• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

86の良いセッティングが見つかった。

86の良いセッティングが見つかった。 5月10日の幸田サーキットアタック第4戦で、上々のタイムが出ていましたので、今日はそのセッティングのまま幸田サーキットの通常コースを走って来ました。

2時過ぎにサーキットに着くと、U_taqさんや、miniGT-Rさんが走行準備中で、はたまた、ととまる選手、M浦選手まで既に走行中でした。気になる気温は意外に高くて27℃と、先回48.9秒で走った時の22℃より相当高い状態です。

なのでこの気温で先回並のタイム(48.96)が出るだけでも、相当タイムが上がった事になると思い、3時からの走行に臨みました。で、3時になると更に気温が上がって、何と28℃となる中、アタックをしてみました。

・3時枠 ベスト  48.587秒 エア圧 温間2.4

いや~、こんな高い気温の中、あっさり私の86のベストタイムを更新してしまいました。やっぱり先回の幸田サーキットアタックの前後-40ミリの車高は正解だった様です。

このベストタイムを出した直後、エア圧確認の為ピットインして、温間2.2に再セットして走り出しましたが、ドライビングポジションがどうも1ノッチ後ろに感じたので、走りながら直そうとすると、どーしてもシートが前に出ません。仕方無いので1ヘア直後のランオフエリアに車を出して、シートをチェックしてみると既にシートは一番前でした。。。。私が急激に痩せたのでしょうか?幸田サーキット様、走行中の皆さま、ご迷惑をお掛けしました。

その後気温が26℃まで下がって来たので、先ほどのエア圧のまま4時枠で再アタックしました。

・4時枠 ベスト   48.860秒 エア圧 温間2.2

う~ん、エア圧を落としたらタイムも落ちてしまいました。しかし、エア圧のベストもこれで分かって来たので良し!としましょう。でもタイムが48.86と車名と同じだったので、嬉しかったです。

これで真冬のベストシーズンでの47秒中盤は、見えて来た様な気がします。
86、中々速いです。




 


ブログ一覧 | サーキットにかける青春 | 日記
Posted at 2014/05/25 18:32:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅巡りで峠ステッカー収集
zakiyama @ roadstinさん

ガンダムの世界観
闇狩さん

解決❗❗
【ShiN】さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
Nobu0259さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 19:17
好調ですね。それでも冬になると、なかなか思い通りのタイムアップにならないことは、ママにはよくあることなので、楽しみですね。
コメントへの返答
2014年5月26日 19:41
はい、簡単にポン!とタイムが出ちゃいました。

だからパパの出番があるんじゃないの~!
2014年5月25日 20:11
すごーい!
今度、こっそりセッティングの内容を教えて下さい!
コメントへの返答
2014年5月26日 19:43
全然攻めて無かったのに、イイタイムが出てしまいました。ハイ、ママの全てを教えますわ。
2014年5月25日 22:21
さすが世界のレードラ!

やはり天才ですね。
コメントへの返答
2014年5月26日 19:43
いえいえ、ホント普通に走っただけなので、車がイイんだと思います。
2014年5月25日 23:07
この季節にこのタイムは凄すぎます♪

次戦も楽しみですね。
コメントへの返答
2014年5月26日 19:45
ママの走ったとこだけ冬だったかも知れません。

頑張りま~す!
2014年5月26日 12:01

不定期開催完全放置によりご無沙汰しております。

車もマフサキさんも凄いポテンシャルを秘めてますねぇ!

コメントへの返答
2014年5月26日 19:47
ママも放置しないでね。


車は確かに凄いですが、ママは万年妊娠中です。
2014年5月26日 21:15
コース内で停まっているのは、そういうことだったんですね。
ブレーキに足が届かなかったのが、良かったんですかね。

それにしても恐ろしいタイムです。
想定より0.5秒は速い!
コメントへの返答
2014年5月28日 20:48
そうなんです。一瞬ママの足が急に短くなったのかと、焦りました。

これでもアライメントを全くチェックしていないので、もう少し行ってくれると言う事無なんですが。

プロフィール

「鈴鹿サーキット走行時の秘密兵器 http://cvw.jp/b/149086/42552431/
何シテル?   02/27 18:44
お気に入りを読むと変人に思われるかもしれませんが、ごく普通のサラリーマンです。 ただひとつ変なのはどっぷり中年なのにサーキット走行が好きな事です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日はスーパーオートバックス浜松店へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 19:32:19
小鳥のさえずり VS HKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 16:53:12
つま恋SLカートシリーズ2015 開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 17:11:55

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
セールス氏の熱意に感動し、全くの衝動買いでした。 直噴ガソリンターボエンジンは、外で聞 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
パレットからの買い替えです。 私に似て可愛いところが気に入りました。 パレットより随分 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
レース中(と言うとまだ聞こえがいいですが、ウォームアップ中です)に前期型86をクラッシュ ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H15年2月A250を購入 とても静かで加速も良く気に行っています。 ナビは付いています ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation