• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BB@475のブログ一覧

2006年07月14日 イイね!

ブッシュ交換履歴

2日前に書いた記事で間違った事書いていたから自分でもドコまでブッシュ交換しているのか覚えていないので1回交換履歴をメモしておきます 01・08 納車時 ・トランスバースリンク STIブッシュ  ・トレーリングアーム  STIブッシュ  前後 ・ラテラルリンク    STIブッシュ  前後 ・スト ...
続きを読む
Posted at 2006/07/14 12:54:04 | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2006年07月14日 イイね!

みや@GC8さんへ

昨日みやさんからコメント貰っていましたが間違って消したので コチラで返信しますね みやさんはもうピロボールに決定しているんですね 交換作業は「ブッシュ ナックル」でググれば色々なやり方が出て来ます ちなみにGarageKM1ではピロボールの圧入には万力使っているようです 後はブッシュ抜き取り時 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/14 12:11:56 | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2006年07月13日 イイね!

簡単ブッシュ発見

昨日書いたトレーリングアームのリアナックル側ブッシュですが探してみたらドゥーラックから2分割タイプが出ていました 2分割なんで圧入作業が要らないから特殊工具が無くても取付出来ますね 既存ブッシュは押し出すなり切断するなりして外せばそんなに難しくないですしね 気になるブッシュはココのスバル車ー ...
続きを読む
Posted at 2006/07/13 15:44:05 | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2006年07月12日 イイね!

路面のウネリに強い足

先日夜のお散歩用にタイヤを換えた訳ですが近くのR431がトラックの走行等により路面がうねっていて荒れた路面では車がドコに行くか判らない状態です 以前フロントタワーバー入れてた時はもっと酷かったので今は外していますがどうにかならないものかと考察してみます 車のブッシュは11万キロ時にトランスバース ...
続きを読む
Posted at 2006/07/12 12:24:33 | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2006年07月11日 イイね!

いま頃 スイフトスポーツ

昨日書いたコルトのエボ版がらみでスイフトスポーツの事調べていたら結構凝った作りがしてあるので気になったポイントを書いておきます *エンジン ・温間鍛造製ピストン/二硫化モリブデン入り樹脂コーティング ・ピストンクーリングジェット (ピストン裏側にオイルを吹き付けることでピストンの表面温度を下げる ...
続きを読む
Posted at 2006/07/11 14:10:47 | トラックバック(0) | 通常日記 | 日記
2006年07月10日 イイね!

イタリアがチャンピオン

今朝は寝ると絶対起きれないと思って寝ずに決勝戦見ていたからおかげで今も半分寝ています でもイタリアの選手達良く言えば勝利への執念が凄い 悪く言えば勝つ為には手段を選ばずってのが感想です ジダンとの絡みはアレはドウ見ても最初にイタリア選手にイエローカードが出るべきでしょ!! ジダンを身動きできな ...
続きを読む
Posted at 2006/07/10 13:36:28 | トラックバック(0) | 日記
2006年07月10日 イイね!

COLT RALLIART Version-R

ミツビシがCOLTのエボバージョンを出しましたが少し期待外れですね FFの2駆で5MTは車重1110㎏ 1500のターボエンジンのワリにはスペック的には普通のエンジンと変わりないリッター100馬力程度の154PSですから 以前のミラージュ1.6サイボーグZR/RSの4G92ではNAながら175 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/10 01:03:09 | トラックバック(0) | 通常日記 | 日記
2006年07月07日 イイね!

昼のお散歩

昼のお散歩
昨日取り付けた各部のチェックにお散歩してきました コースはいつもとは違い花回廊付近での3速、4速時のブーストチェックです 気温が24度位だったせいかオーバーシュート時で1.4K、安定1.2K弱 2速で回り込むコーナーではリアバンパー取付部とタイヤがガシュッって感じで摺っています 前後に5ミリス ...
続きを読む
Posted at 2006/07/07 12:27:57 | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2006年07月06日 イイね!

取敢えず走れる様になりました

取敢えず走れる様になりました
今日は曇り空で雨が降りそうに無かったので一気に作業がはかどりました 昨日の残りのフロントパイプ関連とローターバックプレート撤去とフロントタイヤの交換が終わりました 後はブレーキ冷却ダクトの取り付けが残っていますが他の事やってから取付ようと思います 最後の洗車はいつやろうかな? 洗車してすぐ雨 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/06 17:22:05 | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2006年07月06日 イイね!

バンプトー修正タイロッドエンド

ってモノが有るんですがこれ付けたらもう殆どレーシングカーになっちゃいますね コース設定に合わせた究極のアライメントが採れそうです ウチの車にはまだまだ縁遠い部品です (ーー;) 取り付けるメリット ...
続きを読む
Posted at 2006/07/06 13:41:31 | トラックバック(0) | GC8 | 日記

プロフィール

「DART林道 楽しいよ~♪」
何シテル?   04/21 10:59
現在、更新停止中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

       1
23 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
161718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

鏡ヶ成2 
カテゴリ:ライブカメラ・交通、観光情報
2009/04/13 09:38:16
 
全日本MX動画 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/07/17 23:51:26
 
林道ツーレポ・人生は修行だぁ~  
カテゴリ:林道
2008/06/17 18:45:51
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA CRM250R 1991’お遊びバージョン 2008/05以降のツーレポは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
お山のお散歩に車高調は要らないでしょ!?
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TZR250R 1991’ 長期休憩中 (-_-;)
ホンダ シビック ホンダ シビック
ヨメ専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation