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2012年06月17日 イイね!

梅雨は整備・・・ターボミラーに交換  964

964の話が来てすぐに964の現車を見に行って・・・
ありゃ、外観ノーマル・・・ホイールはディッシュ、ミラーは角型のビッグミラー(^^;
当然後期型へのモディファイが決定♪

手元に来てからホイールは993のカップタイプに交換済み

ターボミラーは、某オク始め、Ebay、国内のショップ等いろいろ探しました。
たまたま日○出モータースで色違い、ガスケット、ミラーなしの左右を見つけてゲット
ガスケットはディーラー、ミラーはドイツ本国のショップから輸入することに

国内仕様は左が平面、右が曲面ですが、左右とも曲面を選択
ミラーのヒーターは特に関心がなかったため、安いこともあってヒーターレスを輸入
送料込みで1.8諭吉・・・格安で済みました(^^)

早速モーターユニットを外し、プラ製のアウターシェルをサンディングの後でサフェーサー塗り


こちらはビッグミラー、アルミダイキャスト製でずっしり
取り外します。


964はガラスユニットを、このギザギザ部分をスライドさせて外します。


モーターユニットはほとんど同じだけど、ハーネスの色が違う(^^;


古いモーターユニットをそのまま移植しターボミラーのアウターシェルに組み込めば、面倒な配線チェックも必要なし
ただ、このままではコネクタが邪魔でミラーが外れないため、コネクタから何本もハーネスを抜き取ってミラーを外し、また間違えずに同じ位置にハーネスを差し込むのも大変なので・・・

躊躇なくハーネスを切断
今回ヒーターは使わないため、ハンダ付けは3本のみであっという間に配線作業は完了 


アウターシェルにボディ同色のスプレーを3回塗って乾かし、クリアーを2回塗って乾かし・・・
シェルにユニットの取り付け

やはりユニットは同一ではなく、微妙に、アウターシェルへのモーターユニットの固定部分が異なっていたため、ユニットの裏ブタ、固定ボルトはターボミラーの物を使い、更に固定ボルトを3mmほど短くする現物合せの部分はありましたが、ユニットの取り付けが完了


ミラーガラスをはめ込みボディに取り付け、動作確認・・・OK!


向かって右が交換後、左が交換前
やっぱりターボミラーの方が似合ってます。


ターボミラーって見難いって聞きますが・・・両側とも曲面ミラーにしたため、そんな印象は感じません。






梅雨だから作業がはかどりました(^^)
あとは、シェルをコンパウンドで磨けば・・・ターボミラー化完了。
Posted at 2012/06/17 23:49:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「富山サイクリング http://cvw.jp/b/153004/48459578/
何シテル?   05/31 09:41
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
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