• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

朝活「水巡り」ツーリング

朝活「水巡り」ツーリング 今日の朝活も午前1時半に出発
久しぶりに12Rの先輩と550kmの
ツーリングとなりました。

帰宅目標は午前11時30分
いざ! 出発です


目的地は
①長野信濃町の野尻湖
②新潟妙高市のいもり池
③長野市の戸隠鏡池


深夜の上信越道を20℃以下の涼しい空気を切り裂く様に、ばびゅーんと信濃町へ向かいますが・・・・・

先ず驚いたのはサービスエリアの給油所の値段です
人生初のハイオク200円台(@_@;)
昭和の人間には受け入れ難い数字です


最初の「野尻湖」に4時30分着
朝焼けスポットで有名?なのですが
雲が無く空が赤く染まる事はありませんでしたが、爽やかな朝を迎えながら
モーニングコーヒーでまったりです。





こちらは数年前に来た時の一枚
この時も微妙?




真っ赤な朝焼けは奇跡的な出会いなのかも知れませんね



と言う事で、次のポイントへ移動です


いつもの「いもり池」に5時半着
・・・・ですが
今回はみん友さんのブログを参考に
ビジターセンター側にバイクを停めてみました。


こちら側は蓮が少なく水面に妙高山が
キレイに映る事を初めて知りました。





妙高から戸隠へは、いつもの県道36で
気温18℃の中、森林浴をしながら快適に走り抜けます。



あっと言う間に「戸隠鏡池」に到着
さすがに午前6時では貸し切りです

昨年秋以来の久しぶりに来ましたが
朝は風も無く水面も静か
ワクワク、ワクワク


じゃ〜ん♫
この景色が見たかった~
やっぱり好きですね~
冷たい空気と静けさを独占です






6時半か~
さて、帰路につきます
先輩の希望で志賀高原経由となりました。


バードラインと飯綱高原を抜けて
信州中野から「志賀高原」を駆け上がります
ここで、ガソリン補給ですが
人生2回目の200円台
長野は高すぎですね(苦笑)

志賀はここ一ヶ月で3回目、
今年4回目?
昨年は6回だから今年は記録更新かな?


今日の志賀高原も安定の快晴ですが
北アルプスは雲の中
少しテンション↓↓

それでも20℃以下のワインディングは気持ち良すぎです
(もちろん貸し切り状態)


横手山に8時に到着
陽射しは強いものの爽やかな風が
「ずっと居たら」と囁いていました。


最終ステージは
草津、須賀尾峠、榛名山麓暑のワインディングで暑さ回避

いつもより遅い12時帰宅
さすがに最後の高速1時間は暑かった~
北関東道の前橋は地獄でしたね











ブログ一覧
Posted at 2023/08/26 19:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

涼しさ満喫、朝活ひまわりツー
hide-RXさん

ツーリング断念し2023振り返りニヤ
hide-RXさん

長野のダムと高原めぐりツーリング
サイクロンJさん

クラブ撮影旅行1日目(妙高、志賀高 ...
アクティブアスパラさん

紅葉遠征の計画
たいはくおうむさん

志賀高原へ
aranao_R32さん

この記事へのコメント

2023年8月26日 21:39
こんばんは♬
朝活お疲れ様でした💦
今日は天気予報ほど荒れずに好天☀でしたね😘〜いもり池も鏡池もリフレクションバッチリ決まってますね✨👌
私は雷雨が怖かったのでクルマで奥飛騨再訪してきましたが、穂高連峰や槍ヶ岳などクリアに👀見えて感動しました\(^o^)/
しかし1時半発で12時過ぎ帰宅ですか!?😲2度の給油ということは、やはり600kmくらい走られたのでしょうか!??お疲れ様です💦💦💦
志賀高原は、もう通勤路のように全てのコーナーがアタマに入ってそうですね!!??😋
コメントへの返答
2023年8月28日 21:21
こんばんは
ご返信が遅くなりすみません 

お察しの通り600km弱のツーリングでした。

穏やかな朝でキレイな水面を見ながら
まったりし過ぎたら
帰路の高速で今年初の灼熱にはまってしまいました。

日の出時刻が遅くなる9月はスタートが
遅くなる分だけ楽しめる時間が減ってしまうのが残念です
2023年8月26日 22:14
早い時間に出発して、ワインディングをバキバキ走って帰ってくるスタイル

ダイスキです

私も基本そうですが、流石に1時2時出発は未経験ですっ😖
勉強になります
あザス
コメントへの返答
2023年8月28日 21:31
こんばんは
ご返信が遅くなりすみません

私も皆さんの朝活に刺激され
続けています

移動にかかる時間を短縮できる事で
立ち寄りスポットも増やせるのが
いいですね

最近気がついたのが、早い時間なので
お店などが開いていない事
暑さ回避で高原が多く、市場などで朝飯を食べれるルートが無いのが残念ですね



2023年8月27日 5:27
おはようございます!

早朝の静粛な空気感が伝わる画像拝見させて頂きました、ありがとうございます~😊

こう日中暑いと、ライダーの方々にとっては深夜に出て暑くなる前に帰宅、やはりこのパターンですかね!

お疲れさまでした😀

コメントへの返答
2023年8月28日 21:35
こんばんは
ご返信が遅くなりすみません

朝の静寂と相反して
ワクワク感、気持ちの高ぶりが
楽しいです

秋の朝活では、寒さが課題になり
車が羨ましくなる事もありますね
2023年8月27日 7:07
hide-RXさん、おはようございます。
ツーリングお疲れ様でした。
先輩さんのマシンが渋い!12Rは危険な香りがたまりません。
深夜出発ツーリング。多分ワクワクするんだろうな〜その時間の出発。何処かに行くぞ!って感じがします。
今回も写真が良いですね。
山が水面に映る水鏡が本当にカッコイイ!自分もこんな写真撮りたいに生で見てみたいです。
おーとSS乗りの宿命ハイオク。200円突破は痛いですよね〜レギュラー178円が安く見える(笑)
コメントへの返答
2023年8月28日 21:40
こんばんは
ご返信が遅くなりすみません

そうなんです
12Rがカッコいいんです
「じゃじゃ馬を乗りこなす」みたいな
イメージかな
昭和チックな感覚かもです

自然が創り出す水鏡も
毎回違うので飽きないですね
2023年8月27日 18:02
こんにちは(^▽^)/
戸隠鏡池の映り込み見事ですね~(゜Д゜)
画面大きくしてもクッキリでビックリです。
てか「戸隠鏡池」って道路からそんな近いんですね!?
てっきり戸隠神社の長い参道歩くのかと思ってました(^_^;)

長野は特にガソリン高いですよね~
私も一昨日長野行きましたが、高速以外で200円は初めて見たので(゜Д゜)ってなりました(笑)
とはいえ群馬も安く無いので、ここ最近はもっぱら埼玉(熊谷)で給油してますw
コメントへの返答
2023年8月28日 21:43
こんばんは
ご返信が遅くなりすみません

戸隠鏡池、道路はすぐ前ですが
バイク入れたショットが撮れないのが
残念です

秋の紅葉時期もいいですよね
また来ようって思いました。


プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation