• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

「ラベンダーが見頃です」に誘われて ~ TAMBARA

「ラベンダーが見頃です」に誘われて ~ TAMBARA
土曜日、TVニュースに紹介されておりました。

alt

ラベンダーが見頃のようです。
【公式】たんばらラベンダーパーク│トップページ (tambara.co.jp)

さあ、沼田へ走ろう。

alt


お、カウンタックだ。
7時半出発、渋滞なし。

高速道路のハイオクはついに200円オーバーだ。

alt


沼田ICからラベンダーパークまで、いい道です。20キロ近くあったかな??

alt


到着。

alt


alt


おおお、花がいっぱいだ。

alt


入口から少し行くと、ラベンダー畑です。

alt


実はこんなものではないです。

alt


ここは、冬はスキー場だ。上まで歩いて行きます。

alt


コキアが植えられてます。ここ、真っ赤になったら、イイ感じですね。

さあ、ここからが本番だ。広大なラベンダー畑だ。

alt


インスタで使われそうな映えポイントがたくさんあります。

alt


alt


ワンコも入れますよ。写真撮っている人がいっぱいいましたよ。

alt


なぜか、ヤギまで散歩しておりました。

alt


ハンモックでゆっくりできるスペースがあります。妻に写真撮られました。

alt


ここは恋人達の撮影スポット。並んでましたよ。

alt


気温はこんなもんです。日陰なら充分に涼しいです。

alt


駐車場は無料ですが、入場料が必要です。

alt


せっかくここまで来たので、道の駅川場に寄ろう。

alt


2014年5月に行った以来だ。
PHEV、2日で750キロ走って来ました。 | mixiユーザー(id:16419282)の日記

三菱自動車さんからアウトランダーを貸してもらった時に行ってます。。

あれから9年も経っているんだ。んんんんん。

alt


まずはブルーベリー畑へ。

入園料無料で、食べれます。

alt


alt


甘くておいしかったです。

alt


ただ、ここは東京と変わらないぐらい暑かったです。

alt


alt


いい休日になりました。

alt


5時に帰宅して、近所の中華で辛いもん食いました。

alt




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/23 21:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラベンダーを見て来たよ
ちみさん

暑さから逃げてました。
1091aaさん

おでかけ①たんばら
企鵝さん

お盆休み最終日
MDiエンドウさん

愛知から帰宅
osei sanさん

38万キロという通過点。
Nira39さん

この記事へのコメント

2023年7月24日 11:29
こんにちは👋
たんばら、いつか行こうと思っているのですがなかなか…😅
そして、またいつか…(笑)
コメントへの返答
2023年7月24日 19:50
福田屋さん、こんばんは、

なかなか良いところでしたよ。ラベンダーパークは意外と涼しくて、もう少しここに居れば良かったと思いました。沼田IC近辺は猛暑です。
2023年7月24日 13:19
ラベンダー、こちらでも七月が見どころらしく、ラベンダー畑に行きましたが、ショボっ。。。って感じで。。。
北海道のは(トミタという名前だった記憶が)スケールが大きかった記憶があります。
コメントへの返答
2023年7月24日 19:52
mx5ミアータさん、こんばんは、

日本だとやっぱり北海道ですね。南仏に行った時に、ラベンダー畑の中を走りたかったのですが、ちょっと季節が早かったことがありました。やっぱ、クルマと共に見たいです。
2023年7月24日 19:37
ペッキーさん、こんばんは🌙

毎日茹だる様な暑さ、参りますねー😩
我々は屋内のエアコンが効いた環境で仕事してますので日中暑さを感じる事はありませんが、屋外で仕事される方は命に関わる程の猛暑です。

ラベンダーと言えばやはり北海道が思い出されますが、本州にもこんなに沢山咲いてる場所があるのですね、知らなかったです。しかもお昼で26°とは、このところの暑さを思うと天国ですね。

ハハハ😄、我々もあと30位若ければハートの前で尾根遺産と写真の一枚でも撮りましたよね😁
高速降りてからの道、良さそうですねー。
近ければご一緒して走りたいところです。

追伸
カウンタック、夏に走って大丈夫なんですかねー。高速で止まりそうで怖いです。
コメントへの返答
2023年7月24日 19:57
ややこし屋オヤジさん、こんばんは、

私、エアコン冷えで、冷えきって仕事しております。エアコンの温度調整、いまいちです。

若い女の子達が、映えスポットの感覚で写真撮りまくってました。オヤジの私も撮りまくってましたよ(笑)。

あのハートの前は、妻と撮ろうと思ったのですが、拒否されました(笑)。

私、ラベンダー畑の中を走ってみたいです。昔、プロバンスを走った時に、そのスポットに行ったのですが、まだ色づいてなかったです。

カウンタック、ちょっと苦しそうなエキゾーストを発しておりましたよ(汗)。

プロフィール

「カメラ新調!ゲンバラと991を撮ってみよう。 http://cvw.jp/b/1478509/47759229/
何シテル?   06/02 20:48
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation