• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんじろべぇのブログ一覧

2005年09月25日 イイね!

曲芸用

よく自動車に自家用とか
会社用(名前がわからないので)とか
ラベルが貼られている姿を偶に見かけます。
ダンプやバスなんかは、そういうの
見かけるけど

曲芸用ってなんですか???
先ほど走っていたら偶然前をそんな車が
サファリだった気がしたけど。。
どう見ても普通の車に見えるけど・・・・
Posted at 2005/09/25 18:04:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月25日 イイね!

筑波エクスプレス

筑波エクスプレス昨日筑波エクスプレス乗ってきました。
もともと電車好き&車窓好きなので
何か機会があればとりあえず乗っています。
ただ、インプレッサ買ってからは、ほとんど
乗った記憶が無いですけど・・・

というわけでいざ秋葉原へとりあえず
車でヒルズまで行ってそこから地下鉄で
行ってみました。駐車場は、インプの
兄貴的存在に横付けで。

なんか知らない秋葉原の姿を見たような(驚)
満車のランプが、つくエレベータなんて初めて見た。

車両は6両と比較的少ないですが乗り心地は、
いかにも通勤車両。さぁつくばまで景色を
満喫するぞ!!
えっと終点まで結局爆睡

逝かん遺憾と思いつつとりあえず駅周辺を散歩
まだまだ開発途上中な感じでしたね。
ショッピングモールやら建っていましたけど
気を取り直して目を覚ましつつ今度は、秋葉原へ

えっとまた爆睡(^^;;)
やっぱりあれが応えたのかなぁ

おぼろげながら記憶していたのが
周りが結構へんぴで如何にもこの列車の開通にあわせた道路の
開発が随所に見られたことですね。

あとは、北千住駅。昔結構利用していたので
覚えてはいるんですが、なんかムリして駅やら線路やら
作った感じを受けますね。東武線の2階建て駅も凄いと
思ったけど・・・・・

しかし筑波まで時間にて秋葉原45分は、値段以上に
リーズナブルだと思います。
用が、あれば利用したいですね。
サーキットで自走不可になった時とか(爆)
関連情報URL : http://www.mir.co.jp/
Posted at 2005/09/25 13:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月25日 イイね!

1108

いろんな方が1108の申し込みを
済ませているなかそろそろ人数も残りわずかとなっていたので
先日、先行で申し込みは、するといい
先ほど朝申込書だけでもFAXしましたが
お話中(涙)


まぁ、まぁ他の方も同じなんだろうなぁ・・・・・
その後6回位やりましたがお話中(大涙)

まぁまぁまぁ時間をおいてやるかな。
みんカラプログ閲覧中けんしろ~さんの登録完了をみて

マジ焦ってます(アタフタアタフタ)

とりあえずもう一回行って来よう・・・・
電話番号間違っていたら今日のネタ確定(爆)。
Posted at 2005/09/25 10:34:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月24日 イイね!

おやすみなさい。

こんばんは。
昼間ちょっとだけ車動かしたんですが、
なんか人が異様に少ない
駐車場も自分の車以外既にないし・・・・
皆さん最後の追い込みってやつで愛知に行ったのかな

私は、私で明日以降天気もやばかったのでどうしも
今日行きたかったので夜な夜な行ってきました。
○こ○へ!!
ハッキリ言ってこの車では、もうお山にはいけません。
性能が上がっているのは分かるが、対処できないほどの
速さでした。。。今までと同じ扱いしていたら
間違いなくジコル
これからは、ドライブ程度でとどめようかな。
それともプチ練してもうちっと頑張ろうかな~。
でも・・・・なんかヤバイ感じもしたからな。
今日も事故現場目撃したからなんか気が引けます。。




Posted at 2005/09/24 03:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月23日 イイね!

すぺすぅぃ~ インプレ!!<待ち乗り編>

おはようございます。
インプレ書くとか言ってはや一週間。
決して忘れていたわけではありません。
どうやって書こうかなぁって悩んでました。
インプレ:比較対照 STI ProdriveStyle(B型)

<待ち乗りインプレ>

初めて乗った時は正直言ってクラッチが、かなり重かったです。
クラッチの重さってそのまま馬力に比例するものだと
どこかで聞いたことがあります。しかし重すぎ。
昔C型試乗した時は、随分軽いなぁなんて思っていたけど
気がついたらまたこんなに・・・・・
一般道を普通に走る分では、前の車のトルクを大きく
上回る印象受けました。B型&RM-01Aでもかなりの
トルクアップを感じましたが、それだけE型のデキと車重さが
進化の証いいのではないと。

ブレーキは、ノーマルは、やはり止まらない・・・・・
決して攻めているわけではないが普通に走っていても
自分の予想とは異なる制動力の無さに(涙)
多分動作領域温度が、高温のためかなぁとは、
思いますが、もう少し早く効くブレーキのほうがいいかな。
現在は、パッドを変えていますが、効き具合は、
良い意味でジワーっと効いてくれます。
ノーマルと比べても初期の応答が違うので、前のように
変にブレーキのことを考えなくても乗りやすいです。

加速力&パワーですが、こちらは、メリハリがある。
昔は、4500rpmぐらいまでトルク引っ張りそのまま
パワーが出ながら滑らかに出力されていました。
(それでもドッカンターボですけど)
反対に今の車は、トルクでかなり引っ張る印象です。
4500rpmといわずもう少し高い回転数まで。
ただ、その後のパワーがでてきて6000rpmくらいで
確かにMAXかなと感じました。滑らかと言うよりなんだか
デジタル的な印象が・・・・・・
しかし、乗っていて感じたんですが高回転粋が、以上に
寂しい。まだ真面目にそこまで踏んでないことも
ありますが、パワーの美味しいところは、カタログ値
どおりかなぁ。
前の車は、高い回転粋まで廻すとそれなりのレスポンスが、
あったのですが。。。。ただこれは、エンジンオイルが
純正と言うのもあるかと思います。
社外品に取り替えたらまた化けの皮が、
向けそうなイメージが、します。

旨く言葉を纏める事はできませんが、これでご勘弁をm(_ _)m
 
Posted at 2005/09/23 08:48:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだまだ治らず http://cvw.jp/b/147555/47685424/
何シテル?   04/29 11:45
2019年 3年振りにプロフィールを更新!! もはや・・・お買い物&お出かけカーに 成り下がりそうな我が車のWRX ハシリに対する火は全く衰えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

     1 2 3
45 6789 10
11 12 1314 15 16 17
18 1920 2122 23 24
25 26 27 282930 

リンク・クリップ

From1st 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/04/04 07:14:46
 
TORO☆DRIVE 
カテゴリ:無理をしないで楽しめるMSC
2007/03/04 11:12:53
 
RST Competition Service 
カテゴリ:私の車の主治医
2007/03/04 11:09:45
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
第三世代 最終形(E型) スペックC 17インチモデル 正直無理と思ってましたが・・・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
すみません。車両情報の詳細を忘れましたm(_ _)m 東北出向時代に足車として利用させ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
インプレッサから今は、この車へと変えました。 もう一生乗ることのないインプレッサ。。。 ...
スバル ステラ 銀の小狐 (スバル ステラ)
インプ人生が、終わり次章突入最初の車両が、コレです。 画像は、今のところありませんm(_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation