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2011年05月03日 イイね!

アクセルペダルの加工、クラッチペダルストッパー製作 (106S16)

家にやってきた、「青い猫」、ヒール&トウがやりにくい。
原因はアクセルペダルの位置が向こう側すぎる。

ペダルカバーを外して裏側に10mmくらいのアルミブロックかゴム板をはさんでかさ上げでもしようかって、加工にとりかかり・・・・

アクセルペダルカバーを外してみたら・・・なんと、シャフト!



だったら、シャフトを曲げて手前に来るようにすればいい・・・ってことで、リンケージを外して力まかせに曲げてから取り付け。




高さはいい感じ!
ただ、ちょっとペダルの左右の幅が有りすぎのような感じで、スニーカー履いたときに誤って他のペダルを踏まないように、ブレーキとクラッチペダルをもう少し細めにしたい。
即カットです。


ついでに、クラッチが切れてからの遊びがあるため、クラッチペダルのストッパー加工。
いろいろ考えたけど・・・
アルミアングルをカットし、両側からペダルステーを挟んでビス止めし、下側にゴム板をカットして貼り付けました。
もう少し遊びを少なくするのなら、ゴム板をもう1枚貼り付ければいいし・・・・。

全部、その辺に転がっていた手持ちの材料なので、材料費ゼロ(^^)
ゴム板は、この前矢作出張所で、take8さんからいただいたもの。。。。ありがとうございます、さっそく使わせてもらいました。




細めにカットしたペダルカバーを取り付け・・・加工完了。
ヒール&トウ、前よりはいい感じです。


ステアリングとシートの位置が微妙に気に入らない。。。。
交換しか・・・ないかな。
Posted at 2011/05/03 20:21:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ

プロフィール

「富山サイクリング http://cvw.jp/b/153004/48459578/
何シテル?   05/31 09:41
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
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