take-cのブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

今日は次男と

今日は次男と次男は週末運動会だったので本日は振替休日
親父も以前休日出勤した代休を取得して、前回は長男と2人で回ったコースにアド街で紹介されていたスポットを加えて次男と鉄分補給して来ました。

先ずは7月にも行った浜川崎

そういや鶴見線もアド街で紹介されていましたネ

長男と出かけた時はこの後、品川駅でランチでしたが今回は未就学児には駅員さんの衣装を貸してくれるという旧万世橋駅のレストランへ

中央線の写真を撮る息子

さすが駅をまんま利用したレストラン!
目の前を中央線が通過していきます^^;

TVに出たばかりなので予約は無理かな?と思っていたいたけど、なんとか予約が取れてランチを食べた後は車掌のコスプレして写真が撮れました。
そういや今日はハロウィンでしたね♪

その後は山手線を大回りして帰路へ

代休を取ったのに普段の通勤とほぼ同じルートで電車に乗ると言う…

ま、次男も喜んでいたのでヨシとしましょう。

おまけ

万世橋駅へ向かう途中の秋葉原でせがまれて買ったスパイファミリーの缶バッジ。
最近また缶バッジが人気みたいですね。
Posted at 2022/10/31 18:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児
2022年10月30日 イイね!

なんか寂しい

今日は次男幼稚園最後の運動会を観てきました。

長男と入れ替えで入園したので6年間連続で見てきた訳ですが、これで最後と思うとなんか寂しいもんですね。

特に次男は入園した年はコロナで運動会が出来るかヒヤヒヤしたりといろんな思いもありますし^^;

来年からは長男と同じ小学校で同じ日に見ることになるのかぁ。

なんか最近、子ども達の成長が楽しみな反面、かわいい時期が終わってしまうのを想像してなんとも言えない気持ちになる事があったりして。

今日は私の母も見に来たのですが、目の前の孫のように可愛かった私も今じゃ完全にオジサンですからね^^;

自分の子ども達が同じように髭面のオジサンになる日を想像したら…

あまり深く考えないようにしようっと(笑)
Posted at 2022/10/31 00:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児
2022年10月23日 イイね!

キングオブステーション

キングオブステーション1ヶ月振りの早朝ツーリング
行きたいトコも特にないのでCB125で行った事の無い東京駅へ

外人が結構居たなぁ。
なんか感染拡大が懸念されているけど、平日は年寄りの旅行者も結構見るようになったしそりゃ感染者増えるでしょうよ(¬_¬)

しかし、都内のタクシーはまるでミサイルだな…
しかも台数がメチャ多い‼︎これも旅行支援の影響か?

暑さ寒さを気にせず乗れる季節もそろそろ終了、バイク乗りの皆さん安全運転で楽しみましょう。

せっかく都内に出たので所縁の場所も立ち寄り

仕事は相変わらず鬱で休職中の子のフォローを押しつけられているのにも関わらず評価もされず何だかなぁって感じ。

氷河期世代は悲しいかな、理不尽に慣れてるから耐えてしまうのよね…
Posted at 2022/10/23 11:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB125R
2022年10月18日 イイね!

備忘録_φ(・_・

備忘録_φ(・_・週明け17日のニューヨーク外国為替市場で円安ドル高が進み、一時1ドル=149円台を付け、バブル景気終盤の円安局面だった1990年8月以来、約32年ぶりの安値を更新した。17日には鈴木俊一財務相らが円安を牽制(けんせい)したことで政府と日本銀行の為替介入に対する警戒感が円売りの勢いを鈍くしたものの、介入効果の限界も意識されている。Yahoo!ニュースより

明け方目が覚めた時にスクショしておいたんだけど、円安が止まりませんなぁ。
1ドル140円を超えた辺りで年末には150円まで行くでしょ。と予想していたけど、思ったよりペースが早いな^^;

年末にブログを読み返す時、ドル円はどうなっているのか⁉︎
Posted at 2022/10/18 16:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月16日 イイね!

当たりのようで…

当たりのようで…昨夜ワンオペだった償い?に朝食はマックのハッピーセット

お店もドライブスルーも混むのでモバイルオーダーしてアドレス飛ばして買って来ました。
趣味を続けたければ「俺はウーバーイーツか!」なんて言ってはいけません( ̄^ ̄)

因みに画像に8車輌写ってますが、第一弾の4輌と今回の第二弾4輌になります。

1ヶ月で2回も買わせるとはマクドナルドの戦略は恐ろしい…

今回のシークレットは1番左の黄金の蒸気機関車なんだけど、色はチープだし他のには付いてる街並みのオモチャが無いので子ども達に言わせるとハズレだそうです^^;
Posted at 2022/10/16 12:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児

「HISASHI TVで紹介してたギターストラップ早く販売してくれないかなぁ」
クルマとバイクと音楽と酒と嫁と息子を愛する二児のパパです。 独身時代はAE92でジムカーナやサーキット走行をしていましたが長男の誕生を期にミニバン乗りへ。...

<< 2022/10 >>

1617 1819202122

Gibson Les Paul 祭りじゃ~
2021/11/22 20:49:07
マイベストアルバム
2021/11/22 20:42:43
ターゲット、ロックオン
2021/07/19 07:11:03

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
丸目ネイキッドに一目惚れ 1月末にイニシャルオーダー入れて発売日翌日の3月10日に納車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2014年10月12日契約 選んだ理由 1.嫁も運転できる5ナンバー 2.両側電動スラ ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
13年乗ったレッツ2にガタが来たのでアドレス125 に乗り換え。バイク2台も要らないで ...