
ロシアはICBMミサイルの発射実験をしたらしい。
核弾頭10発まで搭載できるサターン2で、射程は1.1万km以上。
モスクワから日本が約7400kmだから、もし発射されたら日本は終わる。
さらにサタン2の最高速度はマッハ20でアメリカの撃墜ミサイルも対応できないとか。
ということは、プーチンの指先で日本も世界も終わる可能性はありえる。
そのときはロシアも見返りに数百発の核で終わりを迎えるだろうが、いまは静観している中国や北朝鮮も巻き込まれてボタン押しかねない。
その時世界の人民は生きていられないし、それだけの核を地表に撃ち込んだら地球自体が亡くなるかも。
結局常任理事国も国連も言い合いの場であって、それ以上はできないし思想の違う国と人間で融合は無理。
なら今更だけど常任理事国のシステムなんて止めてしまえばいい。
日本も巻き添えくうなら、日本の技術でそのサタン2を超えるミサイルつくればいい。採決待ってる間に飛んできて終わるなら、撃ち返すべきだと思う。
あとロシア国民の中にもプーチンの行動を疑ってる人もいるはず。
そんな中から打倒してほしいと願う。
しかし共産や社会主義国は情報統制を真っ先にやるわけで、特に年配の方は無知が多く楽観的 で期待できない。若い世代に期待したい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/04/21 08:03:32