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2013年04月05日 イイね!

フォーク分解・・・NSR

NSR250Rのリフレッシュとして

① タンクの錆取りとコーティング
② ホイール塗装
③ フォークシール、オイル交換他
④ ブレーキパッド交換
を考えてました。


インナーチューブは新品の供給がないので、シール、オイル交換でごまかすか・・・

でも、どうせやるなら、フォークは命に係わるところだからって、
インナーチューブを再メッキすることに。

再メッキにはインナーチューブ単体で出し、出来上がりまでに3週間くらいかかるので、①、②、④はその間にやることにし・・・

会社から帰ってきて、食事を済ませ
③ フォークの分解に取り掛かりました。


リアにスタンドをかけて、チャンバーに板のブロックをかませ、上の梁からベルトでフレームを吊り

フロントのタイヤを外し、フォークを抜きます。


ボトムの固くしまったボルトを6mmのロングヘックスで緩め、外した後にオイルを抜きます。


トップキャップを外し、ダンパーカートリッジを抜出し、スプリング、カラー、ワッシャを取り外し


次にダストシールをボトムケースから外す


オイルシールストッパーリング、オイルシール、ガイドブッシュ、スライドブッシュを抜いて順に並べたところ



フォークの分解が終わったので、明日、インナーチューブを再メッキに出すことにします。

明日は、お天気よくないみたいなので、ホイールの塗装はがしでもやりましょうか。。。(^^)
Posted at 2013/04/05 21:33:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「リア左ドラシャ等交換 A110 http://cvw.jp/b/153004/48684886/
何シテル?   09/29 13:36
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
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