• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月16日

夏休みの余韻に浸っかなwww

夏休みの余韻に浸っかなwww  私の夏休みは先週の11日から。
 12日以降ブログ(兼備忘録)書いてないので振り返り&後半の余韻に浸ろうかと思いますwww



 
11日
 先日のブログをご覧くださいと端折ってみるww

 12日
 何やっていたかなぁ・・・、市内中心街でポケモンGoやっていたのは覚えてるけど・・・(爆)
 なぜかカミさんだけ東京に行ってましたw
  


 13日
 娘のバレエの発表会でした
 発表会と言ってもイトーヨーカドーのヨークカルチャースクールの発表会です
 これが予定されていたので11日と12日は海とか日焼けする行動が出来なかったんですよね~
 とはいえ学校のプールで既に日焼けしてましたがw
 午後からの発表のあと、夕方には隣のホテルのビアパーティーのイベントでも踊るって事でしたが、ホテルの方は親は見れないというちょっとした怒り

 夜は四季の里の花火大会
 いつものようにカミさんの両親と弁当食べながら見てました! 
  

 14日
 娘の日焼けも解禁になったのでw、13日の夜に宿が取れた秋田へ湖水浴へ行く事にしました
 秋田に行くのは4年ぶり!
 前はSF5タイプMでしたね!  
   4年前のブログ1日目2日目
 朝7時出発予定が30分ほど遅れて出発(爆)
 東北自動車道を走っていると眠気が襲い始めたので長者原SAで仮眠。結局30分も寝てしまった(汗)完全に到着が遅れる・・・。その頃私を寝かすために車外に行っていた家族はSA内の公園で遊んでました。特に息子は汗かきながら滑り台をw
  
 お昼過ぎくらいに秋田県仙北市の田沢湖に到着!
 湖水浴してきました!
 
 
 
 
 
 15時過ぎにベースキャンプを撤収し対岸側のたつこ像へ
 
 クニマス(?)へ餌(¥100で販売)やりしてましたが↓
 
 ウジョウジョ(汗
 
 遊覧船は乗り場じゃないのにこんなに接岸しますw
 
 夜は温泉に浸かってゆったりしました!
 久々の温泉は気持ち良かったです(^^♪
 
 部屋でハイドラ起動したらみん友さんが秋田にww
 
 15日

 朝食後に朝風呂
 宿泊中3回入浴しましたw
 チェックアウトして山のはちみつ屋へ向かいました!
 途中事故りそうになり・・・
 

 はちみつ屋ではソフトを食す! 
 
 食べてる最中、目の前の通りを先程のCX-5が通っていきました(-_-メ)
 動揺してるのか偵察してるのか無免許だったのかドライバーチェンジしてました

 この後は田沢湖駅でなまはげになったり、こまち見たりしてましたw
 
 
 
 
 その後角館へ向かい散策
 
 安藤醸造で味噌と出汁の試飲
 息子、気に入っちゃっておかわりw
 
 ちゃんと買ってきましたよ~
 息子も納得して試飲終了w

 昼過ぎだったのでここで昼食
 
 私:梅山菜冷やし稲庭うどん
 カミさん:究極の親子丼
 娘:数量限定ざるそば
 息子:比内鶏カレー
 
 最初、息子はコンビニのおにぎりが食べたいというのでカミさんと親子丼を食べる予定で注文した後、「おれやっぱカレー食べたい」と言いだし予定外の・・・まぁいいか(^_^;)

 食後、「さて帰りにするか」と車に向かって歩いていたら公園で「ささら舞い」ってのやってた
 
 道の駅で野菜買って湯田ICから高速道路。
 帰りなのでのんびり休憩しながら走っていたら東北自動車道で渋滞にハマる・・・
 
 そして雨でアイサイトキャンセルっていう・・・幸い数分で回復しました(汗

 混雑してたけど長者原(帰りもw)で食事し再度渋滞にハマりながら10時頃に自宅到着
 レカロのおかげで腰周辺の疲れや痛みはほぼ無い!さすがレカロ!連休に間に合ってよかった!

 16日
 夏休み最終日
 朝はゴミ出しして、食事の後砂漠化しているフォレの車内清掃。
 洗車はやめました。午後から数日の間雨の予報だったので。でも夜まで降らず・・・

 夕方に自転車で近所のハシドラへ行った以外は自宅でのんびり過ごしてました


 前半の行動が制約されていましたが、後半の秋田旅行が今回の休みのメインイベントでした!
 楽しかったなぁ、またすぐにでも行きたい!
 そんな夏休みでした

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/16 21:46:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

納期が早まったv(´∀`*v)
M2さん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年8月16日 21:56
田沢湖で迎撃できなかったことが悔やまれる(>_<)
今回は秋田にいらっしゃるみん友さんがたくさんいたのに不甲斐ないですorz
コメントへの返答
2016年8月16日 22:12
帰省中でしたね
marineさんとまるがりさんとくろねこさんのアイコンを見つけました!
まさかの状況にはウケましたww
2016年8月16日 21:59
こんばんわーやっぱりレカロいいですよねぇー
私も秋田青森遠征行きましたが腰はなんともなかったです!
田沢湖結構人いたんですね(^_^;)
通り過ぎてダムいってましたw
コメントへの返答
2016年8月16日 22:17
こんばんは!
レカロいいですよねぇ
純正でこの距離走ったら腰やお尻が痛んでいただろうなと・・・
秋田にはまるがりさん、marineさん、くろねこさんがいらっしゃいましたよ!
リアルにはどなたとも会えませんでしたw
2016年8月16日 22:32
長期休暇お疲れ様でした!

アタシも田沢湖と角館には行きましたが…いいところでしたよ♪

角館では、名物の生もろこし食べましたか?

レカロシートの効果バツグンのようですね!( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016年8月16日 23:02
休みは大好物なので楽しいばかりですよw

角館、良い所ですよね~
今回で4回目かなぁ
もちろん生もろは自宅用とお土産用でも買ってきましたよ!

秋田に行く時は前車でもレカロでしたw
2016年8月18日 0:10
夏休み、楽しまれた様子が伝わってきました^ ^

レカロ装着で遠出も楽ちんだったのではないでしょうかニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ

道の駅雫石あねっこには自分も同じ日に行ってました!笑

ただハイドラOFFだったのでSODATIさんが近くにいらっしゃることは分かりませんでした(´・ω・`)

12時〜13時頃でしたのでニアミスですね〜><
コメントへの返答
2016年8月18日 19:47
伝わりましたかぁ
だって楽しかったんだもん!w
休み大好きオッサンですからwww

レカロ、ええですぜ!
一時期のスバルのシートは良かったですが、最近のは親会社のコスト削減のせいで・・・

ありゃ、同じ日でしたか!?
ニアミスですね。
その時間には田沢湖で水着のお姉さん探ししてましたww←嘘←でもない(爆)
もう少しSAで寝ていたら会えましたねw

プロフィール

「@めがねっ湖  乙でした~🙋在庫整理やお試しとか出来て良かったです😁次回はステッカーを😉」
何シテル?   05/19 18:26
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation