2020年12月04日
政府が発表したガソリン車の指針、2030年ってあと9年後の未来
その時点で今のレシプロエンジンが置き換わるって考えにくい。
ましてトラックなどはどうするんだろう?
VOLVOは全車種を電動化のためのラインナップを進めていて、大型トラックも電池で動かすとか。
でも今みたいにタンクを満たせばすぐに継続して走れるというわけにはいかないし、ガソリンスタンドに電気を充電させる施設も作る必要はあるし、そんな短期間に出来上がるとは思えない。確かに排気ガスは出なくなるだろうが、未だ長距離を容易く走らせる技術は半ばだし、かなり無理がある。
しかし輸出先が電気しかダメとなったら、メーカーは嫌でも製品化しなければ自滅するわけで、特に外国依存度が高いメーカーは生き残りに必死でしょう。
さてその時に自分はどんな車乗ってるのか、全然想像つきません。
そしてF1やF3000、バイク等の競技も失くなる可能性もあるし、ここ数年で変わりそうです。
なんかつまんないな。
Posted at 2020/12/04 01:06:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年12月04日
先日ダイニングチェアを購入したカリモクのディーラーさんから聞いた話
今年の春先は皆さん自宅からリモートワークするために、机が売れたそうです。
その後給付金が出たあとは自宅でくつろぐためにゆったりした三人掛けの長椅子(ソファー)がかなり出たとか。
世のお父さん意外に書斎ないんだなぁと思いました。
長椅子はやはりゴロゴロしたくなるときに便利ですが、カリモクのソファーってそれなりの値段だから、やはり給付金は大事な資金源になりますね。
我が家は均等にそれぞれの口座に振込みました。
Posted at 2020/12/04 00:45:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年12月03日

前回の給油時に入れ忘れたKUREスーパーディーゼルトリートメントを今回入れてみました。
次回給油時に何らかの変化があればお知らせします。
ちなみにKUREインジェクタークリーナーを入れてから今回の給油時までエンジン調子いいです。
KUREなかなか良いと思います。
Posted at 2020/12/03 01:43:36 | |
トラックバック(0) | 日記