• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月29日

2007POTENNZA CUPジムカーナ 第1戦 反省記

2007POTENNZA CUPジムカーナ 第1戦 反省記 等々復活いたしました。事務化。
今回は、タイトル通りの名前で場所は、FISCOジムカーナ場。
全然知らなかったんですが同日D1もやっていたらしく
それらしい車が沢山終結しておりました。

こちらは、公式戦にも関わらずなんと参加台数が、

15台(驚)

正直、日時、場所、値段・・・・どれをとっても決して条件の悪いイベントでは
無いんですけどね~。

もう走る前からネタ発生っす。

しかも当初の予定だと4WD参戦台数は、私だけ!!だったので
クラス不成立かと思いきや参加する人たちの駐車場には、なぜかエボが止まっていました。。。あれ?

お話を聞くと参加者みたいで・・・・気楽に参戦しようと思ったのが
一転してまた胃が痛くなってきました(弱)
ただ、その人とよくよく話すと昨年県戦で一緒のクラスで戦っていたお方でした。
ということで4WD参加台数は、2台に・・・それでも少くねぇ

今回は、ぶっつけだし!!いつも以上に無欲で戦った結果

トップから9秒差の大負け(爆)

多分1500cc対象のクラスにも負けています。。


乗れてねぇ・・・・(T△T) アウアウ~


なにせ完熟走行で一回もサイドターンが出来なかったので
正直その場から逃げたい気持ちで一杯でした。
こんな無様な姿は、見せられない。。


言い訳材料は、たっぷりと用意してますよダンナ(殴)

思い当たるフシは・・・・・
①実質半年振りの実戦に操作が車の速さについていけていない。
②この車での全開走行が、今回初めて
③ブレーキの仕様変更への戸惑い

他にももろもろありますが、現状大きな問題点は、この3点ですね。
速さに慣れるのは、時間の問題ですが
ブレーキは、・・・・正直コントロールするレベルがかなり高いです。
そして同時に今までのブレーキ操作が雑であることが見事に
表に出た一戦でした。

今回は、参加台数も少ないことから午後からは、有料ではありますが
練習会があることで色々と試してみましたが・・・どうにもこうにも
<(T◇T)>わぁああああ!

そんな不安を抱えてしまうと走りもろくに出来ません。
公式戦こそミスコースは、ありませんでしたが
パイロンタッチやサイドターン不発を連発。

昨年のほうが明らかに勢いがあった・・・・

どうしたんだ自分!!

と自問自答を繰り返しながらで一日が終了(悲)

もう昨日は、面白かったというよりこれからの将来が非常に
不安になった一日でした。

お知り合いになったエボ乗りの方に車外映像を取って頂いたので
アップは、しますが正直・・・・何も言えません。
少し練習をしないとマトモに走れませんね。。

く~こんなことなら来週の神奈川戦申し込むんじゃなかった・・・
それ位ヤバイハシリっす。まぁ事故のトラウマの拭いきれていないのも
あるけど、個人的にはそれ以前の問題ですね。
あんまり自分に厳しいほうじゃないですが、今回は、文句無しに

要修行です!!

動画は、すべて練習会に走ったものです。

動画1本目
さりげなくミスコースしています。
ホントは、もう一周外周を走らないといけなかったんですけど。。。


動画2本目
ネタじゃなくマジでまたもやミスコース?ってとこで
なんとかセーフ!!こちらもさりげなく○○○しています(笑)
どうにも考え事をしてしまうとダメですね。
午前の公式戦と同じコースなのにf^^;;
DCCDも走った後に気が付きましたが・・・・フリーでした。
撮影して頂いたエボ乗りの方も「ブレーキ厳しいですね」との
ご指摘を受けるほどですがホント厳しいっす。。
これを克服するには、かなり時間が掛かりそう。。。
ブログ一覧 | N-Project | 日記
Posted at 2007/04/30 21:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

こんばんは。
138タワー観光さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2007年4月30日 22:20
お疲れ様でした。

今回はリハビリのつもりで少しずつ錆を落としていけばいいと思います。
自分も大して変わりませんから、これから少しずつ詰めて行きましょう。
(  ̄ー ̄)
ブレーキ仕様厳しいですか流石風○一社長仕様。自分はフロントミデアム
なので、難しければ変更も考えてもいいのでは・・・・
結構使いやすいですよ。

そんなに慌てず少しずつお互い頑張っていきましょう。
コメントへの返答
2007年4月30日 22:29
どうもで~っす♪

>リハビリ
私もそのつもりだったんですが
錆び以上に腐りきっています(脂汗
タイムがとんでもなく酷すぎるので
ちょっとショック受けてます。

ブレーキは、厳しいですね。
不安で不安でその某社長に
メール発射しました(^^;;
う~ん変更も視野には
入れているんですけど・・・・

もう少し様子見で頑張ってみます。
今年は、シーズン厳しそう(ボソッ)
2007年4月30日 22:34
お疲れ様です。
どんな走行でもブレーキは肝ですよねー
「止り過ぎないブレーキ」って難しい…

次戦出てみようかなードリフトタイヤ持って…
って、ポテンザの冠付いていても大丈夫か(汗
コメントへの返答
2007年5月1日 6:57
おはようございます!!
ブレーキ難しいです。。
私が扱うと止まるじゃなくて
ロックするという操作になって
しまってf^^;;
待ち乗りでは殆ど違和感無いん
ですけどね。

>次戦出てみようかな
あっ!!是非に
結構ほのぼのしてますよ。
まぁ今回は、少なすぎだと
思いますけど。次戦も
同じ場所ですから(^_^)v
ただN4クラスは、・・・今回一台も居なかったのでそれが
ちょっと心配ですけどf^^;;

タイヤは、大丈夫っすよ
自分は、ネオバで走りましたから(笑)
2007年5月2日 19:01
こんばんは (^^)v

参戦お疲れ様でしたm(__)m
POTENNZA CUPジムカーナといえば昔ひびやんも
86時代に参戦した覚えがありますよ♪
懐かしいですね☆

ちょいとミス&リズムにのれていない
ようでしたが練習で何とでもなりますので
ぼちぼちいきましょう \(^o^)/

でも!
カメラマンさん上手すぎですね☆
アングルもいいし
寄っていてもフレームから
出てない!

すごいです~( ^^)_旦~


コメントへの返答
2007年5月2日 22:55
こんばんは~。

ありがとうございまぁ~す♪
このジムカーナ歴史があるんですよね。開会式で色々と話しておりました。ピークで参加台数が300台以上とか・・・多分事務化でそれだけ集まるって今では考えらないっすよ。
今回立ち上げた理由自体もやはり
“事務化にもっと活気を!!”という
趣旨だったそうです。
事務化で有名な森田名人を君呼ばわり
するような主催者ですから・・・・
年季が違いますねf^^;;
しかし10数年ぶりって私は、
免許を持てない年齢でしたよ(笑)

今回の参加者も昔参加していた方々
が居ましたよ。ひびやんさんも是非に!!少々場所遠いですけど。。。

リズムに乗れてないですよね。
でもこれが私の本当の実力っす(悲)
とはいえ前向き頑張りますよ~。

カメラ撮影してくれたエボ乗りの方
この日初めてお話したにも
関わらず撮って頂けました。
とりあえずは、またお会いすることは
約束したので・・・・・
図々しくもまた頼む予定であります(爆)
もちろん・・・・私も撮る予定ですが
超シロートレベルですが(笑)

プロフィール

「まだまだ治らず http://cvw.jp/b/147555/47685424/
何シテル?   04/29 11:45
2019年 3年振りにプロフィールを更新!! もはや・・・お買い物&お出かけカーに 成り下がりそうな我が車のWRX ハシリに対する火は全く衰えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

From1st 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/04/04 07:14:46
 
TORO☆DRIVE 
カテゴリ:無理をしないで楽しめるMSC
2007/03/04 11:12:53
 
RST Competition Service 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/03/04 11:09:45
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
第三世代 最終形(E型) スペックC 17インチモデル 正直無理と思ってましたが・・・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
すみません。車両情報の詳細を忘れましたm(_ _)m 東北出向時代に足車として利用させ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
インプレッサから今は、この車へと変えました。 もう一生乗ることのないインプレッサ。。。 ...
スバル ステラ 銀の小狐 (スバル ステラ)
インプ人生が、終わり次章突入最初の車両が、コレです。 画像は、今のところありませんm(_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation