• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月12日

かじはらJr.の”元・愛車”、RCで復活とかマジ受けるんですけどwwww

かじはらJr.の”元・愛車”、RCで復活とかマジ受けるんですけどwwww え~~、

・・・

うちのアホなJr.が、またアホなことをやらかしました。


ま、これは動画を見てもらった方が早いですね。




この”愛車”は、長男が幼児だった頃、「脚こぎ車」として遊んでいたランクル40。


最近、何を思ってかラジコンで遊び始めたのだが、「おい、これってホイルベースとか同じじゃね?」と僕が気付き、脚こぎ車のヨンマルに無理やりラジコンを取り付けてみました。
ちなみに、加工はほとんど僕が担当(やれやれ)






ほんと、こういうことに関しては面倒くさいって言葉がないヤツなんですね・・・

(その熱意を勉強とか、部屋の片付けとかに向けてくれたら・・ブツブツ)

意外と、フツーに乗っちゃってますが、なんとなくワラケル動画でした。




※本当のことを言うと、冒頭に写っている青色のボディのヨンマルが長男の愛車、今回イジったのは次男の愛車でした。



<<余談>>

前回の泥の中のクロカンで、人間様の移動でえらく苦労させてもらったので、北海道で買ってきたスノーシューズのスパイクを移植してみた。



岡山で使うには厚すぎて使えない、ボア付きのスノーシューズとただのスニーカー。






スノーシューズに付いてた、折りたたみ式のスパイクを加工なしで取り付けてみた。






木ネジ3本で取り付け。

ただ、金属が地面と接触するので、普段は邪魔。






爪を畳んだ状態。





真横から見たら、こんな感じで爪が地面に突き刺さる。

今度雨が降るのが楽しみですね。
ブログ一覧 | ラジコンネタ | クルマ
Posted at 2013/03/12 15:29:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

でたっ⑧。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2013年3月12日 15:51
Jr君 ついにCR01動きましたか(^-^)

リアが回らないのはハブの所のピンが折れてるんだと思いますよー!
コメントへの返答
2013年3月12日 18:37
たまに駆動で回るんですよね。
なんでだろ??
バラしてみないとわかんないスねぇ。
2013年3月12日 20:05
初コメ失礼します。

マジ受けたので~!

車好きの素敵な親子ですね!


これは、小さい子が見たら泣くかも(笑



コメントへの返答
2013年3月13日 15:20
「自分が乗って運転できないなんてクソやろ」って思ってましたが、
想像以上にRCは楽しそうですね。
ま、僕は実車があるので手を出しませんが。
わりと実車に近い部分が多いので興味深いですけどね。
2013年3月12日 21:21
今晩は、

息子さんが、同じ趣味で良いですね~!
(我が家は、娘しか生まれてこなくて、義息子には少し気兼ね・・)

何時かは、岡山のスポーツランドに行きたいと考えていまっすので、その時は宜しく御願いします。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2013年3月13日 15:22
う~~ん、しばらく車のことを何も言っていなかった時期があるし、僕自身も四駆から足を洗っていた時期があるので、まさか同じ趣味を付き合わされるようになるとは思いませんでしたが・・

SLOに来られる際はなるべく予定を合わせるよう頑張りますので楽しみにしております!
2013年3月12日 22:20
動画を見て、思わず微笑んでしまいました。
拙宅の長男も幼少の頃は足蹴り車で社宅を走り回っていたのを思い出しました。その長男、現在は187cmもあって、この春には高3です。
コメントへの返答
2013年3月13日 15:23
うちの足こぎ車は、孫の代まで生き残ることが、これでほぼ確定です(笑

青の車も足回りとがかなりキテルのですが、ボディさえマトモなら生き残れますね。

プロフィール

「また、いいの入れましたな(^ω^)

何シテル?   06/05 08:56
かじはら(父)です。 1993年頃からランクルでクロカンするようになり、3年ほど休んでましたがまたPZJ70幌でクロカンを再開させました。 息子(♂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

荷重移動を使いこなそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 09:48:49
走行記録 2014年5月3日スポラン岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 11:22:26
クロカン初心者が必ず知っておいた方がよい基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 05:51:15

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 屑鉄号 (トヨタ ランドクルーザー70)
平成3年式トヨタ ランドクルーザー70 PZJ70幌です。 街乗りにも使いますが、基本 ...
トヨタ ランドクルーザー80 豪州帰国子女ハチマル君 (トヨタ ランドクルーザー80)
豪州(オーストラリア)からの帰国子女のハチマルです。 外車扱いなのでNox法の特定地域 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation