• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らるっぱ♪のブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

お高いタイヤはパフォーマンスもお高い

 先週換装したタイヤ&ホイールで、まだタイヤが温まるほどGが懸かるような山道とか行けてませんが、街乗りだけでもやはり相当ラクですね。
 縦剛性というんでしょうか、制動&加速時のグニャリ感もナンカンタイヤとは比較にならないほど感じませんので、レーンチェンジなどのラインシフトもラクです。また、制動時のプロμパッドのパフォーマンスもより高まって、活きているのを感じます。これらは205/50を215/45にした恩恵もソレナリには受けてるとは思いますが、まぁ、タイヤのクオリティの恩恵の方を高く受けているようにヒシヒシと感じます。
 16インチ純正ホイール(7.0kg?)を17インチTE37(7.1kg?)にしたので、重量的にはトントンなんじゃないかと思うのですが(未計測)、転舵もストレスは感じないし、フィールは寧ろ軽くなってるし、燃費も僅かに向上しているのは間違いなさそうです。
 こうなると、ナンカンNS2がどんだけチープタイヤなのかとゲンナリしてきてしまい、次もお高いタイヤを履きたくなってしまいます。贅沢は怖いですね・・・。
 いっそのこと、ショルダーの減りがチョッパヤであれば迷うことができるのですが・・・、どうなんでしょうかね。
Posted at 2020/06/28 00:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記的 | 日記

プロフィール

「チャリンコ競争前日で見えない熱を帯びる道志みち、道の駅から!」
何シテル?   07/23 17:15
神奈川県 オール緑化済。 関東峠プロジェクト 35/35 オール緑化済。 東海道五十三次 オール緑化済。 ミンカラは備忘録として記録。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサWRX] フロントブレーキパッド交換(4POT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 01:20:02
[スバル インプレッサWRX] ブレーキパッド交換(リヤ) @146,400km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 01:19:03
[スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX] リアブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 00:46:50

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン げげのいん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
インプワゴン 20N(GG9)アプB 山道でセンターラインを越えず、 さらに対向車も警戒 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 あお (その他 GIANT ESCAPE R3)
2014年5月に購入されたタイプ(2014タイプ?) 野ざらし品を譲り受け
その他 人間 二足歩行形態 (その他 人間)
二足歩行形態
その他 公共交通機関 でんちゃ (その他 公共交通機関)
でんちゃ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation