• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月29日

[S800] 仕事も適当にみんなが待ってる店までhurry up, hurry up♪

長期連休もあと数日。
好天に恵まれたのでS800Mを動かすことにしましたが、何か目的があるとよいですね。
そこでAlanさんとランチすることになりました。
更にペパさんの拉致にも成功しました。

というわけで名古屋へ向けて出発。


なんとな〜く定光寺に寄りました。


実はこの時までどこに何時に集合するのか未定でした。
お店選びはAlanさんにおまかせしていたのです。(^^;
定光寺滞在中に集合場所と時間が決まったので出発しました。

たどり着いた先はハンバーグ専門店ヒッコリー。


ここの駐車場でAlanさん、ペパさんと合流し、姉妹店の「おとなのヒッコリー」へ。

「おとなのヒッコリー」は普通のヒッコリーでは満足できない加齢臭漂うおっさんのためのお店です。
ヒッコリーとう名のお店に来たのは初めてなので、普通のヒッコリーがどうなっているのか存じませんが多分そういうことでしょう。
店内は薄暗くて居心地の良い、オトナの空間でした。



オトナらしく、マーボーハンバーグ丼をチョイスしました。
水を飲まないとやっていけないくらい辛味が効いていました。
美味しいよ!

食後はAlanさん先導で珈琲屋明楽時運蔵也へ行き、まったりしました。

さて、本日の参加車です。


SLK&ゴルフに比べると、S800Mはおもちゃみたい。
軽自動車サイズだもんなあ>S800M

すっかり寒くなりましたが、元気にオープンで帰路につきました。
が、途中でやせ我慢を止めました。


そうそう、Alanさんから東北みやげをいただきました。


お店選び、カフェへの先導、そしておみやげ...
ありがとうございました>Alanさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/29 18:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

いつまでも名優
バーバンさん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2014年10月29日 18:50
こんばんわ。
ミノオフ、よかったですね。
S800M、小さくても十分存在感ありますよ。
山椒は小粒でもピリ辛、マーボ丼。・・・ってわけ判らん(汗。
オープンも、この先寒くなると、冬眠に入るんでしょうか?
今年は、もう見損ねたかな?

コメントへの返答
2014年10月29日 19:12
こんばんは
付き合ってくれたお二人に感謝です。
冬は夏よりも出動機会が多いです。
厚着&ブランケットで乗り切れます。
ただ、こちらは雪が降ったり凍結したりするので、そうなると冬眠ですね。
2014年10月29日 22:54
昨日は突然のご召集有り月御座いました。
熱帯魚たちは、身体を洗ってもらえると思い...裸になったまま放置プレイでしたョ(爆

午前中はお一人でカッコ良くエスハチを小高い丘に停めて....遠く名古屋のビル群を望んでいたのですね☆

そこからのプチオフでしたが、Alanさんのセッティングのお蔭で素敵なおとなのエ〇オフが出来ましたねッ

次回は...近況報告オフですねッ(^。^)y-.。o○  頑張って~
コメントへの返答
2014年10月29日 23:22
多忙なところ、ありがとうございました。
熱帯魚さんに申し訳ないです。

午前中は少々寒いものの、気持よくドライブできました。
で、見えている風景がどこなのかさっぱりわかっていません。(^^;

私はエ◯オフだとは思っていなかったのですが、密かにそんなこと考えていたのですね。(-_-;

次回、元気にお会いできるとよいなー
2014年10月30日 0:00
麻婆ハンバーグ丼ですか〜麻婆豆腐とハンバーグのコラボだけではなく丼物になっちゃってるんですね。
豆腐ハンバーグがあるくらいだからこの組み合わせは、うん、美味しそうです^^
写真の遠くに見える高層ビル群が名古屋中心部なのでしょうか?
新幹線の車窓からつい見上げてしまうあのビルなのかなぁ〜と^^;
コメントへの返答
2014年10月30日 7:19
ピリ辛で美味しかったですよ。
是非お試しあれ。(^^

そうです、名古屋駅近辺のビル群です。
あのうちの2本がツインタワーと呼ばれているやつです。
2014年10月30日 9:49
おはようございます^^

オフ会お疲れさまでした・・・参加できなかった><。。。

青い空に赤いエスハチとっても素敵に撮れてますね!
定光寺での画像、素敵です♪
山の向こうに名古屋市内がみえます。
この日山の上はきっと寒かったですよね・・・^^;

並べられて初めてエスハチが小さいという真実を知ってしまった!!
いつもは単独のお写真ばかりだったので
もっと大きいクルマを想像していました^^

とっても可愛い~~~♪でも雰囲気がとってもカッコイイですね♪
また実際に見せていただけるのは暖かくなってからでしょうか?

コメントへの返答
2014年10月30日 23:26
こんばんは

名古屋まで来てnyanyacoさんに会えなかったのは痛恨の極みです。(;_;

定光寺の駐車場というか広場、なかなかの広さなので車を並べるのもいいかも、です。
この辺りは少し寒かったです。
でも平気。(^^/

エスハチは今どきの軽ワゴンに比べても小さく感じます。
そんなのに人が乗っていると滑稽です。(^^;

そうですねえ、やはり暖かくなってからですかね>異種混合オフ
2014年10月30日 14:41
オフ会、はるばる名古屋までお疲れ様でした。
往復ちょうど150キロくらいになるんじゃないでしょうか(汗

定光寺の写真…そうそう、ここです!ここ!
幼い頃からよく遊んだ場所なのであります…猫を拾ったりもしたなぁ…(遠い目

右手に春日井の高座山、左手に守山の東谷山、その真ん中から名古屋駅周辺が見渡せるのが良いんです!
これからの時期はモヤも減って来てもっとキレイに見えますよ、きっと。あと2~3週間でここも紅葉ピークですね。

それにしても…
初めて訪れる店で、マーボーハンバーグ丼を頼んじゃうところがさすがです。

学生時代、女の子とデートでココのコーヒーが美味しいんだよー!って
入った喫茶店で女の子がソーダフロートを頼んじゃうくらい斜め上を行ってる感が拭えません(笑

因みに私…月末あたりに、定光寺(瀬戸)、香嵐渓(足助)、潮見の森公園(笠原)と、地元お約束3大紅葉スポットには行く予定です。東北の紅葉に飽き足らず(汗

ツーリング的なモノでも出来ると良いんですけどね…ぞろぞろと(笑
コメントへの返答
2014年10月30日 23:39
お疲れ様でした。
150kmよりは少なかったかも。

猫、拾えたんですね>定光寺
この日はおじいちゃん&おばあちゃんが数人いる程度で、猫ちゃんはいませんでした。

ここ、夜景も綺麗に見えそうですね。
が、ここへ行くまでの道路が夜だと怖い。(;_;

>初めて訪れる店で、マーボーハンバーグ丼を頼んじゃうところがさすがです。

そうですか?
わたし、ハンバーグ専門店ではいつもマーボーハンバーグ丼を頼んでいます。(嘘)

定光寺と潮見の森はセットで行けそうですね。
でも残念なことに週末しか出かけられない人になってしまうのだな、私 (;_;

香嵐渓は週末に行っちゃだめですもんね。
2014年10月31日 1:37
>香嵐渓は週末に行っちゃだめですもんね。

ですね、自殺行為とまで言われてます(笑
因みに、昭和30年代でも既に渋滞していた、とじいさん&ばあさんがよく話をしてくれます(笑
ま、その頃はろくでもない道が1本しか無かったですしね。

>ここ、夜景も綺麗に見えそうですね。

きれいなんですが、全体的に遠いので「おおー!」っていう感動とはちょっと違うかも。
因みに…それほど怖くないですよ、場所的にも。
愛岐道路から昇って来るんだったら尚更。瀬戸市街から昇って来る方だと怖いですけどね、真っ暗で。

沢山の車が集まってオフ会するなら、週末だとしても潮見の森は良いですね。
なんつっても、1000台は余裕で駐車出来そうなスペースがいつもがら空きですからね(爆
気兼ねせずにどうとでも並べて撮影も出来るし…。
って、同じような考えの車が数台あったりするとアウトかもですが(汗
コメントへの返答
2014年10月31日 15:00
香嵐渓、個人的にはヘビセンターの方が有名だったのですが、無くなっちゃいましたね。
紅葉見物は一度行った切りです。
週末の夜でした...

>因みに…それほど怖くないですよ、場所的にも。

愛岐道路、狭いトンネルや千歳楼のお陰で怖い印象が強いのです。
あれ?
定光寺へ行く時はどちらも通過しなかったかな??

潮見の森の駐車スペースはよいですよね。
お弁当持参でダラダラするのもよさそう。
アウトドアチェアの出番だ!!
2014年10月31日 20:51
千歳楼は実は自宅からそう遠くない所だし、よく知ってるお店だったんですが、
ああいうことになってたのを知ったのは随分後でした…サラリーマン時代によく利用しましたしね(汗

持ち主が不在で手がつけられないようですが、結局このまま放置になりそうですよね。

しかし、私はこの界隈であれば、すぐ近くにある「古虎渓ハウス」の方が不気味だし、廃墟としては良いかも。
10代の頃よく肝試しに訪れたものです…調べたらまだかろうじて建物が残ってるようです(爆

千歳楼の正面にも廃墟と化した民家がありますよね。この辺一帯はどうもバブル崩壊の煽りをモロ受けてるような気がします…うひ~ぃ。

心霊スポットめぐりで童心に返るオフ会も良いかも?<良いわけあるかー
コメントへの返答
2014年10月31日 23:23
歴史を知らなかったので少し調べましたが、倒産したのは2003年と思ったより最近ですね。
古虎渓ハウスってのも知らなかったので検索しました。
怖い。(;_;

通勤電車でいつも通過しますが、風景は見ていないからなあ...

肝試し、無理。
絶叫マシンと同様に無理。
臆病者と呼ばれたっていいんです。

>心霊スポットめぐりで童心に返るオフ会も良いかも?

ごめんなさい、その日は都合が悪いんです。(_o_
2014年11月1日 13:15
古虎渓ハウスは、元は古虎渓おかご温泉ですね。いわゆるスパで、私が生まれた頃までは営業してたようですが、千歳蝋と同様にオーナーが夜逃げしてしまって放置プレイ中…。
この辺一帯は、夜逃げ放置プレイが好きな人が多いんですかね。( ´゚д゚`)

私が面白半分で初めて訪れた時はまだ結構キレイでしたが…心霊スポットとか言われて有名になったせいで、散々荒らされてボロボロになってしまってるし、駐車場もなくなっちゃってるようですし(汗
市之倉に新興住宅街が出来て交通量も増えて、すっかり様変わりしてます…。

因みに私、霊感がまるでないので、単純に暗いと何も見えなくて怖いって感じるだけです(汗
コメントへの返答
2014年11月1日 16:56
定光寺&古虎渓は駅の必要性を感じないくらいの寂れっぷりですね。(-_-
よほど売りになるものが無いと営業するのは厳しそうな立地条件です。

私も霊感はさっぱりです。
暗かったり、見た目が不気味だったり、いわくつきの場所であることを知っていたりすると、とにかく怖いのです。(;_;
2014年11月1日 22:07
古虎渓駅の存在は、私も昔からずっと疑問でした。
定光寺駅ですら結構な寂れ具合なんですけどね。

一応近くに市之倉があるのですが、微妙な距離でしたしね。
しかし、前述した住宅街が何年か前に出来たおかげで利用者も増えたかも?
ただ…駅より山側だし、通えるような道らしい道も無いので、駅まで歩くと大変そう。

廃れそうな駅で思い出しましたが、私、旧富山村あたりのクソ寂れた無人駅に行きたいです…何となく(汗
コメントへの返答
2014年11月2日 15:43
そういえば市之倉から駅まで自転車を利用している同僚がいました。
夜中にあの辺りを自転車で走るなんてシンジラレナイ...

>旧富山村あたりのクソ寂れた無人駅に行きたいです…

大嵐駅ですね (ググりました)
何も無さそう...

プロフィール

「昨日は鈴鹿のサーキットクルーズに参加。数年前に比べてかなり値上げされてました。(写真一枚付きで7,000円)」
何シテル?   05/05 11:49
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 通勤と買い物とその他の汚れ仕事はZR-Vに任せた。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

左マルチインフォメーションディスプレーのオーディオ表示不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:15:30
コムテックレダー探知機スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:14:39
メーターガーニッシュの外し方 (デジタルインナーミラーGPSアンテナ移設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 17:31:26

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2024年3月、やんごとなき事情で急遽始まったクルマ選び。 当初、SUVもハイブリッドも ...
ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
まさかのゴルフ7→ゴルフ7.5への買い替えです。 自分でもびっくりです。 人生初の青い車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation