• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

991.1カレラ4、20インチのタイヤ新調(汗)

991.1カレラ4、20インチのタイヤ新調(汗)
さて、この写真、今朝はピラティスです。

alt


段々キツイプログラムが増えてきました。

我が家にやってきた991カレラ4、妻も私も気に入ってます。

alt


この911、できるだけ早くやった方がいいことがあります。これです。

alt


距離が少ないだけあって、なんと新車からタイヤが変わってない。

溝はバッチリだ。ただ、やはり若干のヒビがある。

貧乏性の私、もうちょっと行けそうな気もするが・・・・・・
妻車の位置づけ、新品に交換します。

現代のタイヤ、私はN指定に拘りはない。
シュトロゼック、タイヤ新調|ペッキーのブログ|Special Porsche .com - みんカラ (carview.co.jp)

ただ、今回は別だ。

リアのサイズが大問題だ。
305/30/20

現代のスーパースポーツサイズだ。

少し前に平野タイヤに問い合わせしてみた。
このサイズは在庫はない!!!!


おおおおおお、これはメーカー有利な感じだ。

ネットで新品5年保管を狙おう!!!
確か3年前までの製造年を超えると、一般的な量販店から消えます。

そして、激安でネットで流通します。使用されてないタイヤなら5年程度ならほぼ劣化はしない。
ゆえに、これが狙い目になる。

ネットで見つけたのは、7年前の新品。半額ぐらいだ。んんんん????

止めよう。やはり普通に直近製造のものにしよう。

22年製造のものにした。ポルシェ認定タイヤ、ピレリ P ZEROだ。

alt


ネットで購入した。GWセールで少し安くなった。
高けど、まあ仕方がない。これを買おう。このリアタイヤ、流通量が少ない。


長くなりましたが、本日の午後にタイヤ交換しました。

ここです。

alt


このショップ、過去にも何回か利用してます。横浜都築です。

alt


ネットで購入して、直接店舗に送って、取り付けていただきます。

ちゃんとタイヤは届いておりました。

alt


作業工賃は13000円程度です。インチサイズで変わります。

alt


6人以上の人数で、作業がめっちゃ早いです。

alt



alt


20分程度でホイールバランスもやって、完了。

若いタイヤに変わりました。

alt


高速走行もしてみましたが、全く問題なし。

alt


次はそろそろパナメーラのタイヤかな???(汗)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/14 20:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CUBIKEタイヤ交換
クワ萬さん

ロードスターのタイヤ探し
青空ガレージさん

タイヤを購入しました【S2000】
だっく916さん

2回目車検準備・リアタイヤ片減り。
MiD4さん

この記事へのコメント

2023年5月14日 23:12
こんばんは。

911のタイヤ、単体でみるとバカでかいですね😅。

3年以上前に製造されたタイヤがお店には置かなくなって、それ以前のタイヤになるとかなり安くなるって知らなかったです。

しかし、直近製造タイヤだと、普通に40万かかるってことですか…😓恐ろしいですね…

コメントへの返答
2023年5月15日 5:35
lidocaineさん、おはようございます。

すみません。わかり難い表現でした。本文訂正しました。

結局直近製造のタイヤにしたんですよ。だから4本で20万円程度が価格です。

オートバックスのような量販店で買うと、30万円程度になると思います。

タイヤは関東圏だと平野タイヤがトータルとして安いと思います。今回は在庫がなかったんで止めましたが。
2023年5月16日 18:33
私も、そちらでタイヤ交換したことあります。手際いいですよね。
20インチだと20万円くらいかかりますよね、しかし19インチだと選択肢がほぼなくなり30万円くらいになります。20インチが羨ましいです。w
コメントへの返答
2023年5月16日 19:47
ZebraQueenさん、こんばんは、

ここ使ったことありますか。助かりますよね。

それにしても、19インチって選択肢がないのですか??ちょっと認識が間違っておりました(汗)。

プロフィール

「アジサイ、ワンコ、そしてGT4にも ~ Weekday Drive! http://cvw.jp/b/1478509/47767193/
何シテル?   06/07 16:51
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation