• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月21日

知多半島詣で:「マカンGTS」

知多半島詣で:「マカンGTS」 先週の土曜日の朝一、毎月恒例のコストコ詣でに出撃。

ル-ティ-ンのコストコGSでの給油を済ませ駐車場に止める・・・朝一は以外に空いていた。(^^)/





GWに備えてあれこれと爆買い・・・すべて閣下の指示通り。www




帰宅してマッタリして夕方にGRス-プラを給油して、再び知多半島までサッカ-の試合で出撃。




常滑市のお隣の知多市にあるフットボ-ルパ-クに到着。
ライバルチ-ムの同じ歳のお友達の横に車を止め車談義w、GRス-プラの事をアレコレ質問されて内外装とマフラ-サウンドをチェックしてもらった(バブリング音が気にいったそうだ)w、実はお友達もボルボから新しい欧州車のスポ-ツSUVに買い換えたそうだ・・・いつの間に。www




ポルシェ・マカンGTS、購入枠のキャンセルが出たので替わりにどうですか?とDラ-から打診され試乗したらとても良かったので、1月契約で3月生産の6月納車で契約。(^^)/




直近のLOVECARS!TV!で河口まなぶさんが紹介していたが、マカンGTSとても魅力的。
納車されたら隣に並べて、今度はマカンGTSの内外装とマフラ-サウンドチェックをする事にした・・・が、残念な事に昨今の欧州の諸般の事情により、3月生産の予定が部品が入らず未だに生産時期が未定との事だ、( ;∀;) お友達は気長に待つよ、とのことでした。







「次期愛機はポルシェと言う選択も有るかも知れないので、マカンGTSを色々と参考にさせてもらおう・・・近隣にポルシェDラ-も有るし。」(←いいのかコレ?w)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/22 19:24:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タント カスタムRS/タフトターボ ...
ZERO-1000さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

Reism LA-F
イカツさん

実は…。
右京・Sさん

DA39L17 のナンバー
maccom31さん

この記事へのコメント

2022年4月23日 19:18
こんばんは。

替わりにどうですか?って何の替わりなのかナゾ。笑
あれ、ボルボの人って買い替えたばかりじゃなかったでしたっけ?潤ってるなー笑

赤乙さんの家はドア2枚クーペじゃないとクルマとして認識されないので、それに期待していますよ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2022年4月23日 20:54
こんばんは♪

元々は別の方が、昨年末に新型2022モデルを3月生産枠で契約したのがキャンセルされて、そのままお友達が3月枠を引き継ぎ替わりに契約しました。w
新規だとすでに1年以上待ちだったそうです、替わりなので50諭吉のサ-ビスが有ったそうです(^^)/
ボルボも購入して2年過ぎたし、最後の純ガソリンエンジンが良かったそうです・・・バブリング音が気にいった。www
GTSは生産・納期未定になりましたが既に全額支払ったそうです。( ;∀;)

私の機体だとケイマンか911ですが、閣下のフラッグシップならSUVも有りなんです。(←ホントかよw)

2022年4月24日 5:38
おはようございます。毎度のコストコ爆買い、お疲れ様です。

お値段、とてもお高い世界の車話も、面白いでしょうね。うーん現実的に、私には遠い空の雲の上のお話ですが・・・。
どのメーカーも最後のエンジン車と言って、とても購買意欲を刺激されますが、冷静に判断しないと終わらないローン支払いが大変そう。と、いう私も刺激されて素直に買ってしまいましたが・・・。

サッカー怪我しないように頑張ってください!
コメントへの返答
2022年4月24日 20:10
こんばんは♪

コストコ会員なので毎月定期的に通っています。(笑)

お友達も初めてのポルシェで、初めて支払いも大台を越えたと言ってました。
車選びもなかなか選択肢が多くなり、値段も高くなる傾向ですが最後は欲しい車で買える車を選べば良いと思います。(笑)

サッカーは四十年以上続けていますが、無理はしないのが鉄則です。(笑)😁
2022年4月24日 15:03
こんにちは。

うちも昨日、GWの朝パン等をコストコで仕入れて来ましたw
最近、お気に入りのレンジでチンするだけでカリカリベーコンが見当たらないのが残念ですw

マカンも良いですよねー。ゴルフ一緒に行く同僚が黒マカンですw
ですが、やっぱりポルシェを買うなら911かケイマンかって思ってしまいますw
最近、五味さんや、まなぶさんが紹介してる、クレヨンのカレラ4GTSがヤバすぎて・・・でも、あそこまで盛ると、やっぱり911も家だなーってなりますねw
そう考えると、まなぶさんの赤いカレラぐらいが限界だよなーって悶々としてます・・・
中古なら幅は広がりますが、やっぱり自分だけのポルシェコードでニヤニヤしたいですしw
コメントへの返答
2022年4月24日 21:26
こんばんは♪

そうですね長期連休前に行くと、必ずいつもより爆買いしてしまいますね(笑)…カリカリベーコンは閣下がずっと探しているそうですが一度も見たこと無いそうです❗いつか必ずゲットするそうです❗(笑)😁

昨日ホームセンターの駐車場で偶然マカンGTSが止まって来ました(笑)、さすがポルシェのSUVですね、もろにスポーツカーでした🎵
ドライブするのが楽しいそうでした。👍
でもポルシェを買うならけいまんか911ですよね🎵、あのクレヨンは良い色です…お友達も言ってましたがオプション頼むとあっという間に数百万乗っかるので、後で減らすのが大変だったそうです…911のハイグレートだと乗り出すのがドキドキ(*`・ω・)ゞよね(笑)

最近の新車の納期状況はなかなか読めないからUカーもありですよね。👍
2022年4月25日 23:50
こんばんは!

月一コストコの爆買いはいつも安定してますね。笑

ハブリング音はなかなか迫力があるようですね!ボルボの方も納得なんですね。。私も生の音を聞いてみたいです( ̄▽ ̄)
トヨタ車でも欧州車仕込みですね。笑

車好きならポルシェも気になる所ですよね。私はまだまだ届かない存在ですが…あれこれ妄想は自由ですよね♪
コメントへの返答
2022年4月26日 22:10
こんばんは♪

毎月の安定爆買いです(笑)😀

日本車には無いなかなかの迫力ですね…市販のノーマルでこれいいの?と思いましたが、今では必需です。😁👍(笑)

アキオシャチョーも好きなスポーツカーはポルシェ❗と言わしめるくらいですからね~、夢は大事ですよね🎵😀

プロフィール

「JFLお手伝いスタッフ:「ラインメ-ル青森」 http://cvw.jp/b/1471922/38227810/
何シテル?   07/16 23:18
赤い貴婦人-R乙 です。 フェアレディ280Zに10年、RX-7カブリオレに20年、フェアレディ350ZGに9年搭乗していましたが、今は最新のGR-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラブマンで行く王道の伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:16:01
白い稲妻・シルビア外伝 エレクトロニクス・ガゼール ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 08:06:08
令和5年8月の関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:45:26

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HG024 MS-06S ザクII 赤いGR
日産 Be-1 日産 Be-1
バブルの時代に限定抽選販売され一時は300万円のプレミアが付く付いたパイクカ-。 ...
ホンダ N-BOXカスタム 軽巡洋艦 ムサイ (ホンダ N-BOXカスタム)
初代 オデッセイ RA1 に替り我が家の旗艦として就航。
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
免許をとって2機目の愛機。 この車を選んだ理由は、「スタイルが良い」(値段も手頃・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation