• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take-cのブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

ついにこの日が…

ついにこの日が…遊戯王やムシキングなどカードゲームのブームが始まったのが2000年の初めの頃でしょうか?
カードを買い漁る小学生をニュースで見て、将来子どもが産まれてもやらせたく無いなぁと思っていたのですが、ついにこの日が来てしまいました。

だって、カードゲームって財力が強さに直結するんでしょ?
さらにゲームに関係なくコレクションしたくなったりするんでしょ?
そしてカード自体にプレミアが付いたりするんでしょ?

もう最悪のオモチャじゃないですか(´Д` )

できるだけ話題にならないようにしていたのですが、友達が持っているようで遂にポケモンカードに手を出す日が来てしまいました…

早速息子達が遊んでたけど、既にハマっている様子。

追加のカードを買ってくれ!と言い出すのも時間の問題ですね。

唯一救いなのはどのかも品薄な事か⁉︎
このスターターキットも会社近くのビックカメラでは売り切れで出張先のビックカメラでゲットしました。

今後ねだられても「売り切れだった」で逃げましょう(笑)

そうそう、ビックカメラに行ったので以前行った時に売り切れだったので、そのまま忘れてたコイツを買いました。



ガンダムマーカー( ´ ▽ ` )ノ

もう2年位前になるでしょうか?
バンダイからイングラム(パトレイバーに出てくるロボットね)の復刻版が出たので買ったみたらパーツに色が付いてなくて、みん友の細谷さんに塗装のアドバイスを貰ったモノの放置…
年末に塗り塗りしたいと思います( ̄^ ̄)

年末と言えば、明日から12月
今年も残り1ヶ月、頑張って行きましょう!
Posted at 2023/11/30 22:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児
2023年11月24日 イイね!

ゆっくり走ろう

ゆっくり走ろう子ども達は学校でしたが自分は休みだったので、久しぶりに目的地を決めない、のんびりツーリングへ

目的地を決めていないとはいえ方向は決めないといけないので、取り敢えず行った先でしっかりと食べられるように軽く自販機のうどんで腹ごしらえ。



行った時は誰もいなかったけど、途中で高校生が持ち込みのお弁当を食べに…今の子は図太いと言うかなんというか(-_-)

うどんを食べながら地図を見て次の行き先を考える。
銚子方面は夏に家族で行ったので、成田方面へ向かい道の流れで高滝ダムか九十九里へ行こうかな。



空いてる道を選んでいたら想い出の九十九里浜へ
そんなに思い出は無いけれど^^;
しいてあげるなら九十九里町の隣の白子町は中学生の夏休みに部活の合宿で行ったなぁ。
とても暑くてひたすら自販機のジュースを消費した記憶しか無くて、あえて海沿いに行って宿泊して練習する意味があったのか全く不明ですが…
合宿で意味があったか不明といえば、中学3年生の年末年始に同じく千葉の館山で行われた塾の合宿。
朝から晩まで食事以外はずーっと勉強という地獄の合宿でした。
受験までの2ヶ月で学力が飛躍的に上がるとは思えないし、そもそも地頭が大事よね。って親になっった今、1番言ってはいけない言葉だけど(笑)

話が逸れましたが、千葉の道って市街地を避ければ空いていて走りやすいですね〜
道中キョンが飛び出して来ないか心配していたけど、本当に心配しないといけないのは老人の運転するプリウス。
今日も2台程危険なヤツに遭遇したけど、田舎になる程注意が必要です。

ライダーの皆さん、コレから年末に近づくに連れクルマの量も増えるので安全運転で!

しかし、今日は暖かくて最高のバイク日和でした(^_^)

年内もう一回くらい遠出したいかな。
Posted at 2023/11/24 18:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB125R
2023年11月21日 イイね!

あれから30年

あれから30年『THE VERY BEST OF UNICORN』は、日本のロックバンドであるUNICORNの初のベスト・アルバム。
1993年11月21日にSony Recordsから初回限定盤がリリースされ、同年11月26日には通常盤がリリースされた。8枚目のオリジナル・アルバム『SPRINGMAN』(1993年)より半年ぶり、9月21日の解散宣言から2か月後にリリースされた作品である。

正確には1年後の94年に高校に高校の先輩からカセットテープを借りて初めて聴いたんだけど、発売日が93年なので^^;

つーか、カセットテープの貸借りってww

でも、当時は通学中に聴いて来たポータルカセットプレーヤー(SONY製じゃないのでウォークマンではない)に入っているカセットを交換したりしてた気がする。

話が逸れましたが、このベストアルバムでユニコーン自体初めて聴いたんだけど、オープニングの「Maybe Blue」からエンディングの「すばらしい日々」までバラエティに富んだ正にベリーベストなアルバム。
当時は「なんでこんな良い曲ばかりのバンドを今まで知らなかったんだろう」と思ったけど、もっと濃ゆいユニコーン好きの先輩に前作の『SPRINGMAN』を借りて聴いたら納得、マニアック過ぎて本当にベリーベストを出したバンドかと耳を疑いましたさ…
もう少し歳を重ねたり、ギターとかに興味があったら違ったんだろうけどね^^;
因みにベリーベストオブユニコーンのバンドスコアは10年くらい前に入手したので、いずれコピーバンドやりたいなぁ。もちろんベリーベストの曲限定でww
Posted at 2023/11/21 06:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれから30年
2023年11月19日 イイね!

ギターヒーロー

ギターヒーローギターを始めた君に必要なこと 「表現者」として生きるための感性
AssH(アッシュ)著

今自分が1番好きなギタリストAssH(アッシュ)

その名前は聞いた事が無いなぁ。という人でもYOASOBIのバンドメンバーと聞けばその凄さが伝わるかな?

何がキッカケで彼を知ったのか忘れたけど、コロナ禍に観ていたYoutubeのギター紹介動画だったのかな?
よくあるギター紹介の動画なんかと違って、2本のギターの比較動画なのに同じフレーズは一切弾かず「そのギターの個性にあったフレーズを弾く」というスタンスと、その圧倒的演奏力に一目惚れしたのは覚えています。

彼の演奏はギターを弾いているというより「ギターと会話している」という表現がピッタリで、その会話の楽しさがコチラにも伝わってきて観ているだけでハッピーな気持ちになるのです。
その後のギターのインプレッションも動画を通じてコチラが感じた印象そのものなので説得力が凄い。
自分が持っているのと全く同じPRSのギターインプレッションも観たけど、その短時間で良くぞ特性を分かってくれました!とビックリ!!

ってプロだから当たり前か^^;

プロなのでギターが上手いのは当然なんだけど、彼の魅力は人間性の素晴らしさ。
今は30代になったけど、会話の内容はもちろん口調とかから滲みでる雰囲気はとても20代と思えなかったのよね^^;

YOASOBIのAyaseも人間性が良いなぁ(最近イレズミが増えて見た目はアレだけどね…) と思うんだけど、きっと類は友を呼ぶ、良い人の周りには良い人が、一流の周りには一流が集まるんだね。

そんな彼の出した本なので買わないワケにはいかないでしょう( ̄^ ̄)

今は自身のバンドが全米デビューしたり、本を出すくらい有名になってしまいましたが、まだその頃はTwitterで気まぐれでライブ配信してくれた頃が懐かしい…でも、どんどん大きくなって行く彼を見るのがオジさんは楽しみ♪

特に誰かに憧れて始めたエレキギターでは無いので、自分の中のギターヒーローは誰かと聞かれたら「AssH」と答えるかな。
歳は一回り以上離れているけど尊敬出来る存在なのです。

教則本では無いのでギターの上達に直結しないけど、考え方とかはギタリストとか音楽をやる人はもちろん、そうで無い人の参考になるので興味がある方は是非。

そう言えば、Every Little Thingのギタリスト伊藤一朗氏の本もそんな感じだったなぁ。
因みにあっちもギターのテクニックとかは一切無くて、生き方の参考書的な内容でした。
あの本も時々読み返すくらい好きなので興味がある方は是非。
Posted at 2023/11/19 13:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギター
2023年11月12日 イイね!

女子かい

女子かいフリード4回目の車検に出しにお世話になってる中古車屋さんへ。

その中古車屋さんの工場長は自分が10代でAE92に乗ってる頃からお世話になってる方なのですが、せっかくなので自分と同い年の友達(元EP82乗り)に連絡してプチ同窓会をする事に。

お店は車検のある2年毎に行っているのですが、なんと呼び出した友達は10年以上会ってなかった?
LINEで時々連絡を取り合ってるのでそんな気はしなかったけど、フリードを見た事が無いだとか、友達の子どもが成人していたりと、話をしているうちにやっぱり10年以上会っていないという結論に…
いや〜、時の流れは早いですなぁ^^;

だけど話をすればお互いの家を行き来して飲んだり、一緒にジムカーナやサーキットに行ったり、2人で不味いラーメン屋に入ってお互いを見た後に無言で食べた思い出やら話が尽きないww

それを見越して夕飯の19時には帰宅出来るように余裕を見て16時に落ち合ったのに、気が付けば18時半∑(゚Д゚)

そろそろ帰らねばと、話も尽きないし今度忘年会をやろう!という話題に持って行ったんだけど、じゃあメンバーは誰を呼ぶ?なんて話から、あの人は元気かな?あ、あの人はこの前見たよ。なんて共通の知り合いが多過ぎるので話が終わらない。

結局閉店時間を過ぎて20時半までお喋りしてしまうま^^;

家に帰ると当然夕飯は終わっていました。

何時に行ったんだっけ?との嫁の質問に「16時…」と答えると
「4時間半もしゃべりっぱなしって、女子かい!!」と褒められてしまいましたww

女子というより乙女?と返したかったけど、怒られるのでやめておきましたとさ。

おしまい
Posted at 2023/11/12 22:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード

プロフィール

「HISASHI TVで紹介してたギターストラップ早く販売してくれないかなぁ」
何シテル?   07/18 21:16
クルマとバイクと音楽と酒と嫁と息子を愛する二児のパパです。 独身時代はAE92でジムカーナやサーキット走行をしていましたが長男の誕生を期にミニバン乗りへ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1 2 3 4
56789 10 11
12131415161718
1920 212223 2425
26272829 30  

リンク・クリップ

Gibson Les Paul 祭りじゃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:49:07
マイベストアルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:42:43
ターゲット、ロックオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 07:11:03

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
丸目ネイキッドに一目惚れ 1月末にイニシャルオーダー入れて発売日翌日の3月10日に納車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2014年10月12日契約 選んだ理由 1.嫁も運転できる5ナンバー 2.両側電動スラ ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
13年乗ったレッツ2にガタが来たのでアドレス125 に乗り換え。バイク2台も要らないで ...
その他 自転車 その他 自転車
ピストから乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation