• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月04日

バイクシーズン開幕準備

いよいよ2021

(準備1)
先ずは安全祈願です。

初詣自粛・分散の為、様子を伺いながらですが、地元の唐澤山神社へ



関東平野の北の端にある標高400m位の低い山なんですが、以外と見晴らしいいんです。
佐野ラーメン&アウトレット等で
お越しの際に時間ありましたら是非


クネクネ道も短めで急坂ですが
車だと以外に楽しい!



西側から上がったので途中からは
群馬方面の眺めでした。





今日は仕事初めの会社も多く
駐車場はガラガラ
(毎年は駐車場空き待ち数時間)

参道も人はまばらで不思議な感じ





拝殿に着きましたが人は数える程度





本殿にて御札と祈祷を申込みましたが
神主さんも待ち時間無しで助かりました。

家内安全を祈願しながら
ツーリングでの交通安全も併せて
お祈りさせて頂きました。

交通安全と病気平癒のお守りをゲットし下山。



後は自分の日々の行いですかね。

(準備2)
家に戻りシーズンに向けて
バイクも準備です。

二の足を踏んでいたグリップヒーターを装着しました。

以前にみん友さんが装着していて
いい感じだったキジマGH07 120mm
(最新のGH10はお年玉では足らず
買えませんでした。)



冬のツーリングはもちろんですが
春先の高原でも厚手のグローブ装着を
避けたい為なんです。
最近のグリップは細いから違和感なくていいですね。




夕方の試走では、なかなか良好でした。

ブログ一覧
Posted at 2021/01/04 20:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

エスジーディーズ。
.ξさん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2021年1月4日 22:21
こんばんは^ ^
グリップヒーター入れられたのですね!

私はシーズン終わりに電熱グローブかグリップヒーターを買うか悩みシーズン始まりの寒い時にやっぱり買えば良かったと毎シーズン開けに思うのです。(笑)

今年の寒波に活躍しそうですね!
コメントへの返答
2021年1月5日 17:40
こんばんは。

私も1年悩みました。
BMWには純正装備で春先とかも
重宝してたので決めました。

最近のグローブは薄さや
小型バッテリーなどあり悩みますね。

先日お会いした方はUSBタイプで
コードを左右のグリップ付近にまで配線し、ウェア内に配線していない方もいましたね。

とっさの時は、コネクタが抜けるから
大丈夫とか言ってましたね。
2021年1月5日 13:55
グリップヒーターの効果、楽しみですね☆

わたしは電熱グローブ派ですが、わりと薄地で慣れると気にならないですよ^ ^
コメントへの返答
2021年1月5日 17:43
こんばんは。

悩みに悩みましたが
そそっかしい為、グローブ止めました。降車時に毎回配線と格闘しそうなので。
2021年1月5日 15:53
これで寒い次期の走りは万全ですね!
2021年はどこへ行こうか、考えただけでワクワクします。
コメントへの返答
2021年1月5日 17:47
こんばんは。

アイテムの進化にあやかって
楽をしちゃうと止められませんね。
楽しみです。

最近一番冷たいと感じるのは
シールド内の鼻や頬ですかね

いつもシールド少し開けてるから
どうにもなりませんね。
2021年1月5日 18:28
こんばんは!

毎年この時期になるとグリップヒーターか電熱グローブが欲しくなります。
冬は房総からほとんど出ないので何とか我慢してます😅
冬の間だけハンドルカバーでも付けようかな(笑)
コメントへの返答
2021年1月5日 19:25
こんばんは。

ハンドルカバーは最強みたいですね
友人の1150GSは、グリップヒーターに
ハンドルカバーなので冬でも薄手のグローブで余裕みたいです。

南国オンリーが更に最強?
日中10〜15℃あれば悩まずにすみますね。

冬のツーリングでは朝夕用の真冬用と
革製のグローブの2つが必須でしたが
これからは、一つで行けそうです。
2021年1月7日 7:28
hide-RXさん
おはようございます。

バイクシーズン開幕準備万端ですね。
私の方も筑波山神社と磯前神社へ初詣に行きましたが
例年と比べかなり空いていました。
お守りもを買っていこうかと思いましたがおみくじを
引いて「吉」をゲット、嫁は「大吉」で新年早々いい気分で
帰宅できました。
もちろん家内安全と無事故は祈念しました。

グリップヒーター投入されたのですね。
満足していただきおすすめしたかいがありました。(笑)
耐久性についても3カ月3000キロ走りましたがいまのところ
まだ問題ない感じです。

まさに今はグリヒオンシーズン!私も電熱グローブも併用していますがバッテリー切れの懸念もあるため最弱で運用しています。もうこれなしでは自分はバイクに乗れなくなってしまいました。
意外と通年使えるのでこれはこれで便利なアイテムと知ってから
私も所有するバイクには漏れなく取り付けています。

本年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2021年1月7日 12:36
こんにちは。

SUZUKI車のアクセル側は面倒ですね。
滑り止めの突起は削りましたが、内側の爪は面倒になり、そのまま残しました。

4極リレーの配線間違えて
最初通電せず焦りました。

これで走るこ事に集中できそうです。

プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation