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yuuki-RB3のブログ一覧

2020年06月09日 イイね!

あれっ?!っと思うぐらい決まらない...

先週金曜日に久しぶりに子供達を連れて県内のとあるダムまでドライブしてきましたが、4人乗車時の高速道路でのセッティングが思うように決まらず。

以前(タイヤ交換前)は前後共に減衰値MAXで収まりよく気持ち良く走れたが、今回は揺れが収まりきらず...

タイヤ交換でここまで違うのか?!


ATR SPORT2でサイドウォールは硬め


ATR SPORTはサイドウォールは普通となっているが軟らかめか?!


入菅へ行ったときは単独で全然気にならなかったが、4人乗車したら全く違う乗り味でDSCコントローラーでセッティングを弄っても減衰値が決まらず、後部座席の奥さんからも気持ち悪いと指摘されました。


タイヤを換えるわけにはいかないので前後のバネレートを換えてみることにしました。



昨日は気温が上がってキツカッタですが3時間の交換作業でフロント16Kツインレートを14Kツインレートに、リア10Kトリプルレートを8Kツインレートに換装し減衰値を前後揃えの14(7.0)に...
(フロントはZ.S.S.製の自由長180、リアはラルグス製の自由長260のしなやか仕様)

市街地走行ではバツグンの乗り心地優先仕様です。

自粛中なので遠出も控えており次回高速使用は何時になるか不明だが、減衰値MAXから徐々に弱めて調整していこうと思います。



2020,06,11時点の車高及び減衰設定

フロント/14K180ツインレート仕様

メインスプリング:Z.S.S.製 62・180・14K
ヘルパースプリング:CRAFTZ 63・80・1.3K
合成レート:約1.19K
プリロード:30mm
ロックリング間:15mm
4人乗車減衰値:14(7.0)
単独乗車減衰値:15(7.5)



リア/8K260ツインレート仕様

メインスプリング:ラルグス製 62・260・8K
ヘルパースプリング:CRAFTZ 63・80・1.3K
合成レート:約1.12K
プリロード:30mm
ロックリング間:55mm
4人乗車減衰値:14(7.0)
単独乗車減衰値:15(7.5)
Posted at 2020/06/09 07:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@はや北 オイラも飲みたいな、かみさんに、止めらているからキツイ」
何シテル?   03/13 17:54
yuuk-RB3に変更です。 2023.7.18 リウマチを併発してますが、主治医からの診断書提出(郵送)。 免許センターから日にち指定あり、公安での...
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