• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

久しぶりの海ツーリングin伊豆箱根

久しぶりの海ツーリングin伊豆箱根 シルバーウィークのど真ん中の9/17
午前0時出発 20時戻りの 740km

いや〜久しぶりに遊んだなぁ〜って
感じのツーリング

ルートはこんな感じ




行先は伊豆箱根
気がついたら2月の河津以来の海
長野、山梨、新潟、福島と
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っとずっと
山、高原、山、高原、山、
こんなに山籠もりを繰り返した年が
あったかな~と思うくらいです。

と、言う事で
今日は一日「海」三昧をと思い
午前0時発(一応日帰りツーです)

笑わないで下さいね
だって、こんな無茶なプランに
来てくださる方々がいらっしゃるもので。

紹介します。
一人目は、そう、いつものGS乗りの
友人Aさん
そしてお二人目は岐阜県からお越し頂き
初ツーリングのcaccyoさん

愛車はBMW R1100S
そう、私も乗っていた事があり
縁あってご一緒出来る事になりました。


はい。
それでは元気に出発で〜す 
ジャ、じゃん♫

「富士山の朝焼け」が見た〜いという
私のワガママで未明の東名を飛ばし
辿り着いたのは【三保の松原】

5時前に「真崎海岸」でcaccyoさんと
無事に合流
さっそく記念に一枚





さて、富士山は??

見えますか?
予定では雄大な富士山が・・・・・
真っ赤に染まり・・・・・・

ここです




もっと拡大すると、ここ




遠慮気味?かなり照れ屋?
出迎えてくれた山頂に感謝です


「三保松原」へ移動し暫し
色んなお話をしながら海岸を散歩




雲の合間から朝日が一瞬




これも一つの思い出
次回は、こんな朝焼けを絶対に見に
リベンジを誓い三保を後にしました



(こちらはWEBから拝借)


次はお決まりの「沼津港での朝飯」



今回はシルバーウィーク、時間も7時
さすがに人出が多く
いつもの「にし与」には十数人の列
回転は早いでしょうが、せっかくなので
別のお店へ

今回は丸天 魚河岸店さんにイン



海鮮かき揚げ天のタワーが有名みたいですね

頼んだのは、
生しらす&桜えび&味噌汁&ごはん
やはり沼津の海の幸は美味しい
お味噌も旨かった〜






これで「戦闘準備」完了
先ずは駿河湾沿いに17号を走り
大瀬崎経由で「出逢い岬」へ
ここからの景色好きなんです






もちろん「御浜岬・戸田灯台」へも
立ち寄ります・・・・が

ここで気がつきました。
(伊豆はまだまだ夏なんだ〜)

まだ朝9時過ぎなのに
暑さと排熱で汗びっしょり
御浜海水浴場では、海水浴真っ盛り

それでも
海のキレイさは不動のピカイチ
いい(≧∇≦)b









やっぱりいい(≧∇≦)b
早出して来る甲斐がありますね



どんどん行きます
(だって一日長いですから)


県道18のワインディングを駆け上がり
【西伊豆スカイライン】へイン


で、いつもの「達磨山北側登山口」で
ワンショット、いや、スリーショット












戸田駐車場にも立ち寄りワンショット







爽やかな風を浴びながら西伊豆スカイラインを堪能
言う事無し、楽しい〜


西天城高原では霧に見舞われますが
微かに見れる牧場と西海岸を見ながら
お決まりのソフトクリーム
暑いから、いつも以上に旨い






さて、伊豆スカへ移動するのですが
その前に「もしかしたら?」で
達磨山のレストハウスまで戻ります


普段の行いが悪い私に神のご慈悲か
富士山がその姿を見せてくれました。
「ラッキー」




後半戦は先ずは修善寺経由で亀石峠へ
今回はここから【伊豆スカイライン】を
楽しむ事にしました。


雲が多いものの、東海岸も駿河湾も
もちろん富士山も
久しぶりのスカイラインと景色に
ついついバイクを停めながら満喫















道の駅箱根峠へ到着したのは
14時になってしまいましたが
存分に楽しめたところでcaccyoさんと
お別れする事に


帰路はGS乗りからの
「おかわりリクエスト」に応えて
クネクネ三昧となりました。

芦ノ湖スカイライン
箱根スカイライン
明神峠(御殿場〜山中湖)
道坂峠(道志〜都留)
裏道志みち(都留〜相模湖)


途中、山中湖のパノラマ台でひと休み
ススキの季節なんですね~
富士山は隠れたままでしたが
十二分に癒やされました。










最後は圏央道と東北道をばびゅーんと
19時55分帰宅

前夜の睡眠1.5時間&0時出発
20時間の日帰りツーリング

さすがに今朝の8時まで12時間の爆睡

さて、秋本番に向けて長距離ツーリングの準備運動になりましたし
何処の紅葉からスタートしようかな~



ブログ一覧
Posted at 2023/09/18 21:09:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

RR通信BOXERレポ23〜念願の ...
caccyoさん

西伊豆ツーリング
帝 王さん

西伊豆ツーリングしてきました 少し ...
SS@ZN6さん

”Fisher一味” 春のビーナ ...
Fisherさん

西伊豆へ
ぼん@すきゃさん

あてもなく ぶらりツーリング
おん子さん

この記事へのコメント

2023年9月18日 21:24
こんばんは。

740km!

しかも、三保の松原付近から記事が始まっている、、、

もう、驚きませんが
毎回、走行距離が凄いことになっていますね。

丸天の穴子丼、(かき揚げタワーも同様ですが)途中胸焼けして食べきれなかった記憶を思い出しました、、


山中湖のススキも、(近場なのに)まさか此方のブログで拝見する事になるとは(笑)


お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年9月19日 21:01
こんばんは。

最近は楽をし過ぎていた為か
久しぶりの700km台は流石に少し疲れが残りましたね

山中湖のススキも三国峠の山頂付近なら
もっと感動的な景色が見れたりするんですかね

次は富士山の西側から秋模様を
見に行きたいな~と思いました。
2023年9月18日 21:53
こんばんは・・・
日帰りツーリングお疲れ様でした。

0:00発で日帰り・・・もはや寝てないのでは?
しかもフルに20時戻りなんて20時間ツーリング!( ゚Д゚)

個人的にはかき揚げタワー見たかったです。(笑)

伊豆の空は入道雲でまさに夏って感じですね。
イイ感じですね。(・∀・)イイ!!

帰りのワィンディング三昧も(・∀・)イイ!!

栃木スタートだと1泊コースかと思いきや日帰りとは
さすがに凄いです。

ゆっくりお休みください。(^^♪
コメントへの返答
2023年9月19日 21:03
こんばんは。

いつまで無茶なツーリングが出来るかわかりませんが、泊まりツーが出来ない私には
こんな術しかないんですよね~

いつか富士五湖キャンプツーリングが
したいですね
2023年9月18日 22:23
こんばんは(^▽^)/
暑い中ツーリングお疲れ様でした。
タイトル見て「まだ暑いんじゃ・・」と思ったらやっぱり(^_^;)

朝日は雲に阻まれましたか・・・(´・ω・`)
海の朝日は山以上に難易度高い印象です。

伊豆&西伊豆スカイライン、やはり良い景色ですね。
こういう絶景快走路で良い景色見かける度に、写真撮りたいって欲と止まらず駆け抜けたいって欲が相反していつも苦しみます(笑)

雲から顔を出す富士山も良いですね。
すっぴんはあまり興味無かったのですが、これはまた違った魅力がありますね~
コメントへの返答
2023年9月19日 21:09
こんばんは。

ホント、真夏の様でした。

朝焼けがキレイに見れるのは
もう少し寒くなってからですね

富士山も一番は雪がある景色ですが
雲がいい味をだしてくれる時もあり
やっぱりいい(≧∇≦)b ってなります

スカイラインを走る際は私も悩みますね
走り切るエリアと景色を楽しむエリア
バランスが難しいですね

GoProやInsta買えば解決するのかな?
2023年9月19日 6:10
おはようございます(*^^*)

私のRRに際して大変お世話になったhideさんと一緒に走らせていただくことは、一年前からの念願でしたが、ようやくそれが叶い😊感謝しています🙏本当に有難うございました(^o^)

しかしクネクネ大好き😋はブログ記事からも承知していましたが、そのレベルの高さに✨驚かされました😲
すぐ後ろを走らせてもらって、自分の未熟さ加減を改めて実感しました😥コーナー進入時にピタッ!!と鋭くバイクを倒し込むさまは、まさにサーキット仕込みのワザ!!!と感嘆いたしました\(^o^)/
特に下りの右コーナーなどとても怖くて真似できません😵無理せず無事に帰ることができてヤレヤレでした💦(^_^;)

まあそんな未熟者ですが、とても濃厚なツーリングを堪能することが出来て大満足です。〜季節ハズレの暑さ💦以外は!!?😵
次回は信州の高原エリアでの絶景ツーリングをご一緒できたら!!?😘と期待しております😃有難うございました😊
コメントへの返答
2023年9月19日 21:20
こんばんは。
日曜は一日遊んで頂きありがとうございました。

私も念願叶って、また一つ思い出ツーが
増えました。

GSX-Rに遊ばれていますが、乗換時にはマシンの進化には驚かされました。

バイクの楽しみ方も様々ある中ですが
乗る楽しさ・仲間と走る楽しさ・キャンプやお泊りツーなど旅する楽しさ
私、欲張りなので全てを満喫したいです。

そう言った意味では
BMW R1100Sは最高の1台かも知れませんね

ボクサーサウンドのカッコ良さを
改めて感じた一日でした。
また、味あわせて下さい
次回、楽しみにししています。
2023年9月19日 6:45
おはようございます

ニアミス区間はほんの少しで、想像以上の西伊豆全部盛りツーリングでした。三保の松原から入り720kmは恐れ入りました。
山上は夏雲で視界が遮られても、海の青さは夏?ならではですね。諸口神社のエメラルドグリーンの海は西海岸では一番好きなところです。

恒例の沼津朝食は丸天さんも間違いない選択だと思います。昔々はタワーみたいなかき揚げチャレンジしたこともありました。
コメントへの返答
2023年9月19日 21:25
こんばんは。

もし同日なら「にし与」でばったりの
シチュエーションだったかもですね

かき揚げのタワーは、もう10年若かったら
チャレンジ出来たかも(笑)

伊豆の海って、何故あんなにキレイなんですかね
偏見かもですが、茨城や千葉とは
ひと味違うと感じでしまいます。
海無し県(栃木)の田舎者が偉そうにって
言われそうですね(笑)

2023年9月19日 8:16
おはようございます^ ^

もう、ゼロ泊2日と言って良いですかね(笑)
hideさんの日帰距離も凄いですが、みん友さんも岐阜からだとかなりのロンツーですね。

真崎海岸に行かれたようですね
この日は雲多く富士山は残念でしたね。次回リベンジかな?

戸田御浜の海はやはり良いですね
今年は4月に伊豆に(車)行ったきりなので
行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2023年9月19日 21:29
こんばんは。

教えて頂いた真崎海岸、残念な天気でしたが
いいスポットだな~と

三保の松原も西の端から見てみたかったけど
次回の楽しみになりました。

私も伊豆は久しぶりで新鮮な感じがしました。

涼しくなったら、一緒に行きましょう

2023年9月20日 11:24
こんにちは。

日帰りで740Km普通ならツーリングでこの距離は大変ですがhideさんは当たり前に楽しんじゃう距離ですね。
伊豆はやっぱり良いですね。
海あり山あり海の幸も美味しいし最高ですね。
こちらからだと日帰りだとかなり距離はありますが久しぶりに行きたくなりました。
コメントへの返答
2023年9月20日 21:32
こんばんは。

私も半年振りの伊豆箱根でしたが
やっぱり良い処でしたね

年内にもう一度くらい行きたいな~と
思いますね

今年は暑さ続きそうで
秋本番は10月下旬〜11月中旬くらいに
なりますかね

千葉から距離もありますから
箱根&富士五湖や群馬周遊で
ご一緒出来るといいですね

プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation