• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みそ屋のブログ一覧

2013年03月16日 イイね!

ガンガン行こうぜ

ガンガン行こうぜ保護具OK!
削りカスが目に入ると痛いので必ず用意。








完成(`・ω・´)

待ち乗りだったら止めなくても平気だよね?
Posted at 2013/03/16 23:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年03月13日 イイね!

日光に行くと何かしら起きるんだよね・・・

日光に行くと何かしら起きるんだよね・・・朝一スペアタイヤを外そうとしたらかじった・・・。
見事に車体側の溶接が剥がれたみたい。ご臨終です┐(゚~゚)┌

日光に行くと何かしら起きるんだよね・・・。
クラセン死んだり、パワステフルード吹いたり、ショックのオイル漏れたり
次はなに・・・(´-ω-`)


朝からテンションダウンしながら走行。
本日ベストは42,9ぐらいだったと思います。

バネレートをFr16k,Rr12kに変更しての違いは
高速コーナー(`・ω・´)シャキーン
小回り(´・ω・`)ショボーン
特に10,11,12コーナーは前回よりも0.5秒遅いようです。
どうすれば良いのか分からないです。

日光名物?銀色NA8。
2周アタックであっさりタイムを出されてしまいました(;゚Д゚)
次も機会が有ったら是非乗りたい(笑

土曜日は本庄へGO!かな?
Posted at 2013/03/13 18:59:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年02月10日 イイね!

気持ちの問題?

気持ちの問題?今日はぽかぽか陽気だったので
午後一からアンダーバー(リアクロスバーと言うらしい)をNB後期から前期に戻しました。
本庄は平気だけど、日光の1コーナー進入と、高速コーナーの土手からコース戻るときに地面と接触しちゃうんですよ。
後期型の日の字型のほうが横方向からの入力に対して効きそうですが、地上高が確保できないのは致命的。
車が壊れてしまっては何も出来なくなってしまうので素に戻したわけです。

構造的にはリアトーがフレームのゆがみによってもっと付いてしまうのかなと
思っていますがそこまで感じれるスゥェンスゥァーは持ち合わせていなそうなので気持ちの持ちようで終わって欲しいと思ってます(笑

あとは昨日頂いた先っぽもホコリっぽかったので
綺麗に清掃して装着しなおしました。




NB前期方のは吸入口が細くておちょぼ口な感じですが、NB後期はエアクリBOXと繋がる部分からほぼ同じ太さで着てますので吸い易いんじゃないかと。
結果BP-VE並みのトルクにッ!!!!!!!!!!!!!
ヽ('A`)ノ
ヽ('A`)
ヽ(. 'A)
  (ヽ´)
 (  .)ソ
ヽ(   )ノ
. ヽ  .)
 (`ヽ.)
 (A` )ソ
 ('A`)ソ
ヽ('A`)ノ
これは気持ちの持ちようですね(笑
判らないです。
昨日乗ったNB後期にびっくりしたのでちょっと悔しいだけです・・・・。

Posted at 2013/02/10 15:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年02月03日 イイね!

暖かい一日でしたね!

暖かい一日でしたね!最近疲れているのかモチベーションが下がってきているので
これはいけないと昨日は本庄へ行ってきました。

現地に着くとラグナブルーなNAが一台。スピスタさんです。
なかなか見ない色だから目立ちますね!
話を伺うと気温が高いせいか伸びが無いようで・・・。





一本目
Fr14k Rr11k 減衰Fr7 Rr5 冷間1.8k

空気圧の読み失敗。
リアがガンガン流れるのでおかしいと思い一度ピットに戻ると2.1k・・・。
下げすぎた(涙
ちょっと頑張れば上がるかなと思い走り続けたらタイヤがたれてグダグダ。

2本目
Fr14k Rr11k 減衰Fr7 Rr5 温間2.3狙い

途中ピットに戻ってRrの減衰を一段上げ。
滑り出すと止まらないけど滑らない範囲で走っていればいい感じに!
最近前後8段調整に不満が出てきた。
もう少し細かく調整したいなぁ。
さらにFrを15kへ上げても良いような気がする。
どこかに安く出てないかな。

とりあえず一日お疲れ様でした!
Posted at 2013/02/03 18:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年01月27日 イイね!

今日は風が穏やか♪

スタビを11mmへ戻して下周り点検。
ボルトの緩みは無かったけどマフラーブッシュが千切れかけていたので交換。

日ごろのメンテ不足が出てますね(´・ω・`)
Posted at 2013/01/27 20:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「家族が増えた! http://cvw.jp/b/1488500/39496871/
何シテル?   03/22 21:49
NB1ロードスターからS2000へ乗り換えました! (だいぶ前の話ですが・・・) 引き続きよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 23:51:38
600mmレンズでの流し撮りとND試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 01:30:58

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
マイカー2台目。 イモラオレンジが気に入って購入しました。 現在の仕様 足:TEIN ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
はじめて所有した車です。 ENG・・・ノーマル 吸気系・・・K&N純正形状 排気系・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation