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イイね!
2020年10月31日

シグナスX 電装系カスタム続き

これで今回の電装系いじりのラストです



アドバンスプロ シグナスX セルモーター用強化ハーネス

2本セットとなっており、

・バッテリーのプラスからセルリレーに入る1本
・セルリレーからセルモーターのプラスへ行く1本

という接続になります。

私は作業前に確認の意味でネットで情報をある程度仕入れてから取り掛かるんですが

某youtuberの方の整備動画など、純正配線を殺して新規でこれを引いている方が多く見受けられ、あれ?と思っていたんですね

ていうのは、




↑これ商品説明なんですが、赤マルの部分(赤マルは私が入れました)
「強化ハーネスを追加」って書いてるんですよね。


つまり純正配線は繋いだまま、ダブルで配線するって意味だと思うんですが
純正配線を殺して絶縁してる方もいるので、どっちが正しいのかアドバンスプロさんに直接確認を入れました。




ということで、やはり純正配線は残すで正解みたいです。

すぐお返事いただけて助かりました。アドバンスプロさんありがとうございました。


ついこないだのバッテリーサイズの件もそうですが

ネットの情報を鵜呑みにすると間違った情報である可能性もあるので

自分で調べることが大切だと痛感しました。





そんなわけでバッテリープラスに配線増設して引いて




セルリレーの入り口出口、純正配線を共締めで増設し、セルモータープラスへ結線しました。




アドプロさんの強化電装ハーネスてんこもりで、最終的にこんな感じになりました。

アーシングも赤なので、もう配線の色で極性は一切わかんないですねw

この一連の強化ハーネス取り付け作業により、
セルを回してエンジンがかかるまでの時間が、明らかに短縮されました。

キュキュキュドルンフイーンが、
キュドルンフイーンみたいなかんじです

で、

乗ってどうだったかって?



前回に引き続き盆栽のみで終わりましたヽ(・ω・)/ズコー
ブログ一覧 | シグナスX | 日記
Posted at 2020/10/31 23:49:31

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これはかなりのクラシックカーに遭遇か
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この記事へのコメント

2020年11月1日 9:56
ぶるーさんアーシングはもう昔からの定番乗り物チューンですよね~(^_^)/見た目も華やかになりますよね!(^^)!アーシングマフラーにもしたでしょうか?静電気の除去で排気もスムーズになるかもですね(^-^)
コメントへの返答
2020年11月1日 17:48
古い乗り物には特に効果がありそうですよね(о´∀`о)
マフラーには繋げてませんが、余ってるアーシング線があるので試してみようかな(≧∇≦)b

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「ガレージ電気工事など http://cvw.jp/b/1506349/47499521/
何シテル?   01/28 23:24
申し訳ありませんが、作業内容等に関する質問回答は遠慮させていただく事にしました。

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