• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

ロケ地巡り

Perfumeが主題歌を担当するということで見始めたドラマ「ばらかもん」ですが、私も妻もすっかりハマってしまい、先日アニメの方もワンシーズンすべて見てしまいました。

ドラマのロケ地の多くが千葉県だと知り、妻と一緒にロケ地巡りに行くことにしました。

まずは珠子の家。




なるが「貝殻屋さん」をしていたお店ですね。
おばあちゃんが店番をしていたので、「外観の写真を撮ってもいいですか?」と声をかけたところ、撮影時のエピソードを色々聞かせてくれました。
こんな話が聞けるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

また、先日放送された回で、なるの父親とバスを待っていたバス停も、このお店のすぐ横です。

次に美和の家に向かいますが、玉前神社のそばだったので、まずはご挨拶。




美和の家は酒屋さんですね。




ドラマの中でも少しだけ映っていましたが、隣が布袋庵というお蕎麦屋さんだったので、寄ってみることにしました。

私は真いわしの天ぷらにしてみました。


妻は、しらすと野菜のかき揚げ。


いわしの天ぷらは珍しいと思いましたが、とても美味しかったです。


食事終えてから、育江が勤務する病院へ。

違う門を撮ってしまった・・・^^;

途中いすみ市の大聖寺で納経。


御朱印をいただきました。


最後に清舟の家。


一般のお宅なので非公開ですが、今までのドライブの経験と土地勘から、すんなりと発見。
家の周りをうろうろするのも怪しいので、クルマで移動しながらドラマの中で映っている範囲のみ一枚だけ撮らせていただきました。

あと船の名前を書いた漁港とか防波堤に行きたかったけど、暑かったので今日は断念。

どこに行っても、なるが駆け寄ってきそうに感じられて、とても楽しい一日でした。




フジテレビ系'水10'ドラマ「ばらかもん」主題歌


かしゆかの腹筋にしか目がいかない・・・^^;
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2023/09/03 01:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旬のいわしを求めて九十九里へ
まんけんさん

休暇取得しシエラで小旅行〜
jugemu48さん

地元、九十九里🌊をブラブラ(~ ̄ ...
saramanderさん

お正月用の魚確保
maxwel11さん

秋刀魚煮干し蕎麦 高倉
neutoxinさん

1/28 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

2023年9月3日 11:25
ロケ地めぐり楽しそうですね。ばらかもん見てますが、ドラマのロケ地の多くが千葉県なんですか。島かと思ってました。もう少し近ければ行くところですがちょっと遠いので残念です。
うん、確かに腹筋しか目がいきませんね(⁠^⁠^⁠)w
コメントへの返答
2023年9月3日 20:06
ロケ地巡りは楽しかったのですが、このブログをアップする際に少しだけ悩みました。
私自身が、「しまった。次からドラマを見たら千葉に見えてしまう」と思ったので^^;

ネットにはすでにたくさん情報があるし、まあいいかと思ってアップしたのですが、イメージを壊してしまったようならごめんなさいです。

かしゆかの腹筋も凄いけど、最近話題になっているあ~ちゃんの激やせ&ムキムキも凄いですね。
「歳をとってもPerfumeで踊りたいから」なんて言っていたけど、彼女たちのストイックさには恐れ入ります。

プロフィール

「[整備] #S660 12ヶ月定期点検整備(72ヶ月)+ドアミラー サッシュホルダー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1529127/car/2534191/7657495/note.aspx
何シテル?   01/28 17:43
若い頃は車をチューニングして走り回っていましたが、今はおとなしくドライブを楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
次男のクルマです。 【2022年9月11日】 次男がCIVICに乗り換えたので、私が引 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
妻の通勤用です。 FIT HYBRID-S Honda SENSING 色はシャイニ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013年8月31日に納車。 色はプレミアムブルームーン・パールです。 【納車時に取り ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2011年11月まで乗っていた車です。長男が免許を取ったので譲りました。 【2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation