• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっちぃのブログ一覧

2008年12月03日 イイね!

写したい日

写したい日特に今日はネタがありません。
ですが、118iを無性に撮りたくてしかたがなかった!
・・だけど、撮影用のスポットにはどこへも行けず。

でも、それでは僕の気がおさまらない!!
ってなわけで夕方にちょっとだけ買い物がてら
撮影に行ってきました。
もちろん場所はいつも行ってるとこなんですが・・。

とはいえ撮影にかける気持ちが画像となって残ったように思えます。


フォトギャラリー
 夕暮れ
Posted at 2008/12/03 22:32:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 118i | クルマ
2008年12月02日 イイね!

どの1シリーズがお好み?

どの1シリーズがお好み?今日も火曜日なんで嫁さんが子供を
ヤマハ音楽教室へ連れて行ってる間僕は
1人カフェでネットしながら待ってます♪

今まではスタバっぽいカフェでしたが
今回からはOLが好みそうなオシャレ系の店。
しかも数ある雑誌の中にル・ボランが置いてある♪

1月号のル・ボランは付録に特製カレンダーがついてるとか。
残念ながらカフェの備品でしたので実物は見てませんが・・。

あと、パラパラとページをめくってたら現行1シリーズのラインナップを
まるごと8ページにわたって紹介してる特集もありました☆

・116i
・120i
・130i
・120iカブリオレ
・135i
気付けばハッチバックしかなかった1シリーズもクーペ&カブリオレも含めて全5種類。
わかってはいても記事を読めばそれぞれの魅力を再認識させられます。

ただ、レビューと僕の乗った感覚では130iと135iの評価が逆でしたね。
両方運転したのはMTでしたが、僕自身は135iがマイルドで洗練された感じ。
逆に130iは荒々しいホットハッチという印象でした。
他にも両方に乗ったことのある方から意見も頂戴したいところですが、
本文中にも書いてましたが、BMWって新車からある程度走行すると
サスの硬さなどが変わってくるので厳密にはイーブンの比較ではない・・と。
そういや我が家の118iも突然乗り心地がマイルドになって
サス交換疑惑を嫁さんに持たれたものですw

そして1シリーズって5種類あるわけですが、
どれにも魅力があってどれを選んでもハズレがないように思えます。
例え135iを所有してても116iも欲しい・・とかw

ま、残念なのはやはり118iが現行モデルから消えてしまったことでしょうか・・。
もしもこの記事の中にラインナップとして118iがあったら
どういった評価を受けるのか非常に興味のあるところではあります。
Posted at 2008/12/02 23:55:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 118i | クルマ
2008年12月01日 イイね!

フォルティスのリアシート

フォルティスのリアシート朝っぱらから流血騒ぎの大変な夜勤でした・・。
その憂さ晴らしに相勤だったコと
彼女の自宅付近に棲息しているヒゲした君を呼び出し
ちゃんぽんと唐揚げの究極にウマい店でランチして
真っ昼間からスーパー銭湯の温泉に入って
”あかすり”を初体験☆
いやぁ~・・あかすり最高♪
とても平和な気分で1日を過ごせました。

その間、118iはヒゲした君のガレージに置いといて
あとは全て彼のギャラン・フォルティスで移動してたわけなんですが、
こうやってジックリとリアシートに乗ってみるとかなり良い車ですね!

高価なホイールに履き替えてしまった僕はついつい内輪差を恐れて
曲がり角なんかでは大回りになっちゃうんですが、彼は違います!
細くてタイトな角に鋭い段差があってもグイグイ曲がって行きますし、
ランチした店も究極に狭いゴチャゴチャした町並みの中にあるんですが、
スルスルと走り抜けて行きます。
決してコンパクトとは言えないセダンであそこまで自在に街乗りできるとは・・。
やはり若さですかね・・?
(我が家の車庫入れでは一度エンストしてましたがw)

そしてリアシートでの試乗(?)だけでしたがコレが結構快適!♪
乗り心地がふんわり落ち着きがないほど柔らかくなく、
かといってゴチゴチした堅さもない。
ウエストラインがやや高めで黒の内装ということもあり
非常に包まれ感が気持ちイイです。
BMWの乗り心地が全体的に堅すぎる傾向にあると思うので
これくらいソフトでもしっかりした設定があると良いと思うのは僕だけでしょうか?
おかげで夜勤明けの満腹&風呂上がりだった僕は帰り道で深い眠りの世界へ・・w

あと、このフォルティスは後期型でナビ付きのものだったんですが
全くノーマルでありながらナビには30GBのミュージックサーバーがあるし、
ナビも回転は結構スムースで画面もデカイし、VICSやバックカメラもついてる。
さらにオーディオの音が良いんですよね。

実際に運転はしてませんが、三菱車特有の太い低速トルクもじゅうぶんに感じました。
こんだけ快適でストレスフリーならば国産車で選ぶとしたらかなりの対象内です☆
Posted at 2008/12/02 11:05:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「11111km達成! あと3日早ければ11月11日だったのにぃ…」
何シテル?   11/14 13:51
2005年5月 黄色いZ3ロードスターから始まった BMWライフとみんカラ活動。 118i(E87) → Z4クーペ(E86) → X1 M-sport...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ミニ MINI Aceman ミニ MINI Aceman
MINI史上初の電動プレミアム・コンパクトSUV. 自分にとってF型で1つの完成形を見 ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
通勤環境の変化により 「支給される交通費でバイクを買っちゃおう!」 というプロジェクトが ...
BMW その他 BMW その他
地平線がある限り、風と共に走り続ける。 水平線に夕日が沈むその場所へ辿り着くまで、風は吹 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
決してBMWにはできない茶目っ気溢れるオシャレさと BMWにしかできない走りが実は密かに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation