• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっちぃのブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

First Attack

First Attack雨上がりなんで納車して初の出勤は
どちらの車にしようか迷った挙句ライフで出撃!!
ところが僕の通勤道は市街地から高速セクション、
さらにはエンジン破りのヒルクライムまで
本当にテストコースなんじゃないか!?
って思えるほどバラエティ豊かな表情を見せる。
・・ソコをライフで走ってきましたよエエ。
非力で小さいエンジンをのそのそいわせながら。

ゆるい上り坂程度までならアクセルをグイっと踏んで希望の速度まで到達して
巡航状態になればメーター横のECO走行を表すバーがアンバーから
緑色になってGN粒子を放出しはじめて余裕のクルージングを堪能できます。

ところが急で長い上り坂になると重量物がチャイルドシートと僕だけなのに
アクセルを思いっきり踏み込んでキックダウンしないと加速どころか定速走行も危ういです。

・・・ホントにカワイイやつです。

でも、最も驚いたのはそんだけアクセル踏んで回したのに
どんどん伸びてく燃費計の数値。
職場に着いたら14.5km/Lを表示してました。
Posted at 2008/12/10 20:56:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ

プロフィール

「気付けばこの1年でGSX250Rの走行距離が3000kmほどしか伸びてない!やっぱりツーリングに使わず通勤に徹するとこうなるのか…。この内600kmチョイだってこの1ヶ月くらいで走ったツーリングぶんだし。」
何シテル?   11/28 23:53
2005年5月 黄色いZ3ロードスターから始まった BMWライフとみんカラ活動。 118i(E87) → Z4クーペ(E86) → X1 M-sport...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ミニ MINI Aceman ミニ MINI Aceman
MINI史上初の電動プレミアム・コンパクトSUV. 自分にとってF型で1つの完成形を見 ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
通勤環境の変化により 「支給される交通費でバイクを買っちゃおう!」 というプロジェクトが ...
BMW その他 BMW その他
地平線がある限り、風と共に走り続ける。 水平線に夕日が沈むその場所へ辿り着くまで、風は吹 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
決してBMWにはできない茶目っ気溢れるオシャレさと BMWにしかできない走りが実は密かに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation