2012年09月27日
ティアラ パパさんと日光へ行ってきました。
だいぶ涼しい一日でした。
前回と比較して
タイヤがZⅡ
フロントダンパー新品
もう42秒台も余裕でしょ♪
って気持ちで挑みましたが見事に撃沈されました・・・。
43.587秒・・・。
09年製RE11とベストは0.1秒しか変わりませんw
今回はティアラ パパさんにも運転してもらい(リハビリ?)
自分の車を外からパシャリ!
あんまりこういう機会ないですからね。
じっくり眺めてました。カコイイ・・・はーと。
バネレート上げたほうがいいのかな。
縁石で線間密着orアームロックしている音が・・・。
タイヤもショルダーが減ってます。
話は変わってロガーとってもらいました!
初めて自分のロガーを見ましたが面白いですね。
セッティングの方向性を見つけるのにとっても役立ちそう。
調べてみると意外と安くて
747Pro・・・10000円
PhotoMate887・・・9000円
感度的には747Proが良いみたいですがデザインがかっこ悪い。
今回取り付けてもらったのはPhotoMate887。
1000円しか変わらないので悩みます。
優柔不断がまた始まってしまった・・・
Posted at 2012/09/27 22:49:44 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2012年09月23日
ガレージシロクマさんにてオイル交換。
いつも愛用してますニューテックのZZ-03が
知らない間に値上がりしてました(涙
1L/1200円→1L/1500円
値段の割に油温、油圧が安定していて
重宝していたのですが・・・。
インターバルを伸ばすか(現在5000km交換)
安くて良いオイル探しのたびに出ないとですかね・・・。
Posted at 2012/09/23 20:53:55 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2012年09月15日
午前中は歯医者に行って、衝撃的なレントゲンを見せられ
午後からNEWタイヤの感触を確かめに本庄へ行ってみました。
期待を膨らましていきましたが・・・。
タイム出ませんっ!(涙
暑いし、セッティングもRE11仕様なので
タイム出ないのは判りますがなんか悔しい。
空気圧は
温間3.0k・・・なんかにゅるにゅるしたフィーリング、高すぎ
温間2.4k・・・しっかりしてきたけど慣れただけ?
温間2.2k・・・本日ベストタイム
まだ手探り状態です。
空気圧の変化に対しては鈍感なタイヤなのかな?
RE11に比べて縦グリップ、横グリップは良いです。
なのにタイムが出ない。
今日は4速に入っていなかった様な・・・。
その後はティアラ パパさんに誘っていただきS2000な方々とガストへ。
話を聞くとロードスターと違ってチューニング費用の桁が違いすぎて・・・。
ドライカーボンのバンパー、フェンダー、etcで1.5Mとか(笑
S2000を買うのが怖くなります。
自分は言い訳できるようにあまりいじらないと思いますが。
家に帰ったら帰ったで次の車はどうすんのと親や、妹に言われ。。。
聞くなら買ってくれと言いたい。
Posted at 2012/09/15 23:26:02 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2012年09月08日
前回の日光でとどめを刺してしまったRE11。
めくれてベルトがこんにちは♪
イヤン(/ω\)
熱くなり過ぎました。
これでサーキットを走るのは怖いので早々に交換。
最近はやってきている?GYのRS-sportと迷いましたが
お値段据え置きDLのZⅡへ。
サイズも据え置き195/50/15
純正サイズですね。
14インチ化して185cupに出るのも良いかなぁと思いましたが
NBだと車重も重く結構タイヤが撚れるみたいで
ショルダーばっかり削れて終わるのが落ちかなと思ったので止めました。
タイヤをいたわって走れればそんなことは無いのかもしれませんが。。。
装着後から帰宅までの待ち乗りインプレッション。
RE11と比べてコーナリングフォースの
立ち上がりが遅いです。
RE11はステアリング切り始めからリニアに立ち上がるのに対し
ZⅡはタイヤがよれてからぐって感じで立ち上がります。
実際単体で触ってもZⅡはサイドウォールが柔らかいですし。
今のところココが良いというのは無し。
以上!
私の腕ではこのぐらいしか判りません!
色々有りましたがショックの交換も済んだので
慣らしが済んだら走りに行きます!!
Posted at 2012/09/08 20:45:29 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記