• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2022年7月18日

VDLのログ機能強化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
VDL(Vehicle Data Link)システムでは車両情報を採取しまくっていますが、あとから見てもシチュエーションを覚えていないこともしばしば。そこで画像も付け加えることに!

最初は動画にデータを埋め込もうかと思いましたが、古いPCなのでCPUパワー的に無理があったり、ストレージ容量も無視できないので、ログ採取のタイミングで静止画を保存するモーションJPEG相当に対応しました。
2
ということで、昔使っていたカメラを引っ張り出してきて、リアビューミラーの前側死角にセット。
Logicool C920、たまにピントを外すので無限遠で固定できるかな?
3
再生機能もつけたりしたので、そのリプレイ画面が動画にした奴です。
あとは一旦撤去した車高センサをリメイクしないと…
4
その最中に、なんとしげ千葉さんのセブンとすれ違っていたという…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブーストコントローラー配管見直し

難易度:

クラッチマスターシリンダー&オペレータ&クラッチオイル交換 297074km

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

ルーフベンチレーターレバー交換。

難易度:

マグフィルター交換

難易度:

車検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年7月18日 16:38
もうセッティングツールとしては完成品ですね。
次は画像解析でアクティブサスか、トルクベクタリングか・・・
コメントへの返答
2022年7月18日 18:09
個人で使うには十分ですが、売ろうとするとクレーム付きまくりが目に浮かぶようです。(笑)

色々クオリティがイマイチっす。
ブッコミすぎ…

プロフィール

「クラッチのキャリブレーションをしたら、少し発進が上手くなった…>うちのチンク」
何シテル?   06/15 16:36
元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カヤバ(KYB) シザーズジャッキのオーバーホール(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:39:20
GC8 GDB系 27mm 旧規格用ドアスタビライザー適合可能なのか検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 21:35:23
カタコト音原因調査(フィアット500) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:15:34

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
エンジン振動問題は(多分)解決し、あとは塗装をどうにかしたいところ。 この車を入手した時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation