ホンダ ビート

ユーザー評価: 4.21

ホンダ

ビート

ビートの車買取相場を調べる

遅いけど楽しい☺︎ - ビート

マイカー

遅いけど楽しい☺︎

おすすめ度: 5

満足している点
今までいろいろな車を所有してきましたが、飽きずにずっと所有したいと思ったのはビートだけです。
300PS以上の車も乗っていましたが、正直なところ速すぎて街中ではストレスが溜まりました(高速道路は楽でしたが)。
ビートはコンビニ行ったりちょっとした買い物でも、制限速度の範囲内でも運転していて楽しいです。
購入から10年、まだまだ頑張ります。
不満な点
購入して初めて乗った時の感想が「おっそ!」でした。
エンジン回転と車高の低さから実速より2〜3割くらい速く感じました。
高速は苦手です。100キロ以上出すとかなりの高回転になりうるさいのと、エアコンを使用するのに躊躇します。
総評
万人受けするクルマではないと思います。
合う合わない人を選ぶんではないでしょうか。
今から購入される方は信頼できるショップ探しや自身である程度メンテできるスキルなどあった方がいいと思います。
ハマれば長く所有していたくなる車です。
遅い、狭い、うるさい、壊れる(壊れてる)、雨漏りするなどなどありますが、とにかく楽しいのです。
デザイン
5
30年以上前のクルマですが飽きのこないデザインです。
純正のままでも、カスタムしても素晴らしいデザインです。
走行性能
3
遅いと言ってますが、街中で苦労するような事はありません。
山道の下りなどは速く走らせようと思ったらなかなか頑張ってくれます。
乗り心地
2
純正の乗り心地は分かりませんが、当方のビートはあまり良くないです。
積載性
1
フロントのスペアタイヤを撤去して収納として使ったりトランクキャリアなどを使用すればまあまあ積載できると思います。
1人旅なら余裕。
燃費
3
高速300キロくらい走ってリッター19キロくらい。
街乗りはおとなしく乗れば15キロくらい。
価格
3
10年前購入時、走行9万キロでほぼノーマル乗り出し30万円。
故障経験
メインリレー
ECU液漏れ
ウィンカーレバー故障
メーターオーバーホール
幌、ウェザーストリップ交換
タイベル、ウォーターポンプ交換
ミッションリビルト品交換
エアコンレトロフィット変更
イグナイター、MAPセンサー、イグニションコイル、プラグ、プラグコード交換。
シルバーからマットブラック全塗装

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)