
なんか毎年同じ事を言ってる気もしますが先週のお話し^^;
いつもにも増してロックダウンで輸入品が手に入りにくい状況でも息子達はベトナム製のシンカリオンZ・ザイライナーセットをサンタさんにお願いしていました(´Д` )
因みに長男がハヤブサ&ヤマノテ
次男がこまち&NEXが欲しいらしい
どっちも調べたらドコにも在庫が無いし転売価格は定価の倍だしとんでもない事に。
仕方ないのでタカラトミーのネット通販で(株主優待を使って40%引きで)買えるザイライナーの付かないベーシックなハヤブサ&こまちを購入しておいて、最悪はザイライナーはサンタさんでも手に入らなかったみたいだから父さんが買ってあげるというストーリーにしようかと。
そんな中、嫁が次男が誕生日プレゼントとして欲しがってるオモチャの在庫があるか確認(ウチは誕生日プレゼントはあえて通販ではなく一緒におもちゃ屋に買いに行くコトにしています)にトイザらス行ったらザイライナーヤマノテを発見‼︎とのメールが。
もちろん購入を依頼して、ヤマノテが入荷しているならNEXもどこかにあるんじゃないかとTwitterで調べてみたら東京駅のプラレール ショップで2時間前に購入したとのつぶやきが‼︎
仕事を終えてダッシュで東京駅のキャラクターストリートへ向かうとザイライナーNEXが2台ありました。
プラレール ショップは定価販売だけど致し方あるまい( ̄^ ̄)
はぁ、なんとか今年も息子達の希望のオモチャをお父サンタ&お母サンタは用意するコトが出来ましたヨ(*´∇`*)
タカラトミーにヒトコト
今年はコロナの影響もあるから仕方ない。
かも知れないが、ココ数年品薄でサンタは苦労しているぞー!
在庫を抱えるリスクを回避したいのはわかるが、買いたいのに買えなくて他社の商品を買われたらそれはそれで勿体無い。
品薄商法をしたいならそれでも良いけど、子どもを悲しませる事は極力避けて下さいね。
Posted at 2021/12/12 23:46:48 | |
トラックバック(0)