• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfee7のブログ一覧

2010年10月23日 イイね!

ちいさな秋祭りでの出会い・・・冶部坂高原

第5回目の「浪合村 冶部坂高原ちいさな秋祭り」に、三ヶ根メンバー+αの方々と、今年も参加してきました。

土曜日は閑散の”ダム”に集合。 今日のダムは、とんでもない台数が集まってました。

名倉 ~ 茶臼山 ~ 売木峠経由の楽しい楽しい道を連ねて会場の冶部坂高原へ。
我らが御大とO.P.E.Nの貴公子の280SLのツーショット
微妙に色が違います。
クルマがクルマなら、ファッションもキマッテました・・・オーナーさん。


玉虫色のような、何とも言えない「ぬうぉ~っ」としたマジョーラ風のタスカン
角度によって、全く違った色合いでした。


ブリティッシュグリーンのとても綺麗なモーガン
V8だったと思います。 RE01を履いてました(^^;


今年も会えました・・・デトマソ マングスタ
赤のボディカラーがとても綺麗でした。


高原の秋、お昼に牛丼をごちそうになり、お土産までいただいてのんびりとクルマ談義の一日。
お風呂に入りそびれましたが・・・今年もいろいろなクルマに出会えました。

来年もこのイベント・・・参加予定です♪


Posted at 2010/10/23 20:41:55 | コメント(20) | トラックバック(1) | エリーゼ | クルマ
2010年10月20日 イイね!

遅めの夏休み(^^) 穂高へGo!

今年は何故か仕事が忙しく・・・・
毎年8月夏休みの剣岳(早月尾根ピストン)を諦めましたが、
やっと今週遅めの夏休みってことで山へ。。。。

お天気、日程的にはとても縦走は無理なので、18日~19日に手軽な西穂高へ登ってきました。


新穂高の鍋平からご存知のロープウェイ 


目標は中央に見える 西穂高岳2909m


西穂山荘でテン泊し、翌朝西穂高岳へ。中央のトンガリがピラミッドピーク、その2つ左が西穂山頂、ピラミッドピークの2つ右の台形が独標。


独標まであと少し。 人の姿が見えます。


独標をパスし、ピラミッドピーク。 道標右が西穂山頂、その右に奥穂高のピーク3190mがチラッと。。。。


奥穂か北穂への荷揚げのヘリ(SA315B ラマ)が上がってきました。
ヘリを見下ろすのは絶景です(^^)
下は上高地、梓川


登ってきた道を振り返ると、ピラミッドピーク、独標、、西穂山荘、向こうが焼岳・・・うっすらと乗鞍岳。


やっと西穂山頂です。 槍が見えます。


山頂でコーヒーを沸かした後下山し・・・高山手前から美女高原~久々野のとても気持ちのよい農道を堪能し、通勤割引使用で帰宅。
今回はSLでした。
往復の行程はエリの方が楽しいのは間違いないのですが・・・・ザック等荷物が載らないだろうな(笑)

なかなか二兎は追えないものです。
Posted at 2010/10/20 21:52:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2010年10月17日 イイね!

メンテついでの海王丸とダムのひととき

土曜日、朝4時にこちらを出て、年に1回の胃と大腸の内視鏡検診に金沢まで。

異常なしの結果をもらい、せっかくエリーゼで来てることだし、お天気もいいので家族が先に行ってた富山のカミさんの実家へ。
途中、久しぶりに新湊で海王丸に会ってきました。
帆を全部張ったのを見たことありますが・・・すごいですよ。
今回は、残念ながらこんな感じでした。



1泊し3時に富山を出て、・・・・何故か「ダム」です(笑)
今日は、こんな取り合わせ
いいなあ♪


帰ってから、SLの足回りのリフレッシュ第3弾 タイロッドエンドとセンタードラッグリンクの交換。


交換後の印象は・・・
当然ながら、ハンドルを切ったときのギギッという音もなくなり、シャキっとしてます。
次は、スタビブッシュの交換。

2日間の走行800kmと寝不足・・・今日は早めにZZZします(笑)
Posted at 2010/10/17 19:40:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2010年10月11日 イイね!

SLのアッパーマウント交換の前に・・・ちょっとダムへ

いいお天気に恵まれた連休最後ということで、いつもの日曜のように早起きし、エリーゼでダム方面へ。

久しぶりにお会いしたこの2台
正面はファニーですが、幅は半端じゃなく迫力あります。


きれいなEUROPA 
白のEUROPA・・・素敵すぎます。
デロルトのキャブ・・・酔いしれそうないい音でした。


もう1台。
まるで戦闘機のコックピットみたいです。
興味を持ったパーツがあったんですが・・・製造終了との事で「ホッと」しましたが。
センサーを個別に取ってるとの事で・・・やるとしたらめちゃ大変そうです(笑)


帰ってきてからの作業
SLの足回りのパーツが一部届いていたので・・・午前中は、とりあえずアッパーマウントの交換。


交換予定のアッパーマウント・・・ヤバイ状態です(笑)


ショックの上部を外します。



引き抜いたところ。


このあと新しいアッパーマウントを交換し、元通り組み込んで作業終了。

あとは、センタードラッグリンクがSJPから届けば、タイロッドエンドとともに交換して・・・とりあえず足回りのリフレッシュ第2弾は終了。
Posted at 2010/10/11 13:51:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ

プロフィール

「フロムセブンに行ってきた A110 http://cvw.jp/b/153004/48808638/
何シテル?   12/08 20:09
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10 111213141516
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋晴れの青空の下を走る... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:39:05
乗りっぱなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 19:42:48
スパークプラグの寿命... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 18:01:46

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2018年にE87-116iの乗り換えとして購入した118i Msport 1500㏄3 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
希少なtype-T ATです。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
昔からの憧れ、夢のクルマ 縁があって2014年にやって来てからボディの総剥離全塗装に続き ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
72年 911T・E(メカポン)の話が来たため、乗り続けるつもりだった981ボクスターを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation