メニュ-のミ-トボ-ルをいただいた・・・ミートボ-ルにジャムを付けて食べる? スウェディッシュスタイルの様だ、以外と美味い。 (笑)




ランチをいただいたら店内で確認した商品を一階の倉庫から大型台車でピックアップしてお会計。




閣下と娘様はお目当ての物が有りプチ爆買いして Nボに搭載。(オレ運搬係じゃん 笑)




警報も出て大雨の中、安全運転で無事帰宅した。




帰宅して閣下と娘様は自分の欲しかった物を楽しそうに組み立てていた、私はお犬様と読書をしながらゴロゴロタイムに突入した・・・やっぱり国内の自動車メ-カ-もEVに急激にシフトしていくようだ。




あっ!、お犬様には娘様からおみやげがあったんだ・・・楽しそうじゃね-か。 (笑)






「カワイイベットをチェックしといたから次回はそ-れ-な~閣下の太鼓判ももらったしぃ~ 笑。」 (ハア ?)




「色々とチェックしといたで次は配送・組み立てサ-ビスを使うは。」 (はあゝ? 言っとる意味が解らん?)




「なんでオレの物が何も無いんだ?・・・まあ次はZを買い替えるからいいか。」 (あれ?聞いて無い・・・)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/29 20:34:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

御報告!笑
にゃん太!さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年10月29日 20:49
こんばんわです(^.^)

IKEA、並んでますね〜(^o^;)
うちの近隣にIKEAできた時も、すっごい行列やったような。。。私は、オープンから2年後くらいに初めて行きましたが(^_^;)


お犬様、めっちゃ噛みついてますね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年10月29日 22:11
こんばんはデス♪

こちらで初めての店舗なのでロ-カルTVでガンガン紹介されて台風来るのにこの有様です。
^m^
先週のネット投稿に駐車場に三時間待ちで何とか入ったのに入店までに後四時間と言われ心が折れて帰宅された方もお見えだったそうです・・・大阪店に行けたかも? (~o~)

これゴ-ルデンレッドリバ-だそうです、本物にはかなわんのでここぞと噛みついてました^m^
2017年10月29日 20:50
こんばんは☆

IKEA気になりますが、行列ですかぁ(∩´∀`)
相方に「IKEA出来たな。ソファーとか憧れる」って言ったら、「要らない」と瞬殺されました。「ですよね~」というしかありませんでした。笑

娘さん→ベッド
閣下→高級家具
お犬様→New犬小屋
赤乙さん→、、、頑張ってください( ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2017年10月29日 22:24
こんばんは♪

車でもリニモでも曜日と時間を極力早く行かないといけません・・・あっ、「瞬殺ですか」 (~o~)

まあニトリでも問題無いかと思います。 ^m^

まあここは好きな家具を大盤振る舞いしてやりましょう・・・その替りZの買い替えを交渉のテ-ブルにのせてやります。 ^m^
2017年10月30日 23:13
こんばんはo(^_^)o

まだまだIKEAの人気ぶりは衰えないんですね(O_O)8時半に着いても1時間待ちなんですね〜。

フードコートも美味しそうですね‼︎家具探しに疲れたらごはん食べてリフレッシュできそうです。。
コメントへの返答
2017年10月31日 19:37
こんばんは♪

ロ-カルTVの放映も有り激混みですね、店内は入場調整しているのでさほどですけど。(p_-)

新居に合う家具類も沢山有るので沈静化したころに行くと楽しいですよ。 !(^^)!

家具買わなくても観て回ってフ-ドコ-トで食事も楽しいです。 ^m^

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26
LIFELEX 片面パイル マイクロファイバークロス 45x75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 14:23:52

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation