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ヒロXXの"ヒロ専用 ALEX" [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2009年2月7日

新説カーオーディオ戦記 Zヒロダム 番外編 ~MAXをバラシてみる~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アルじゃないんですけど。
CEO号のMAXを、ヒロが手がけると何処まで変わるのかやってみる為の下準備として、ばらしてみました。
開け方?
そんなモンは知らんヾ(´▽`;)ゝ
手で摘んで持ち上げたら取れたヾ(´▽`!)ゝ

スピーカは10cmかなぁ・・・?
2
取付け考え方としては、ガラス反射が基本の様ですね。
3
開口部はこれだけか・・・
4
バッフルすらなく、直止め・・・(°口°;)
こんな所で低コスト仕上げ・・・か?
5
中国製・・・あ、6Ωなんだ・・・
6
箱構造どころか、下の方見えるんですがヾ(´▽`!?)ゝ
しかも、何かよく分かんないけど、ビニテが落ちてました。
新車以来一度も開けた事無いんで、新車時から・・・ゴミ搭載?
なんか、作り悪いなぁ・・・
7
この結論から行くと、低音なんか求める事は絶対無理ですね。
そうでなくても10cmなんで、下は無いでしょうし。
かといって、サブウーハ付けられるデッキじゃないし、何かのコントロール機能がアル訳じゃないです。

まあ、ガラス反射って言うのはヒロ的にはいいんですが、取付け向きが・・・おかしくないかい?
つーか、設計上で既に適当?
この鉄板が無ければ、大分考えようがアルんだけどなぁ・・・
8
この状態で、金額、ヒロの技術的取付けを無視すれば、
・10cm低域完全優先型ミッド(高域は捨てる)を自作箱に入れてビルドインする。
・KENWOOD KSC-TX5をダッシュボードに付ける。
・デッドニングは必要無いが、スラントバッフルを入れる。
で、目的は果たせそうです。

が。
CEOの制限として、ダッシュボードに凸凹デカイのは不可って言うのがアルんで、同軸型か、ツィータしか無いですね。
そう言えば・・・6Ωなんだったら、家庭用でも結構いけるんじゃ・・・?

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