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2013年10月19日 イイね!

フロント足回りのリフレッシュ  106

今年6月に小猫のエンジン不調のために、REDPOINTにお世話になったときに、リフレッシュの課題をいくつか投げかけられました。
  
   ① リアアクスルアームベアリング
   ② リアショックアブソーバー
   ③ ステアリングラックブーツ破れ
   ④ フロントロアアーム
   ⑤ フロントスタビライザーリンク

いつでも交換できるように、直ぐに英国等からパーツを輸入
ただ、交換作業に取り掛かったのは・・・2ヶ月後から(笑)


   ① リアアクスルアームベアリング
    
これはリアのハウジングを外したり、摩耗している可能性の強いベアリングを抜いて新しいベアリングを圧入したりと・・・大変な作業
また、 ③ ステアリングラックブーツ交換は、ブーツが硬いし、ステアリングラックのナットがとんでもなく硬く締め付けてあり、場所柄、工具の懸けにくいことから、8月に知り合いの整備工場に依頼。
ついでに ② リアショックアブソーバー
も交換してもらいました。

涼しくなってきたので、残る ④ フロントロアアーム  ⑤ フロントスタビライザーリンク の交換に取り掛かりました。



まず、ウマを懸け


スタビリンクの交換
上下のボールジョイントともに、ヘクスで固定、ナットを緩めあっという間に交換終了




ブーツがひび割れ、下のボールジョイント部分はフニャフニャ(^^;



次に、フロントロアアーム

まず、例によって足元のカーペットをめくり、アーム固定ナットを外します


ハブユニット側の貫通ボルトを抜いてボールジョイントを外し、真ん中部分の、車体との固定ボルトを外して新旧のロアアームを交換






ロアアームはブッシュにひびが入っていたり


ブッシュがへたってました


以前、ロアアームのボールジョイントブーツを交換したこともあり、コツもわかっていたため3時間で交換完了


交換時にタイヤの寿命が近いことを確認したため、純正サイズ 185/55 14を注文してきました。
今回は、DIREZZAです♪
Posted at 2013/10/19 21:23:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | PEUGEOT | クルマ

プロフィール

「富山サイクリング http://cvw.jp/b/153004/48459578/
何シテル?   05/31 09:41
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
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