• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerのブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

部品部屋整理

部品部屋整理
TD05Hタービンが2機出てきました。 邪魔になるので、超久々にヤフオクに出そうとしたら、本人確認が面倒でまた後日ということに...。 もし欲しい人がいたら安価(言い値?)で譲りますのでご一報を。 ついでにインタークーラーと、タービン-IC間のパイプも放出予定です。 あとばくばく工房のロールセン ...
続きを読む
Posted at 2007/11/25 23:45:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年11月23日 イイね!

サイドブレーキノブ

サイドブレーキノブ
お友達の激しぶBOYさんから俗称スピンターンノブ付きのサイドブレーキレバーを頂いていたので、DCCD廻りのチェックがてらにセンターコンソール付近をばらしたついでに交換してみました。 でも通常使用では面倒くさそうなので、そのうち元に戻していたりして?!
続きを読む
Posted at 2007/11/23 16:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年11月22日 イイね!

REV/DCCDインジケータ

REV/DCCDインジケータ
最新のREV/DCCDインジケータは、純正のAT/DCCDのインジケータと同じように基板タイプとなってます。んで、先週末にDCCDの表示がおかしかったのでチェックしてみると、一箇所に半田不良が発見されました。(汗) あとひそかにAutoI/Cウォータスプレーもサポートしてます。
続きを読む
Posted at 2007/11/23 16:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年11月17日 イイね!

リアデフ降ろし

リアデフ降ろし
長男の学習発表会前に、1時間ほどでリアデフをおろしました。 午後は使い古し中古と薄い方の新品プレートの混合でLSDをオーバーホールしたいと思います。 #でもオイルギトギトで写真撮れないですよね。
続きを読む
Posted at 2007/11/17 12:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年11月04日 イイね!

エンコ(不動車) その後2

エンコ(不動車) その後2
故障箇所は、燃料ポンプの電源のリレー駆動するヒューズと判明したんですが、DCCDの電源も同じ線から取っていたので、DCCDの電源を分離することにしました。またヒューズもミニ管ヒューズ(AC用15A:バイクとかのDC用に変更するという手もありましたが)から、部品共用化のため板ヒューズ(5A)に変更し ...
続きを読む
Posted at 2007/11/04 14:36:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年11月04日 イイね!

車検(弐号車)

車検(弐号車)
ということで(タイヤ交換したので)、PIT45車検館に車検に出してきました。 先週に見積もりを出しておいたので追加整備はなく、売り文句のとおり45分で終わりました。子供たちとちょっとはなれた公園で遊んでいたので、所要時間は掛かっていますがすばらしい! 前回も仕事が忙しくて滑り込みで使った実績で2千 ...
続きを読む
Posted at 2007/11/04 14:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年11月03日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換
ひいきにさせてもらっている相模原のJ-TECKさんでタイヤ交換してきました。でも置いてあるチェンジャーが16インチまでにしか対応していないそうなので、17インチ以上は不可だそうです。Sタイヤとかだと、やるだけ無駄なのでバランス取りなんてしませんが、今回はちゃんとやってもらいタイヤ交換工賃と、ヤフオ ...
続きを読む
Posted at 2007/11/04 14:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年11月02日 イイね!

タイヤ到着

タイヤ到着
AD07 175/60R14純正サイズ 4本届きました! いやー、久々のNewタイヤだ。
続きを読む
Posted at 2007/11/04 14:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年10月28日 イイね!

LSDその後

やはり、LSDは強烈に差動制限が効いています。 山道というほどでもないところを軽く走っただけで、オイルの焦げるにおいがしてきてもう駄目駄目ですね。オイルが合わなくて焼き付きですかねえ。念のためフィらーを外して、オイル量をチェックしましたが問題ない様子。 試しにオイルを元に戻してみるのも手ですが( ...
続きを読む
Posted at 2007/10/28 19:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2007年10月28日 イイね!

2号車の車検

あまりに暇がないのでユーザー車検はあきらめて、近くの車検館に出すことに...。まずは見積もりがてらのチェックですが細かいことを除くと、タイヤの偏減りで肩の溝がないということで駄目出しをくらい来週に再度挑戦となりました。(まあ全体に減っているんでしょうがないんですが、いいんじゃないのコレってん感じで ...
続きを読む
Posted at 2007/10/28 19:49:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングジョイント、リンクの交換その3 交換用リンクの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/13 21:33:43
樹脂メネジをナメた場合 エアフロセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 20:15:44
ドリンクホルダー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 22:11:40

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBDのEJ207エンジンをO/Hして搭載、自作AVCSコントローラで攻略済み。 課題 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation