
2月1日から始めた禁酒生活もついに50日目に突入
最近は飲酒の欲求もなくなり、ノンアルコール飲料の需要もめっきり減りました。
今思い返してみると、禁酒2週間目までは禁断症状が精神的にも身体的にも現れてましたね。ホント頭痛は酷かった(´Д` )
それを乗り越えると飲まないコトが日常になるのでなんともなくなりますけどね。
ただ、それが日常になるとその日常を崩す術が社会人…特に家庭持ちは無くなってしまうコトが今回わかりました。
アルコールって手軽に非日常を演出できる素晴らしいツールだったんですね。
以前は美味い物なんかを紹介してる番組(青空レストランなんて大好きなサッポロが提供だから尚更)を見てると食べてみたい衝動に駆られてましたが今はサッパリ
先日、嫁の誕生日のお祝いってコトでお高い焼肉を食べに行ったけど会計の時、たかが飯に何こんな高い金払ってるんだと自分に腹が立ってしょうがないww
これで酒が入ってれば「誕生会」として、そしてたまの贅沢となり明日の活力になるのに…
アルコール無しだとお高い焼肉も所詮食事としか捉えられなくなりました(T_T)
ウイスキーのお供に買ったオイルサーディンも牡蠣の缶詰も封を開けずに眠ったままだったな…
酒を飲まなくなったら超現実主義というか冷めてしまったというか
私の場合はバイクという非日常を演出するツールがあるので、まだストレス解消ができていますが、それが無かったらキツかったかもなー
ま、それでも断酒した価値はあったと思うし継続するけど。
やはり今までを振り返ると命を亡くしてもおかしくない飲み方してたし、友人を無くしてもおかしくない飲み方してたし。
あぁ、酒を飲んでなかったらもっと真っ当な人生を送れたのかなぁ…
それともツマらない人生だった⁉︎
しかし、貼り付けた画像ですが過去のクリックを参考にしてるのかオトナには全員配信してるのかわかりませんが、企業はあの手この手で広告をぶつけてきますね。
Posted at 2016/03/21 12:33:49 | |
トラックバック(0)