• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAR~のブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

魔人ブウを食す。

魔人ブウを食す。家の建て替えとそれに伴う仮住まいの準備に追われて、すっかり徘徊ばかりのH.MARです。
(´д`)

先週あたりから私の住んでいる所も春めいて暖かくなってきました。
暑いと思える時もありますが・・・。 ( ̄。 ̄;)

アイスを求めてコンビニに行ったら、デザート売り場に魔人ブウが!?
(゚ロ゚)
気になって仕方がなかったので、1つ買ってみました。

魔人ブウのミルクプリン。
ミ○ストップがドラゴンボールZの映画とコラボして商品化されたもの。(他にもいくつかあるみたい)
フタを開けるとブウの顔が。



イチゴのホイップクリームで表面を覆っていますが、ピンクの色合いも思ったよりも仕上がりが良さそうです。

中身を確かめる為に、側頭部から後頭部にかけてスプーンで取り出して食べてみると、このような断面に。↓



お見苦しい断面でスイマセン。 σ(^_^;
ミルクプリンをベースにイチゴソースとスポンジケーキ、カスタードクリームの順に積み上げられてイチゴのホイップクリームで顔の形を整えられてました。
意外と美味しかったのですが、356Kcalとなかなかの高カロリーなので、おかわりは禁物です。
( ̄∇ ̄)
Posted at 2013/03/24 22:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

寄り道・・・じゃなくてドライブだった。

寄り道・・・じゃなくてドライブだった。また夜勤明けです。 (^_^;)
29日(金)の夜勤明けなので、30日(土)の夜明け前です。

定時あがりだったので、前回の同タイトル同様に写真を撮ろうと音羽・蒲郡ICから新東名に向かいました。
浜松SAでプレを撮る為にもう少し先まで行って時間調整を図るつもリでした。

何気にナビ検索すると
「何とか戻ってこれるかな・・・。」
4:40、遠州森町PAから更に東へ。



この時点で寄り道のレベルではありませんでした。
(T_T)
ヤバい、このままじゃ戻って写真を撮る頃には日が昇ってしまう。
ていうか、帰宅時刻がめっちゃ遅くなる。
(≧Д≦)

急いで高速に乗ったのに、燃料警告灯が点灯するわ、すぐに降りても近くに早朝から営業しているスタンドがみつからないわと散々でした。

写真は撮りましたが、既にお日様は出ていました。
※タイトル画像がそれです。
場所(背景)も良いのか悪いのか・・・。
ガソリンも浜松SAまでもったので、ここで給油。

帰宅したのが7時過ぎ。

嫁「遅かったね。残業?」
私「うん・・・。それと帰り際に急にお腹が痛くなってトイレに籠もってた。」

今回は残業やってないので、言い訳じゃなくウソです。
程ほどにしておかないといけないですね。
σ(^_^;
Posted at 2013/03/16 22:52:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

夜勤明け(カタログ収集)

夜勤明け(カタログ収集)28日(木)夜勤明け
29日(金)午前中にDラーへ行ってきました。

今回はPEUGEOT 5008
3列シートを備えたミニバンです。
全幅が1.8m越え以外はプレマシーとほぼ同サイズ。
決定的に異なるのが2列目ドアがスイング式である事。



外観で最新の208・508で採用されているフロントマスクのフローティンググリルが5008では使われていません。
このクルマが3008(SUVタイプのモデル)との姉妹車で、本国では208・508よりも先に作られたモデルだからだそうです。
※ライオンエンブレムも同様で、一世代前のデザインです。

運転席と2列目に座ってみました。
インパネは3008のデザインのものをベースに、よりファミリー寄りにアレンジされていますが、質感は高いです。



シートは厚めのクッションに張り出しが少し大きめのサイドサポートのフロントシートと独立した3人掛けの2列目シート。
2列目・3列目のシートアレンジは操作の慣れが必要ですが、シートを畳んでパーセルシェルフを敷けば完全にフラットなラゲッジが作れます。

試乗車はあるのですが、この日は出ており、私がここに居られる時間までには戻ってこない為、またの機会となりました。 。゚(゚´Д`゚)゚。

帰り際にみんカラのブログで試乗インプレを載せている事を話し、今度の試乗の際には写真込みで載せる事を快諾して頂きました。
「良いように書いて下さいね♪」
カタログと一緒に軽めのプレッシャーを貰いました。
(´д`)

過去の記事を見たらガッカリしますよ。
( ̄∇ ̄)
Posted at 2013/03/16 21:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタログ収集 | クルマ
2013年03月03日 イイね!

試乗してみた(MAZDA PREMACY)

試乗してみた(MAZDA PREMACY)夜勤明けの午前中に行ってきました。

グレード 20CーSKYACTIV(2WD)
エンジン 直4 1997cc DOHC 16バルブ(SKYACTIVーG 2.0)
トランスミッション 6AT アクティブマチック(SKYACTIV DRIVE)

待望のスカイアクティブが搭載(フェイスリフト無し)されたのを期に試乗。

運転席に座って気づくのがメーターのデザイン。



メーター中央にiーDM(インテリジェント・ドライブ・マスター)が配置された事により、メーターベゼルの形状が従来の独立2眼からゴーグルのような形に。
※スカイアクティブ以外は従来の独立2眼でした。

エンジンをかけると、アイドリング音は室内に大きめに入ってくる。
この辺りはマツダ車共通で、スカイアクティブになったから特別静かになるという事はないみたいです。
( ̄∇ ̄)

ギヤを「D」に入れてスタート。最初のアクセルの踏み込みでスムーズに動き出す。
myプレ(CR)は時として唐突に飛び出すようなスタートをする事があるので、「滑らか」とさえ感じます。
(*´▽`*) 

そこから低音のエキゾーストと共にスムーズに加速。
6速化されたATは従来の4速や5速と比べてギヤ比がクロス化されているので、もたつく印象がありません。
マニュアルモードでシフトダウン時もブリッピング機能はありませんが、変速時のショックも大して気になりません。

乗り心地はタイヤのサイズが195/65 15インチなので、基本的に当たりも柔らかくマイルドですが、段差を通過する際の突き上げ感はクルマ自体が走り込まれていないので、足まわりが馴染んでくるとまた印象が変わるかもしれません。

ハンドリングは現状のCW型がCR型の「シャープ」から「リニア・・・人によっては素直とか穏やかと感じるかと」にセッティングされていますが、私個人は「素直」が適切かなと思います。

ブレーキは私が普段から「M」モードで4→3(→2)とシフトダウンしてからブレーキングするのであまり参考にならないかもしれませんが、効きが強いというよりはペダルを踏んだ時の自分の感覚とクルマの減速する動きが同調していたので、「素直」なフィーリングでした。
15インチホイールなので、バネ下荷重が軽めである事も要因ではないかと思います。

今回はスカイアクティブのベーシックグレードでしたが、あらゆる面で「素直」な印象を受けました。
欧州車の「下のグレードの方がクルマの走りの本質が味わえる」じゃないけど、それに近いような気がしました。
(´ー`)

今度はもう少し走り込んだ状態で再試乗してみたいですね。
今回の試乗車が本当に出たてだったので・・・。
(´д`)



長文のインプレにお付き合いして頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
Posted at 2013/03/03 03:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「作業完了。ただ今、気温26℃。
あーでもないこーでもないと、写真撮りながらやってたら1時間近くかかって汗ばんでしまいました。 (^_^;)」
何シテル?   06/21 07:14
はじめまして。 H.MAR改めMAR~(「ま~」と呼んで下さい)です。 2017年11月にプレマシーからゴルフトゥーランに乗り替えました。資金不足で弄りが容...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 車内専用洗浄剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 02:25:53
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:57:34
DSG学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 12:36:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
この度、前車プレマシーに変わる新たなファミリーカーとして、ゴルフ トゥーランに乗る事にな ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
約13年の長きにわたり、頑張ってくれた嫁カー。 ※私は9年の付き合い 雰囲気のある良い ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年式 20S(DISI)に乗ってます。 ぱっと見、ノーマルと大して違わない程度の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
New嫁カー。 先代(UA-HE21S ラパン)が、約13年で4万km弱ともったいない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation