• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

何故に売れなかったのかが分からない

何故に売れなかったのかが分からない
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / インプレッサスポーツワゴン 20N_4WD(MT_2.0) (2001年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 四駆、車中泊可、MT、5ナンバー、NA。
それなりにあるトルク。
ターボがないので、狭い山道でも積極的に踏めます。
不満な点 万人的:燃費、車重
個人的:細いFスタビ、間延びしたギア比とファイナル、プッシュ式クラッチ、頭が悪過ぎるABS、天井が高い、ブレーキディスク径とポッド数
総評 あと20年、乗るつもりです。 
愛してます。 
NAは2000ccをオススメします
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
まぁるいオメメ
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
車重とトルクの関係から、標準の195/60R15は芳しくあらず、205/50R16をオヌヌメします。
山道等で操舵を頻繁に行わない用途にご利用の方は、215か225の17インチでもよいのでは。
ワゴンはロアアームが鉄なので、アルミに換えることを超絶オススメします。
ファイナルは3.900なので、コンフォートです。
4速エンドがちょうど180km/hなので、
高速道路もユッタリとクルーズできます。
センターデフのみビスカスで、
フロントはもちろん、リアデフもオープンです。
デフケースがGGAとは微妙に違いますが、
なんとか機械式LSDを投入できます。

あと、アプAからアプBで変更された制動関係の変更点を抜粋。
•EBD(電子制御制動力配分)付4センサー4チャンネルABSを採用し、制動性能を向上。
とワザワザマイチェンまでしたのに、超絶頭の悪いABSです。あとパッドは標準品は車重にマッチしてない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
「乗り心地」ってナンダロウ・・・!?
足の硬さは、人それぞれの用途と好みがありますので割愛。
パワーフィール、ドライバビリティはよいです。私個人は、過給器は不要。
ステアはあと数%クイックだとよかったかも。
フロントのスタビが細すぎる関係で、ロールが大きいですが、これも人それぞれの好みかな。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後部座席の背もたれを倒せば、リアのバゲッジルームに175cmがなんとか足をキッチリ伸ばしてシュラフで寝れます。
あと、後部座席は居住性がコンフォートとは言い難く、積極的に人を載せることは薦めれないです。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
アプAの燃費の悪さを、レガシーのエンジンと共用にし、吸気系、燃焼系、排気系に渡って見直したのがアプB(スバル新型車解説書、区分B'01.9より)。以下はそのAからBへの変更点の抜粋です。
•吸気レイアウトの変更により吸気効率を高め、さらに吸気ポート形状、燃焼室形状、およびピストン冠面形状の最適化により燃焼室内への充填効率を高めることで、燃焼効率を向上。
•強化点火コイル、イリジウムプラグ、および燃料の微粒化を図る多孔式インジェクターの採用などにより燃焼の安定性を向上。
•吸気系の変更に応じたカムタイミングの最適化を実施。
•ピストンリングの改良によりシリンダー内部のフリクションを低減。
•電子制御EGRを採用し、ピストンがシリンダー内を往復するポンプ運動のロスを低減。

ちなみに、アプAにあったAVCSも、アプBではなくなってます。
(その代わりに高圧縮化されました)
だがしかし、
燃費が向上してるとは到底思えない。

いつか大金が転がり込むようなことがあれば、レガシーのデュアルAVCSに換装させます。
価格
☆☆☆☆☆ 5
テンゴと変わらない値段
その他
故障経験 高齢車なので色々キテます・・・。
キまくってます・・・。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/02/18 01:07:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

計画表
V-テッ君♂さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

セルシオ日記【第68回】懐かしいM ...
とも ucf31さん

桜桃忌
ツゥさん

イヤじゃないんだけど…(^^ゞ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「チャリンコ競争前日で見えない熱を帯びる道志みち、道の駅から!」
何シテル?   07/23 17:15
神奈川県 オール緑化済。 関東峠プロジェクト 35/35 オール緑化済。 東海道五十三次 オール緑化済。 ミンカラは備忘録として記録。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサWRX] フロントブレーキパッド交換(4POT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 01:20:02
[スバル インプレッサWRX] ブレーキパッド交換(リヤ) @146,400km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 01:19:03
[スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX] リアブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 00:46:50

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン げげのいん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
インプワゴン 20N(GG9)アプB 山道でセンターラインを越えず、 さらに対向車も警戒 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 あお (その他 GIANT ESCAPE R3)
2014年5月に購入されたタイプ(2014タイプ?) 野ざらし品を譲り受け
その他 人間 二足歩行形態 (その他 人間)
二足歩行形態
その他 公共交通機関 でんちゃ (その他 公共交通機関)
でんちゃ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation