• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月31日

ケーニッヒスペシャルC62 ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達

ケーニッヒスペシャルC62 ~ 過去に出会ったスペシャルポルシェ達


「ケーニッヒスペシャル」こんな言葉を知っている人も30代以下はゼロであろう。

ポルシェオタクからすれば、ケーニッヒと言えば、フェラーリーチューナーのイメージが強いです。
そんなケーニッヒが3台だけ製作した、超スペシャルなポルシェがあります。



それは、

ケーニッヒスペシャルC62


alt




今週、寝る前のYOUTUBEでの至福のひと時(ポルシェ動画を観ているだけです)、
発見したのは、これ。


The Koenig C62 is a $1.5M, Street-Legal, Porsche LeMans Racer - One Take


alt

https://www.youtube.com/watch?v=eMpWq06_R3s

え!!!これ日本にあった奴じゃん。
これはCTRレーシングに続き、またまた海外逃亡のスペシャルポルシェです。


alt
ケーニッヒスペシャルC62、それはドイツの名門チューナーであるケーニッヒ・スペシャルが1991年に発表したコンプリートカーです。


alt

 
Porshce 962Cをベースに製作されたスペシャルメイドスーパーカー。エンジンは公道用にディーチューンセッティングされましたが、そのパフォーマンスは、

800PS/6300rpm、0-100km加速 3.3秒、最高速は378km/h。

私は、このケーニッヒスペシャルC62、そのものを2015年の秋ぐらいかな?見たことがあります。
https://www.lmpcars.com/20151021/koenig-c62/

写真撮らせて、って頼んだものの、冷たく「ダメです」と言われたのを覚えております(汗)。
買えない人には冷たいです(涙)


alt


その後、横浜の希少車を数多く扱う貿易関係のショップに行き。


alt


多分、そこからアメリカに行ってしまったと思われます。


世界限定3台なのですが、残りの2台はこれでしょう。


alt



alt


写真は一部下記サイトから利用させていただきました。プロの方かな。上手いです。


alt


http://www.speedhunters.com/2019/09/koenig-c62-king-rad-era-tuning/


alt


alt


動画まだありました。峠も走ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=6aPHD-8y32w

オーナーはこの方??
https://www.youtube.com/watch?v=Cf36lZKblU8


私は実際に走っている姿は見たことがありませんでした。
もう絶対に日本には帰って来ないでしょうね。

過去に出会ったスペシャルポルシェ達
https://special-porsche-com.amebaownd.com/posts/3013659



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/31 20:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2020年1月31日 20:25
エキシージの倍以上あるサイドシェル💦
これは乗り込むのも一苦労ですね~😅
それでも、手に入れていたら最高でしたね❗️
ちなみに、その当時はおいくら万円だったのでしょうか(^-^;
コメントへの返答
2020年1月31日 20:36
かずピーさん、こんばんは、

絶対に女性受けしないスーパーカーでしょうね。手に入れるなんて考えられないレベルで、1億5000万って言われてような気がします。2億だったかも(汗)。
2020年2月5日 9:47
凄いですねー!
え、これ、かつては日本にあったんですか‼️
うーむ、誰か買ってくれてたら、海外流出はなかったのに残念ですね。
しかし、実車を見られた事があるとは!
流石でこざいます。

僕はこの型のポルシェはタミヤのラジコンを持ってました。
ラジコンなら買えるんですが😅
コメントへの返答
2020年2月5日 20:03
ややこし屋オヤジさん、こんばんは、

東京に居ると、いろんなポルシェを見ることができます。見るだけならお金もかからないしね。

本当なら、ちょっと運転させてもらえるくらいな男になりたいです。この車は座らせてもくれなさそうでした。
2020年3月17日 1:53
初めまして。
約2年間位所有しておりまして
昨年7月にアメリカへ嫁ぎました。
エンジンがオリジナルの962ではなく
あまり速くありませんでした。
次は、オリジナルの962Cに乗ってみたいですね。
コメントへの返答
2020年3月17日 19:41
F40たぬさん、はじめまして、

オーナーの方ですか!!!びっくり。赤坂のショップか横浜のショップで買われたのですね。グループCカーを公道で乗るなんて、素晴らしい。

プロフィール

「GWの谷間 ~ Weekday Drive! http://cvw.jp/b/1478509/47691159/
何シテル?   05/01 20:02
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation