• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAR~のブログ一覧

2013年01月18日 イイね!

試乗してみた(PEUGEOT 208)

試乗してみた(PEUGEOT 208)カタログを貰う為、唯一の自由時間である夜勤明けの午前中にDラーへ行ってきました。

到着してショールームへ向かうとスレンダー美人の尾根遺産からドアを開けてご挨拶。

実車の写真はありません。
雰囲気的に聞く勇気が出ませんでした。 σ(^_^;
展示車に座ってクルマの説明を聞いてると
「試乗しますか?」とお誘いが。

段取りを済ませてキーを受け取ると
「私が同乗します。」
尾根遺産と15分ほどの試乗デートが実現に♪ (*^^*)

試乗車は5ドアのPremium(プレミアム)でミッションは4AT。
※ATモデルは近いうちにセミATに変わるらしい。
ポジション調整。ハンドルはチルト&テレスコで合わせる。
ゲーセンのドライビングゲームのものかと錯覚するくらいのハンドルとその上から覗くメーターは独特の雰囲気があります。
フロントシートはグレード共通でサイドサポートの張り出しが大きめのデザイン。

エンジンをかける。
アイドリング音が意外と入ってくる。
動き出して最初のブレーキ。
ペダルを踏み始めてすぐにガクンッ。(+o+)
大して踏んでないのにパッドがローターに引き寄せられるように掛かるのでプレの純正に慣れている人はビックリします。 (^_^;)

道路へ出て加速。
学習機能付きATなので、前に乗った人のクセが残ってます。
アクセルじわっと踏んでいるが3速に入ってすぐに2速キックダウン。私と運転スタイルが正反対の人がまえに試乗したと思われます。

小さい段差を通過する時の感覚は「タタンッ」と「ダタンッ」の中間くらい・・・。
1000kmちょっとしか走っていないので、もう少し走り込めばダンパーがよく動くと思います。
この時点で揺れ返しがないのが凄い・・・。
コースにカーブが少なかったのでハンドリングの感想は省略。

クルマとドライバーが温まってきたら、ATのシフトスケジュールやブレーキタッチが自分の意志に近づいて乗りやすくなってきました。
シートもクッションにコシがあるので、快適かつ楽しく運転できるようになりました。

慣れた頃にショールーム到着。
もう10分くらい乗りたかったのが正直な気持ちです。
(´д`)

あんまり伝わらないでしょうから、皆さんご自分で確かめて下さい。 ( ̄∇ ̄)


Posted at 2013/01/18 14:29:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「作業完了。ただ今、気温26℃。
あーでもないこーでもないと、写真撮りながらやってたら1時間近くかかって汗ばんでしまいました。 (^_^;)」
何シテル?   06/21 07:14
はじめまして。 H.MAR改めMAR~(「ま~」と呼んで下さい)です。 2017年11月にプレマシーからゴルフトゥーランに乗り替えました。資金不足で弄りが容...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 2345
67891011 12
1314151617 1819
202122232425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 車内専用洗浄剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 02:25:53
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:57:34
DSG学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 12:36:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
この度、前車プレマシーに変わる新たなファミリーカーとして、ゴルフ トゥーランに乗る事にな ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
約13年の長きにわたり、頑張ってくれた嫁カー。 ※私は9年の付き合い 雰囲気のある良い ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年式 20S(DISI)に乗ってます。 ぱっと見、ノーマルと大して違わない程度の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
New嫁カー。 先代(UA-HE21S ラパン)が、約13年で4万km弱ともったいない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation