
PCXに乗り始めて約1ヶ月
ライバル関係のNMAXに2度ほど試乗して結局PCXを購入した訳ですが、どちらも良いバイクなので最後までホント悩みました。
最終的に試乗しなかったPCXに決め、届いたのが自分の予想通りのバイクでビックリしたのですが(基本的に二輪はホンダで外れを引くコトはないでしょうが^^;)みんカラにNMAXの開発者とお話しされた方のブログがあったので読んでビックリ!
自分が試乗して感じたNMAXの方が良かったなぁ〜ってトコロとその理由、そしてコレが良ければPCXに勝てるのに…と感じてたコトが見事に一致。
比較については昔のブログに書いるので書きませんが(ちゃんと後出しでは無いですよ〜)
ポジションや乗り味でそう感じていたけど、やはりヤマハは欧州向けだったんだね。
そりゃ自分の体格にはアジア人向けに造られたPCXよりポジションがしっくり来るわけだ。
って俺はアジア人か^^;
乗り味以外はタンク容量や装備品で残念なトコロが多かったのがPCXに決めた理由なんだけど、ヤマハさんもわかっててABS装着の為に割り切ってコストカットしてたのね…
ま、それによって上手くユーザー分けができたのでしょうが。
そう考えるとNMAXは打倒PCXではなく、PCXが取りこぼした層に向けたバイクだったのですね。
後出しなのにPCXより…なんて言ってすみませんでしたm(_ _)m
しかし、PCXを買う前に色んな記事やブログを読んだけど自分より的確に比較しているモノはなかったなー
金貰ってる人は書けないのでしょうが^^;
いっそ自分が評論家に( ̄^ ̄)
いや、金貰ったらそっちの方ばかり贔屓するからダメかww
結局身銭切って買おうとしている人の評価がイチバン信用できるのよネ
ただ、買った後は愛車の方ばかり贔屓するのでまた当てにならなくなりますが^^;
私のブログもそういうつもりで読んで頂ければ幸いです。
ホント125ccは用途に合わせて選び放題で良いカテゴリーなんだよなぁ。
そりゃメーカーも免許制度を変えてユーザーを増やしたいワケだ。
スズキがGSX-R125を出すみたいだけど、おじさんには懐かしいNS-1のようなサイズ感で遊び用に欲しくなってしまうま^^;
Posted at 2016/10/10 09:29:03 | |
トラックバック(0) |
PCX