
みんカラのPVランキングのトップがオートバックスの批判ブログのようですが、この手の話は尽きないですねぇ
やはりカー用品店を使う人は所詮趣味で車の整備に来ているという認識が少なからずあるのではないでしょうか。
いや、言い方が悪いけど働いてる店員も趣味の延長な人も多いのでは?
どうもクルマやバイク業界はそういう節がありますよね。
iPhoneの調子が悪くて見づらいですが画像はPCXのマフラーのステー
深い傷がガッツリ入ってます(T ^ T)
バリにも塗装がされているし間違いなく輸送中についた物ではありません。
マフラー自体は綺麗だったし、機能に関係ないからしょうがないか…と諦めましたが、メーカーもきっと買った人間がそう思って諦めると確信犯でしょう。
本当に作りが良い物が良ければ純正のまま使ってろよくらい思ってるかも知れません。
オートバックスにしても、そんな本当に大事なクルマなら買ったディーラーに持って行けよってな感じかな。
あ、それを言っちゃぁ…ってコト言ったかも^^;
でもね、消費者も悪いんですよ。
(美味しんぼ山岡風に)
結局みんなクオリティよりも価格を求めてますからね。
オートバックスに作業を依頼したのは、やはり価格が大きな選定理由ですよね。
敷居の低さもあると思いますが、そこはオートバックスの企業努力ですから。
価格を下げて敷居も下げると。
私がPCXのマフラーをそのメーカーにした理由?
見た目がチタンで音量が小さくて評判が良い商品の中で「イチバン安価」だったから…
ですもんね。偉そうなコト書いても^^;
世の中安いには理由がある。
高いにも理由…があるとは限らない。
が持論のtake-cでした。
どうしても日本は趣味っていうと仕事より下に考えられるんだよなぁ
趣味>仕事じゃないの?ww
Posted at 2016/09/07 08:34:33 | |
トラックバック(0)