
なーんだ、Ninja250全然トルク薄くないじゃん!!
やっぱ憶測でスペック語っちゃダメですね~
あ、結局Ninja250の試乗しちゃいました(^^;
ネットで検索すると少し遠いけど試乗車置いてあるお店を発見!
本当はFTRで行きたかったけど雪も時々チラついてたのでレガシィで行ってみました。
駐車場に入るとさっそくNinja250がお出迎え
さすが平日、お客さんは見当たらない
そして店員さんも見当たらないw
もちろん店舗に入るといましたけどねww
先ずは見積りしてもらおうと思ったら「定価になります」とのこと
あ、見積書とかは作ってくれないのね…
とりあえず試乗が目的なのでその旨伝えるとカワサキに提出する書類らしきものが。
すべて記入して免許のコピーも取っていざ試乗!
(そうだよね、いきなり名前も名乗らずに
試乗なんてありえないよねw)
…の前に、ルートが決められているらしいので地図で確認
(そうだよね「2時間とかは困りますがどうぞ好きなだけ」なんて言ってくれるわけないよねww)
ようやく出発!

ハンドルはセパハンだけど姿勢もそんなに前かがみにならず乗りやすい。
メーターも速度がデジタルってのはとても見やすいですね。
タコは見づらいけどFTRは付いてないし、回転数はフィーリングで合わせるから問題ないでしょ。

マフラーはノーマルだけどイイ音しますな♪
吹け上がりもよくて、心配してた低速トルクも全然問題ナシ!
下から上までしっかり回ってパワーもついてくる感じでした。
3ヶ月前の記憶なんで曖昧ですがGSR250とフィーリングはそっくりな気がする??

車体の大きさはホント申し分ない!
足はべったり着いて膝も曲がるけど、ライディングが窮屈ってわけではないし、バイクが小さくてバランスが悪いって事も無い。
(バイク乗りは経験あるかと思いますが、信号待ちで前の車のウインドウに自分を映してウットリ…じゃなくて確認済みww)
シフトペダルの位置も足に当たることはなく、しっかり設計されてると思いますね。
途中、バイクを止めてじっくり見たけど、作りは今まで見た新車で買える新興国生産の250ccでイチバン良いですね。

ぶっちゃけて言うと、他社に比べてイイ作りというよりもデザインが安っぽくない。
タイヤも太くてパターンカッコよくていいんでない♪
あえて欠点を上げるなら、Ninjaがってわけではないのですが、フルカウルはミラーがハンドルと連動していないし、小さいので視認性が悪いですね。
この点はZ250であればハンドルにミラーが付いているので問題無いでしょう。
いやぁ、これはますますZ250に期待が持てますなぁ
でも、前に書いたようにZ250自体に乗ってから決めたいので金貯めて2014モデル待ちかな。
ココ最近で、今まで気にした事もなかったけどすっかりカワサキファンになっちゃいました。
やっぱ●●●もバイクも試乗してみないとわからないもんですねww
ちなみにNinja250はこのアングルがイチバン好き♪
そうそう、カワサキはカタログの作りも(・∀・)イイ!!
Posted at 2013/02/19 17:08:58 | |
トラックバック(0) |
FTR223 | 日記