2006年07月10日
今朝は寝ると絶対起きれないと思って寝ずに決勝戦見ていたからおかげで今も半分寝ています
でもイタリアの選手達良く言えば勝利への執念が凄い
悪く言えば勝つ為には手段を選ばずってのが感想です
ジダンとの絡みはアレはドウ見ても最初にイタリア選手にイエローカードが出るべきでしょ!!
ジダンを身動きできないように両手で拘束して動きを封じ込めた訳ですから
ココから先は推測ですが拘束を解かれた後ジダンとの会話のやり取りであまりにも非礼的な事を発した為ジダンが頭でド突いたのでしょう
ソウでなければあんな強烈な頭突きをアノ延長戦の中お見舞いするなんてアリエマセン!!
この試合が終われば引退すると決めている彼が余程腹に据えかねる言葉を言われたとしか思えません
最後のワールドカップが後味の悪い結果に成ったのは可哀想です
まぁナンにせよやっとワールドカップが終わったのでこれからは夜ゆっくりと眠れます
Posted at 2006/07/10 13:36:28 |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月10日
ミツビシがCOLTのエボバージョンを出しましたが少し期待外れですね
FFの2駆で5MTは車重1110㎏
1500のターボエンジンのワリにはスペック的には普通のエンジンと変わりないリッター100馬力程度の154PSですから
以前のミラージュ1.6サイボーグZR/RSの4G92ではNAながら175PSを絞り出していた事を思えばターボなのにナゼ?って感じです
エンジンは置いておいてボディ面での改良に参考になる技法が使われていますね
後からどの部分の補強を施せば有効になるかのいい指針ですね
スズキのスイフトスポーツといいこの車といい最近のホットハッチはパワーの出し惜しみしているんじゃないの?
2車の売りはGC8比でショートホイールベース位かなぁ???
Posted at 2006/07/10 01:03:09 |
トラックバック(0) |
通常日記 | 日記
2006年07月07日
昨日取り付けた各部のチェックにお散歩してきました
コースはいつもとは違い花回廊付近での3速、4速時のブーストチェックです
気温が24度位だったせいかオーバーシュート時で1.4K、安定1.2K弱
2速で回り込むコーナーではリアバンパー取付部とタイヤがガシュッって感じで摺っています
前後に5ミリスペーサー入れた為に今迄よりも外側に出た為ですね
近い内に当たっている所を削ってしまおう!
踏ん張り感は今迄よりも粘って安心感が違います
トレッド拡げてもリンク比が変わらない方法なんか無いかな?
まぁ5ミリスペーサーなんでそんなに柔らくなったって感じませんけどね
それにしても5~7千回転辺りを常用すると感じるギクシャク感をナントカしたいなぁ~
早くクランクケース内圧コントロールバルブの車用出ないかな~
Posted at 2006/07/07 12:27:57 |
トラックバック(0) |
GC8 | 日記
2006年07月06日
今日は曇り空で雨が降りそうに無かったので一気に作業がはかどりました
昨日の残りのフロントパイプ関連とローターバックプレート撤去とフロントタイヤの交換が終わりました
後はブレーキ冷却ダクトの取り付けが残っていますが他の事やってから取付ようと思います
最後の洗車はいつやろうかな?
洗車してすぐ雨に降られるとちょっとやりきれないしね
Posted at 2006/07/06 17:22:05 |
トラックバック(0) |
GC8 | 日記
2006年07月06日
ってモノが有るんですがこれ付けたらもう殆どレーシングカーになっちゃいますね
コース設定に合わせた究極のアライメントが採れそうです
ウチの車にはまだまだ縁遠い部品です (ーー;)
取り付けるメリット
Posted at 2006/07/06 13:41:31 |
トラックバック(0) |
GC8 | 日記