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alfee7のブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

キャブ調整 A110

暑くなってきたのでキャブレター調整

今までは
       AJ 220
       MJ 145
       IJ 55F11
       ET F16
       OV 34
       PJ 35










暑くなってきてバックファイアーが激しくなってきたのでメインを少し濃いめに

       AJ 210
       MJ 150
       IJ 55F8

に変更

バックファイアーは完全に収まったが下が少し濃くて坂道ではカブリ気味だし5000以上でちょっともたつきあり・・・アジャストは少し多めにしてある

       AJ  220
       IJ 55F11

5000以上はストレスなく吹けるものの、またバックファイアーが気になったので
再度

       AJ 210

まあ夏場であまり乗らないし上も回さないからこんな感じかなぁ

MJを155にしてみたいけど持ってないし・・・

ETをF11にして高速側を薄めにすればもたつきが解消されるかもしれないけど・・・
IJを55F8に替えてアジャストを少し絞ってみたいけど・・・
泥沼が待っていそうだからこれで調整終了(^^)

Posted at 2021/05/29 10:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | alpine a110 | クルマ
2021年05月23日 イイね!

チェーンリング インナー交換 DEROSA

今のカセットスプロケット

11T-30T
11 12 13 14 15 17 19 21 24 27 30



チェーンリングは

50T-34T

富山湾岸 猿投神社とかいろいろ走ってみて 

トップギアに近い11~14より15~19の使用が圧倒的に多く 近所の8%~10%の坂や今後乗鞍なんかのヒルクライムを考えた場合は ローで32が欲しくなった。


32を使用する場合はリアディレーラーをGSに交換する必要があったので悩んでいたけど、結局11T-32TのスプロケットとGSを注文した。




スプロケ交換の前段階として 少し前に購入してあった
スギノのスーパーヒルクライム CYCLOID インナーギア 32Tに交換









元通り組み上げ






アルテグラのインナーリングに32はなく社外品の使用は変速に無理が出るため基本的には使用不可

このスギノのCY4-SHC 32Tは楕円状で長辺が34T相当となっており特殊な歯の加工により変速は34Tと同様だけど32Tのギアとなってる優れもの



簡単に交換できたので試走

10%坂でも確かに楽(^^)


組み上げて8ヶ月間 防犯登録をしてなかったので 
INVOICE を持って近くの自転車ショップへ防犯登録に行ってきた。



Posted at 2021/05/23 20:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク | クルマ
2021年05月01日 イイね!

ブレーキリザーバータンク交換 A110

ブレーキのリザーバータンク

何かよく分からないプラスティック製のタンクが取り付けてあった。


いつか交換したいと思って純正のガラス瓶タイプ・・・通称『ジャム瓶』を数年前にebay FR から、補修用としてプラ製も手に入れてた。







最近キャップからブレーキフルードの漏れが気になるようになった。

調べてみるとキャップの受け側の本体のゴム部分の劣化で緩めになってるような感じ。
補修も難しいし交換しかないなぁ




折角なので見た目を考え純正のガラスタイプに交換

ステーを手持ちのアルミ材から切り出して加工

取付けてみた






角度・位置が気に入らなくて・・・

再度加工して少しフェンダー側に取付け






いままで付いてたタンク




ホースの干渉部分の対策を行いテスト走行

溢れ・漏れ・滲みもなくレフレッシュ完了


Posted at 2021/05/01 16:35:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | alpine a110 | クルマ
2021年04月25日 イイね!

散り際の八重桜に間に合った  A110

最近はナローばかり乗ってたけど

久しぶりに矢作へ行った帰り道

今日は散り際の八重桜がきれいだった。







Posted at 2021/04/25 20:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | alpine a110 | クルマ
2021年04月12日 イイね!

ミラーリフレッシュと八重桜 911

ナローを引き取ってきたとき左右の反射面がカビ状で劣化、左側は稼働しない状態だった。









右側はナローのお約束事で一番内側にしても車体の確認ができない状態

左側はオイル交換時のパワーウィンドウ作動修理の時に稼働するように補修してもらった。


981とか348に嵌め込んだように911用に600Rのミラーガラスを製作してもらい嵌め込むことにした。


ミラーが出来上がってきたので作業開始

左側は嵌め込み接着するだけで簡単
ダッシュボードの割れ補修に使ったすきまシール剤でコーキングし完了









右側はミラーケースの動きが緩すぎるために既存のミラーを枠とともに外して貼り付けることに







ミラーケースの動きを少し硬めにするとともに既存のミラーに接着し車体がある程度見えるようにオフセットを付けて嵌め込み隙間をコーキングして完了





右側は死角も減り非常に見やすくなった。


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


ソメイヨシノはすっかり終わってしまったけど八重桜がきれいだったのでいつもの場所で撮ってきた。





Posted at 2021/04/12 16:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ911ナロー | クルマ

プロフィール

「タイヤ交換 NSX http://cvw.jp/b/153004/48762376/
何シテル?   11/12 19:27
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
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