• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfee7のブログ一覧

2005年10月25日 イイね!

なかなか・・・じゃん(^^;

なかなか・・・じゃん(^^;セヴンのシフトレバーブーツの交換がもったいない・・・・なあ(^^;
Posted at 2005/10/25 21:08:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ペット
2005年10月25日 イイね!

魔女の帽子・・・かな?

魔女の帽子・・・かな?さっき、ゆうパックで届きました。

パッと見・・・まるで「魔女の帽子みたいですよねえ(^^)」


ちょうど、セヴンのシフトレバーブーツの破れが気になってたところ・・・・ヤフオクでゲットしました。


カーペット剥がさなきゃ交換できないのかなあ・・・?
剥がさずにトンネルの上に接着しちゃおうかなあ・・・?
カーペットで隠れるから何も問題ないはずだし・・・。


もうひとつ、シフトノブが回っちゃうから何とかしなきゃ・・。
今考えてるのは・・・・
首のところにドリルで穴空けて、タップ切って、イモネジをぶち込めばいいかな・・・って。

完成したら、またアップします。
Posted at 2005/10/25 20:08:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2005年10月23日 イイね!

DIY加工・・・160円也~(^^)

DIY加工・・・160円也~(^^)WEBER45をオーバーホールしたのはいいんですが・・・・。

45用のファンネルリテーニングプレートを持っておらず、かといって40用はつかないし・・・・、価格を調べたら、ななんと、1個480円、8個必要だから!!!!。。。。(^^;

そうだ、作っちゃえばいいんだ~♪(^^)
さっそく、ホームセンターへ行ってきました。

・・・で買ってきたのは、この「Uボルトプレート」。
これを半分にカットして、Rをつければいける・・・と考え、さっそく作業を始めました。

万力で押さえてディスクグラインダーで切断し、現物あわせでリューターとヤスリでRがつくように削っていきました。

純正パーツには及びませんが、ほぼ満足な出来栄えです。

何てったって、このUボルトプレート、1本40円だから4本買って8個出来ちゃいました。
メチャ安でした~。

これで、いよいよセヴンにWEBER45を載せられます。
Posted at 2005/10/23 20:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2005年10月20日 イイね!

届いたデスビと同時点火システム。。。(^^)

届いたデスビと同時点火システム。。。(^^)10月15日(土)の11時頃、東京から待ち望んでいた荷物が届きました。
早速開封し、まずはデスビのポイントを外し、PPKを取り付けました。
ほぼ、取説どおりに作業が進みましたが・・・思ったように取付けできなくて時間を食っちゃいました(プレートのビス取付け穴が1箇所小さくてドリルで拡大しなきゃならなかったことが原因です)。

それまでついていたデスビのローターの位置を確認して引き抜きましたが、新しいデスビは、ローターの位置は合わせたもののデスビ本体の位置がわからず、東京に電話でおおよその位置を聞いたうえで組み込みました。

同時点火システムの配線も順調に終わり、専用プラグコードを開封したところ・・・・「4本しか入ってないよ~!?」
よく考えたら、IGNコイルからデスビへのコードを使わないのだから、無くてあたりまえのことでしたが・・・。
いまでも、デスビキャップにコードが繋がっていなくて見慣れない変な光景です。

最初は全然始動しなくて焦りました。  どんどんバッテリーは弱くなっていくし・・・・。
デスビ本体をほんの少しづつまわして、気の遠くなるような「デスビを固定、スターターON、デスビを緩めほんの少しまわして固定、スターターON」の繰り返しのあと。。。。。。ついに始動できました。

「やった~(^^)これで明日走れる~」

翌日、セヴン乗りの「Iさん」からタイミングライトを借りて調整しましたが、なんと点火時期が30度くらい進んでました。
こんな点火時期でも普通に走ってました。

今は、規定の10度弱くらいにしてますが、30度くらいでも問題なく走れたのはセヴンがアバウトなのか、同時点火がすごいのか・・・よくわかりません。
Posted at 2005/10/20 21:59:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年10月20日 イイね!

思い切って。。。

思い切って。。。あの「ヨシムラ」サイクロンマフラーです。
セヴンを買った時から付けたかったんですが、なかなか踏み切れなかったんです。

サイレンサーは、鈴商製バーキン用を改造して付けてました。
結構勇ましい、いい音してたんですが・・・・・。

ひょんなことから、もう「ヨシムラ」が製造されないって聞いたこと、また、今までつけてたエキパイが少し細く感じ始めて気になりだしちゃったこと・・・から、居ても立ってもいられなくなり注文しちゃいました。

以前のサイレンサーはチタンカーボンでとても軽かったんですが、カーボンよりアルミ肌のほうが好みだったので、「ヨシムラ」はチタンアルミタイプにしました。(ホントは安かったことが大きな要因ですが。。)

注文してから納品まで3ヶ月かかりましたが、届いた時はとてもうれしかったです。

付けた感想は・・・・
低回転時にすごく静かです。
間違いなくパワーアップ、トルクアップしてます。
アクセルが(エンジンが)軽く感じるようになりました。
4000以上では澄んだすごくいい音になります。

思い切って購入して、ホント良かったと思ってます。

ヨシムラによると、これがホントにホントの最後のロットだそうです。
Posted at 2005/10/20 20:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「富山サイクリング http://cvw.jp/b/153004/48459578/
何シテル?   05/31 09:41
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 12 13 1415
161718 19 202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

秋晴れの青空の下を走る... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:39:05
乗りっぱなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 19:42:48
スパークプラグの寿命... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 18:01:46

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
SUVは絶対に乗らないと思っていたけどロードバイク・登山での車中泊で次第に快適さや使い易 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
希少なtype-T ATです。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019年にE87-116iの乗り換えとして購入した118i Msport 1500㏄3 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
昔からの憧れ、夢のクルマ 縁があって2014年にやって来てからボディの総剥離全塗装に続き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation